隣の芝生 応援スレ

  • 小学生
    • 28
    • みなみのさんかく
      18/11/06 10:06:06

    のそのそと起き出して一人で食べる納豆ご飯、切ないですね。
    その味、わかります。
    ちょっと鬱っぽいのかもしれません。
    でもパソコンに向かってその事を書けるだけの、元気はあるのですね。よかったです。

    >我が子なのに、何を考えているのか分からない。分からないのに、まるでこちらのことは全てお見通しーそんな視線を突き付けて来ることが度々ある。

    我が子でも考えてる事がわからないのは当然ですよ。
    うちも全てお見通しな視線を突きつけてくることあります。
    でもそれは、自分の罪悪感のせいなんじゃないかと思います。
    自分がダメな母親だっていう罪悪感。
    それとは別に、たしかに娘は母の事をよく見てるなって思います。
    もうそれは、しかたないなって、開き直りましょうよ。
    娘は自分で、いいところはまねをし、悪いところは軽蔑するように、なると思います。
    そしていつかは、悪いところも許してくれるかなー。。
    いい母親、完璧な母親ではいられません。
    子どもが大きくなってくると特に。
    それを認めた時、娘さんとじつは心が通じ合うんじゃないでしょうか。

    自分の手中にあった子が、なんだか手中におさまらなくなってきた、そんな経験、私もしました(現在18歳と16歳)。
    子どもが親離れをする思春期なら、親も子どもと対等に勝負する子離れの時期、が訪れたという事ではないでしょうか。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ