あおり運転の末、警察署まで追いかけ…警官に頭突き容疑

  • ニュース全般
  • りょうけん
  • 18/08/14 08:14:30

 福岡県警八女署の駐車場で警察官に頭突きをしたとして、県警は12日、男(45)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。男は直前にあおり運転をしていたとみられ、署に助けを求めた被害者を追いかけてきたという。男は「記憶にない」と容疑を否認し、あおり運転については黙秘しているという。

 発表によると、長崎県佐世保市の職業不詳筬島(おさじま)正和容疑者は12日午後9時20分ごろ、福岡県八女市本町の署の駐車場で職務質問を受けた際に、刑事課の男性巡査部長(41)に頭突きをし、職務を妨害した疑いがある。呼気からは基準値を大きく上回る0・7ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 筬島容疑者はこの直前、八女市の30代男性が運転する乗用車を、軽自動車で約3キロにわたって追走。車間距離を詰めたり、前照灯を点滅させたりしたという。署まで追いかけてきた筬島容疑者が駐車場で大声で騒いだため、署員が職務質問していた。男性の車には妻や子どもら計3人が同乗していたが、けがはなかった。

 県警は道路交通法違反(車間距離不保持、酒気帯び運転)の疑いでも捜査する。

https://www.asahi.com/articles/ASL8F4ST3L8FTIPE01H.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • カメレオン
    • 18/08/17 16:32:52

    酔っぱらい最悪。

    • 0
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/08/15 16:47:28

    後ろから煽るのもだけど、無理矢理割り込んで前で急ブレーキかけるやつも、何とかして欲しい。なんなの?あれ?
    免許も車所持も、もっと厳しくして欲しい。

    • 1
    • 18/08/15 16:29:21

    韓国人だろ、そんな事するの

    • 1
    • 18/08/15 16:18:44

    黙秘…

    • 0
    • 18/08/15 15:29:58

    酔っぱらい最悪

    • 0
    • 18/08/15 10:25:33

    最低…

    • 0
    • 18/08/15 02:05:00

    >>10
    えぇ、鉄パイプみたいなのって怖すぎ!
    なんで、そんなことになったの?

    • 1
    • 18/08/15 01:30:05

    迷惑なやつ

    • 1
    • 18/08/14 22:41:58

    >>24助けを求めたほうだよ。

    • 0
    • 27
    • りょうけん
    • 18/08/14 22:32:00

    おわってんなー

    • 1
    • 18/08/14 22:29:11

    こんだけ世間を騒がせてる煽り、、するか
    しね

    • 1
    • 18/08/14 22:18:04

    最低男

    • 5
    • 24
    • カメレオン
    • 18/08/14 21:23:10

    妻子居たの?

    • 0
    • 18/08/14 20:34:53

    一度でもこんなことしたら、即逮捕で永久に免許剥奪にすればいいのに。
    一般も大型も二輪も全て運転禁止。

    • 11
    • 18/08/14 19:30:42

    逮捕でいいのにね

    • 8
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/08/14 19:28:27

    >>13読解力ないあなたもバカってことだよね。

    • 5
    • 18/08/14 19:26:49

    >>13軽じゃなくても煽っちゃダメでしょ…

    • 3
    • 18/08/14 19:23:56

    職業不詳って無職?

    • 2
    • 18/08/14 16:15:50

    こわー

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 15:00:22

    >>13
    煽られた人の車に奥さんと子供が乗ってたんだよ

    煽った容疑者の車に嫁と子供が乗ってたわけじゃないよ

    • 6
    • 18/08/14 14:57:25

    薬中?

    • 1
    • 18/08/14 12:05:57

    >>13
    よく読んで

    • 5
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 12:02:01

    軽自動車であおるとかバカなの?
    更に嫁と子供もいたって家族でバカなの?
    しんでいいよね。
    こういうバカは害でしかない。

    • 4
    • 18/08/14 10:42:21

    妻子が乗ってるのに。嫁もクレイジーな人なのかな。

    • 1
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/08/14 10:20:10

    >>3
    何でもすぐ福岡福岡って…
    捕まった人は長崎の人だよ

    • 4
    • 18/08/14 10:20:01

    >>9
    その方が絶対いいよ!
    私も過去にクラクション鳴らしながらずっと付いてこられた事あって、そのまま警察署に行ったよ。
    車停めた瞬間ヤ○ザみたいなのが鉄パイプみたいなの持って降りてきた。
    あれ信号待ちとかでも同じ事されてたのかと思うと未だに怖い。
    あと緊急時は運転中も電話していいってその時警察の人に言われたから、通報するのもいいと思うよ。

    • 4
    • 18/08/14 10:16:35

    もしされたら私も警察署まで行こう

    • 5
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/08/14 10:02:34

    子供達怖かっただろうな…。

    • 4
    • 18/08/14 09:57:27

    気違いやな

    • 2
    • 18/08/14 09:56:21

    薬物?

    • 1
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/08/14 09:00:06

    無職?

    • 2
    • 18/08/14 08:31:46

    完全に異常者。あおられた人、恐怖だっただろうね。

    • 8
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 08:26:05

    福岡の日常じゃん

    • 1
    • 18/08/14 08:25:20

    交通マナー悪いね。

    • 1
    • 1
    • うみへび
    • 18/08/14 08:16:17

    おさじま が おじさま に見えたよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ