子供いるけどドライなママいる?

  • なんでも
  • 便
  • 18/08/14 14:28:30

子供のことは可愛がってるけど、ラインのアイコンとか子供じゃないし、月に1度くらいは友達と遊びに行ったり買い物行くし、ファッションとか音楽とか子供以外に楽しいことがあって、友達とは子供の話しないママさんいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 17:23:36

    >>80
    隔週ペースでアイコン変える人もいる(笑)

    • 0
    • 18/08/14 17:23:07

    >>78
    せっかく子供預けて外出したなら、余った時間でショッピングとかしない??結構みんな、子供できたら興味ないし…みたいな感じなので。

    • 0
    • 80
    • きょしちょう
    • 18/08/14 17:18:57

    大体そんな感じ。ラインのアイコン子供ってネタがないんかってかんじ。

    • 0
    • 18/08/14 17:15:33

    最近好きなバンドができて、生で聴いてみたくてようやくライブ行かせてもらったりしてる。
    でも子どものことも気がかりで(旦那に任せきりだと若干心配)、終わったら友達と飲んで帰りたいところを我慢してすぐ帰ってる……そんなの気にせず存分に趣味に浸りたいんだけど。
    もう少し子が大きくなったら行きたいなあ。

    • 1
    • 78
    • インディアン
    • 18/08/14 17:15:29

    >>76まだ子供が小さいからじゃないの?うちは今となっては夫婦で旅行いくけど未就学ではなかったよ

    • 2
    • 18/08/14 17:14:33

    フルで働いてるママ友でも、子供産まれると子供のおもちゃとか服とか買って自分の物全然買わなくなるよね~欲しくなくなるし。と話していますが、私は頑張ったご褒美に自分が欲しいものとか買ってます。子供の絵本やおもちゃ、服ももちろん買うけど…

    • 1
    • 18/08/14 17:07:40

    >>75
    私の周りもそうだよ。私は子供いない時くらいは行ってみたかったお店に行ったり、服見たり、化粧品見たりしたいけど、周りはあまり興味ないみたいだから待たせてるのも悪いし、ささっと買いたいものだけ買って終わりにする。

    • 0
    • 18/08/14 17:04:25

    自分の周りは逆に「子供が一番!それ以外何がある?」ってタイプのお母さんばっか。本当は子供以外のことで好きなことたくさんあるけど、周りに合わせちゃってる。
    それと、ママスタだと「ママ友とは子供のこと以外話す必要ない」ってよく聞く言葉だけれど、どうなんでしょうね。ママ友相手じゃなくて友達相手の話かな。

    • 0
    • 74
    • 子連れはお断りって
    • 18/08/14 17:03:11

    >>39 ドライに越したことはないと思う。震災とかでおむつやミルクがないとかいう時代だったから、ストレスも心配事も半端なかった。

    楽しい子育てもう一回思い出したいから、書き込みしました。

    • 0
    • 18/08/14 17:01:20

    >>71
    後ろ姿ならおしゃれな感じもあるからじゃない?

    • 0
    • 72
    • 子にドライ
    • 18/08/14 16:55:25

    子育て支援の事業をやりたくて、ずっと子供好きをアピールしてきたけど、保育士とかめんどくさい仕組みがあるから、廃業しちゃいました。子供関連の情報シャットアウトしたいなとおもってたところです。

    • 0
    • 71
    • けんびきょう
    • 18/08/14 16:54:59

    結構いるのはわかるけど、ダサいなと思って
    マヌケだな~って 笑

    • 0
    • 18/08/14 16:51:48

    >>68
    危険だから顔はばれたくないけど、子供の写真は載せたいのだと思います。結構いますよ!

    • 0
    • 18/08/14 16:51:18

    私かな?笑
    でも母親同士なら多少は話すよ~
    ラインは子どもではない

    • 0
    • 68
    • けんびきょう
    • 18/08/14 16:49:38

    LINEで背中向けた子どもの写真アイコンにしてる親いるけど、だったら子供アイコンにするな!って思う。

    • 2
    • 18/08/14 16:48:53

    >>42
    私も夫には家族だけ、子供だけ、みたいにはなって欲しくないです。

    • 1
    • 18/08/14 16:47:50

    友達とこどもの話はするけどラインアイコンもこどもじゃないし月2で会社の集まりと友達の飲み会に遊びに行かせてもらってる。

    • 1
    • 18/08/14 16:47:05

    >>47
    そうですね。夫も母も、たまには行っていいよ、というよりもたまには行ってきな、と言うので甘えます。

    • 0
    • 18/08/14 16:46:00

    >>50
    私も12月は復活したバンドのライブ行きました(^^)時々行くと楽しいですよね!

    • 0
    • 18/08/14 16:44:51

    >>52
    そうなのか~。でも職場の人って、お子さん預けられるなら来て~って、結構飲み会誘ってくるよね!

    • 0
    • 18/08/14 16:42:55

    >>58
    確かに独身の友達からも子供の話は聞かれるけど、聞いても面白くはないと思うし気を遣ってくれてるのかなーと思うので、さらっと話してあとはみんなの近況聞いたり話題変えます。

    • 0
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 16:41:20

    友達とは子供の話しない 以外当てはまる。
    ドライと言われればドライなのかな。
    子供は大切だし大好きだけど、私の人生でもあるから、子供にあまり手がかからなくなってからは、旦那に子供預けて友達と出かけたり楽しんでる

    • 0
    • 18/08/14 16:33:54

    普段は保育園、休日は子供中心じゃない生活ってなかなかめずらしいと思うなー。それはたしかに「ドライ」なのかも。
    私は仕事で預けてるぶん休日こそ子供と触れ合う時間だと思ってるから違うね。友達と買い物行ったりはするけど毎月はないし、家族の予定優先しちゃう。子供が大きくなればまた変わるとは思うけどね。

    • 1
    • 18/08/14 16:31:55

    自分の趣味の時間や旅行も友達だけで行くよ

    • 1
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 16:29:22

    アイコンは子供にしたことない。
    趣味もある。
    友達の前で一切子供の話しないっていうのはないな。必ず友達からいろいろ聞かれる。
    私も友達とあったら家族のこと(子持ちなら子供のこと、独身なら親兄弟の話とか)聞くし。

    • 0
    • 18/08/14 16:27:47

    外からの印象はドライだと思う。
    大学卒業後すぐに結婚して23で産んで、赤ちゃんの頃は一度も預けたことなく、いつも一緒で存分に可愛がったけど、不思議と親しい友人は独身が多い。
    外であまり子どもの話はしない。

    • 0
    • 18/08/14 16:27:34

    >>55
    ないわー。とかないわー。笑笑

    • 2
    • 18/08/14 16:23:25

    ラインのアイコン子供にしたことないな。

    知り合いが家族全員の画像をアイコンにしてる。目線が末っ子のちびちゃんをみんなで微笑ましく見てる。ないわー。
    子供だけならまだいいけど、自分プラス子供のアイコンは下向いてる画像だとしてもはずかしくて出来ない。

    • 0
    • 18/08/14 16:23:11

    >>46
    1~3歳だって!

    • 0
    • 18/08/14 16:20:36

    >>39
    下の子もいたりしたら、なかなか時間作れないもんだよ。
    私も友達と買い物したり飲みに行ったりはするけど、1~3歳のときはあんまりなかったな。
    あっても年2回とか。

    • 2
    • 52
    • ケフェウス
    • 18/08/14 16:20:31

    わたしも主と同じ感じだよ。友達と遊ぶの好きだし、友達とは子供の話しないよー!

    でもママ友や職場の人には、あえて言わない。こういう生活=ダメな母親って考える人が、わたしの周りには多いから

    • 0
    • 18/08/14 16:16:21

    男はきっと子供ばかりべったりな嫁よりもこんな風に子供と旦那そして自分磨き?のバランスのいい嫁だと嬉しいんだろうな。

    うちは子供にばかり時間をかけすぎてレスになり夫婦関係が壊れたままもう諦めてる。
    バランスが悪かったんだよね…。

    • 0
    • 18/08/14 16:09:51

    私、ドライかも。
    子供達、旦那に任せて遊びに行ってる。ラインのアイコンも子供にした事一回もないわ。
    若い時に好きだったバンドが復活したり、活動続けてたりでライブ行くのが楽しすぎるよ。

    • 2
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/08/14 15:58:23

    自分が欲しいものどんどん買うし、来月は子供義母に預けて舞台見に行ってきます。旦那ともたまに子供抜きで旅行行くよ。

    • 2
    • 18/08/14 15:57:53

    >>39
    それが普通だと思うけど。

    • 0
    • 18/08/14 15:56:34

    >>38
    3歳の子供を預かってくれる身内がいるなんて
    主は幸せ者だね

    • 2
    • 18/08/14 15:51:43

    え、主は何歳くらいの子どもをもつ親に聞いてるの?
    うち小学生だから買い物とか遊びとかまだ独身や子ナシの友達いるしするけど、乳幼児の時はバンバン預けて行ってなかった。
    全く行かないこともなかったけど。

    • 1
    • 18/08/14 15:49:22

    >>35
    主が聞いてるのって乳幼児じゃない?

    • 1
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 15:48:18

    子供子供になるっていうか、なるしかないんじゃない?
    放置できないし

    • 2
    • 18/08/14 15:47:34

    >>20
    そこまで凄いと逆に家庭に満足してないのかなって思っちゃう。

    • 1
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/08/14 15:47:01

    私もそうかも。職場の泊まりの慰安旅行だって率先して参加するし、独身の友達と飲みや買い物も行くし。映画とかも1人で行くよ。あ、でも今年は娘も私と同じ映画が見たい言うから二人で行った。


    ただ、私がこうできるのは、実家の両親、主人のおかげなので感謝してます。


    娘にも息子にも視野が広い人になって、自分を持って欲しいかな。

    「家族だけ」「子どもだけ」にはなって欲しくないかな。

    • 1
    • 41
    • カメレオン
    • 18/08/14 15:42:21

    わたしすっごくドライだわ
    最初は子供に対して無関心な主人が許せなくて子供にそっけなく対応してみた。
    私が何もしなくなったら主人が子煩悩になって、それ以降そのまま。
    1人時間をいつも満喫してるし、ママはいつもお仕事だからと子供達がパパっ子になったわ。

    • 1
    • 18/08/14 15:38:28

    ドライっていうか、恵まれてるんじゃないかな?
    私もアイコンは子どもじゃないし子どもの話もしないけど、預け先ないから毎回子連れで友だちと遊んでる。
    親や旦那さんに預けてショッピングしたり、ライブいってるママさんうらやましい。

    • 0
    • 18/08/14 15:37:28

    独身のときから仲良かった友達が出産したらみんな子供、子供になってしまい…

    • 0
    • 18/08/14 15:35:33

    >>36
    うちは3歳だよ。私は飲みに行ったり、買い物行くときはデパートも行くし、自分に時間かけるのが好きだけど、独身の友達としかそういうの出来ない…
    あとは1人で行くか、旦那と行くか。

    • 0
    • 18/08/14 15:34:22

    仲良い子が独身だから全然子供の話しないよー
    カラオケ行ったり飲みいったり仕事の話が多いかな。
    会社に変な人が入ってきてさーとか笑

    例えばインテリアとかハマってる趣味とか子供の話以外の方が引き出し多いわ。

    • 0
    • 18/08/14 15:32:23

    >>33
    主の子供は何歳?
    主は子供、家庭、以外の何かないの?
    幼稚園のママさん何人かとライン交換はしたけど9割しめる程ラインのアイコン子供って人も居ないよ?ちょっと視野が狭すぎない?
    子供の話しかしないのはそこまでその人と主が親しくないからでしょ?
    なにか趣味見つけて外に出るとまた視野が広がるよ。

    • 0
    • 18/08/14 15:31:34

    うちもだ笑笑
    アイコンも違う。一回も子供にした事ない。
    月1飲みに行くし、買い物も平日に月2はデパートで自分の物だけ見に行く。子供達の物は子供達と行くし。
    安室ちゃんのファンだから、いまやってる展示会もどこでも見に行っておいで!最後だよ!って高学年の娘達と旦那が言ってくれるから、一人で一泊弾丸でいいから二ヶ所行く予定だし。
    でも子供達は大好きだよ!普段はお金も時間も全力で子供達に費やしてる!

    • 2
    • 18/08/14 15:30:29

    >>31
    いいな~
    服とか一緒に見れるのは、独身の友達と出かけたときだけだよ

    • 0
    • 18/08/14 15:29:24

    >>30
    えー!そうなんですね!友達はもちろん、保育園のグループラインも9割が子供の写真だよ~

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ