働くの辛いです

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/08/14 11:47:58

双極性障害、パニック、てんかんあります。
子ども(0歳1歳)もいるから働かないと生活できません。
だから仕方なく働いてます。
来週からまた仕事なんですが、今から辛いです。
障害者枠も探しましたが倍率高く受からないので一般雇用で病気隠して働いてます。
旦那給料18万です。副業禁止で、転職をする気は一切ないそうです。男はひとつの会社で一生働くのが当たり前だと言って引きません。
家賃は会社から出るから0円なのが救いです。
なんかアドバイスくださいっていうのも申し訳ないんですが、励ましとか優しい言葉とかかけてもらえませんか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 17:45:05

    旦那さんって1人目の時から手取り18万だったの?

    • 0
    • 18/08/14 17:34:40

    家族にしか迷惑かけてないから大丈夫だよ。
    車のリースは今返したら幾らか取られるの?
    それなら安いアルトとかなら新古車で60万ぐらいであるから支払いは月1万とボーナス2万ぐらいで買い直したら?

    • 1
    • 18/08/14 17:33:11

    >>203
    あなた乳児置いて何時間居るのよ

    • 2
    • 18/08/14 17:24:38

    >>202
    あなたも学習障害がおありですか?
    お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/08/14 17:16:36

    なになに
    しょうがいてちょう何級?
    さいきんしょうがいねんきん
    きびしいからむりやろ

    • 0
    • 201
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 17:15:17

    >>197
    そうなんだ。
    私の友達は保健婦に鬱での育児について相談してて、市の人も病院に一緒に行ったりしてたからか障害者年金2級通ってたよ。
    育児は無理って判断で回復するまで施設へと連れていかれたけど。回復したら年金も終わりなんだろうけど。

    • 0
    • 18/08/14 17:11:00

    >>199
    私馬鹿なんですう!

    • 1
    • 18/08/14 17:08:48

    >>178


    考えたらわからない馬鹿か?
    それか学習障害?

    産まないとわからないって、そんな母親で子供に苦労させてどうする?

    • 3
    • 18/08/14 17:06:41

    >>196
    お盆なので旦那実家です。

    • 0
    • 18/08/14 17:05:59

    >>195
    働いてない時もだめでしたよー!

    • 0
    • 18/08/14 16:55:21

    旦那とこども二人は今何してるの?

    • 0
    • 195
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 16:49:19

    >>189
    働けてるうちは障害者年金は通りにくいんじゃない?
    辞めれば日常の生活も困難とみなされて2級とかなら通るとおもうよ。
    医者の書き方にもよるけど。

    • 1
    • 18/08/14 16:48:17

    少し前に頓服のセルシンを飲んでだいぶ落ち着きました。リスパダールのほうが本当は好きだけど。
    退職届、書こうか迷ってます。月手取り10万の収入は大きいですので。

    • 0
    • 18/08/14 16:43:08

    生活保護受給者ですかwww

    • 1
    • 18/08/14 16:41:07

    >>189
    医者は頑張れと大丈夫は基本言わない。


    • 2
    • 18/08/14 16:40:06

    >>174
    不妊治療って何をしたの?

    • 1
    • 18/08/14 16:38:29

    >>85から主、人が変わったようになってて怖い。

    • 1
    • 18/08/14 16:34:00

    >>187
    医者には、無理はしないでね、あなたは言ってもきかないから仕事辞めないと思うけど。って言われたよ。

    • 0
    • 18/08/14 16:32:59

    >>180
    流行りもなにもないですよ。セーフティネットですから。

    • 0
    • 18/08/14 16:32:12

    >>119
    医者の前で大袈裟に具合悪そうにしているんじゃないの?
    たいていの医者はそういう患者には就労、の診断書書くよ。
    後で何かあって訴えられたらめんどくさいからね。

    • 1
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 16:21:20

    既に生活保護だったりして 笑
    それで足らない足らないって騒いでんのかもよ笑

    • 3
    • 18/08/14 16:20:46

    >>178
    主さん瀕死の思いでトピたてたんじゃないの?真剣に慰めようと思ったのになんで、
    <笑>?もっと働けそうだね!

    • 1
    • 18/08/14 16:16:33

    >>178
    一人産んだ時点でわかるだろ。。
    旦那は二人目出産してから転職して給料が18万になったの?!

    • 2
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 16:13:38

    >>178
    元々精神的に弱かったって書いてなかった?
    弱い人が産後うつに必ずなるとはわからないけど
    結果産後うつから色んな病気になって
    迷惑するのは子供だよ
    そんな親いやだわ

    • 1
    • 18/08/14 16:12:48

    流行りの生活保護でいいんじゃない(笑)

    • 6
    • 18/08/14 16:11:29

    学資解約したら?

    • 2
    • 18/08/14 16:10:18

    >>177
    産まないとわかんないことじゃん笑

    • 0
    • 18/08/14 16:04:23

    >>174
    産むより生きてくのが大変だって言ってたよね?
    なんで生きてくのが大変になるのが目に見えてわかるのに
    治療してまで産んじゃった?

    • 1
    • 18/08/14 16:03:32

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3126187
    治療してまで欲しいって馬鹿、育てられないのに

    • 3
    • 18/08/14 16:00:50

    >>172うわ、なんなのこのトピ主。

    • 3
    • 18/08/14 15:59:35

    >>173
    不妊治療ですよ!

    • 0
    • 18/08/14 15:57:59

    そんなに病気持ちなのに子供を次々産むって?

    先々考えられない障害持ち?
    その場だけの快楽(セックス)が先行して産んじゃって自分の首絞めてるパターンでしょ


    • 2
    • 18/08/14 15:57:11

    これも
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3104177
    これも
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3098941
    主でしょ。
    毎回年収がコロコロ変わるのはなぜ?
    病気のせい?

    • 3
    • 18/08/14 15:51:22

    >>170

    そんな親切に答えなくても、こいつは元気だよ。
    釣り

    • 1
    • 18/08/14 15:49:20

    主のパート収入は?

    てんかんや双極性傷害での通院はいつから?

    1年以上の通院歴で現在も主治医にかかっていれば、主治医の診断書で精神の手帳がもらえるのでは?

    難しいかもしれないけど、ハロワで障害者枠の仕事を探すか、A型就労のところなら短時間就労できると思うよ。

    • 0
    • 18/08/14 15:47:14

    仕事の時のお昼ご飯はどうしてるんですか?

    • 1
    • 18/08/14 15:46:19

    仕事は何してるんですか?

    • 2
    • 18/08/14 15:45:02

    >>164
    摂食障害があるから外食一切できません。

    • 0
    • 18/08/14 15:42:21

    あなたのお望みのバイトがTwitterにあったわ

    • 2
    • 18/08/14 15:40:11

    主、色々病気持ちで大変だね。頑張って

    • 2
    • 18/08/14 15:37:02

    >>163
    あと、義母は旦那が子供のころ
    調子悪くてご飯作れない。が口癖で
    外食ばっかりしてたらしい。
    だからおふくろの味というものを知らない。
    かわいそうだなって思った。
    主もそんなお金足りないなら外食よくしてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/14 15:34:13

    うちの義母は双極性障害だけど
    ほんと主みたいに浮き沈み激しくて
    自分が1番正しいと思い込むから気に入らない意見があると噛み付いてくるんだよね。
    心配して損したって思うことばかり。
    そんなんだから優しい言葉かけてもらえないんだよ。
    そんな人生甘くないから。

    • 3
    • 18/08/14 15:32:30

    こういう人一回会って喋ってみたい!!

    • 0
    • 18/08/14 15:31:58

    >>99
    それは何が該当しませんか?

    • 0
    • 18/08/14 15:28:00

    いったいいくつトピ立ててるの笑?

    • 3
    • 18/08/14 15:27:32

    仕方なく働いてますじゃないわ!みんなそうだよ。生活のために働いてるの。子供いるなら頑張れ

    • 2
    • 18/08/14 15:25:28

    >>156続き
    その時は介護施設で働いてるとか言ってたな

    • 0
    • 18/08/14 15:25:16

    文句ばっかり言ってるけど、まずは旦那と話し合ったら?
    旦那は現状把握してるの?旦那と離婚する気ないなら夫婦でどうにかしなよ。
    ここでウダウダ言ってもお金はわいてこないよ。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ