旦那が発達障害の人

  • 旦那・家族
    • 80
    • ブラウ
      18/08/27 13:04:33

    >>78
    ウチは真逆だわ。
    多分、義母が発達で、自己中で軽い虐待(けがをするほどではない)を受けて育ってきた人。

    だから、すごいモラハラで上から目線だった。
    今はずいぶん、モラハラはなりを潜めたけど(私が強いので…)、モラハラ、上から目線なしでは人間関係の築き方がわからないのか、今度は挙動不審。

    「心が満たされる」という感覚がわからない?のか、心の隙間を物やお金で埋めようとするから、浪費癖がある(安物ばっかり)。
    あとは酒。
    でも酒乱だから酒は人間関係を悪くするし、浪費癖はお金が無くなる…その不安を酒と物でしか満たせない。
    発達障害も家庭環境も、本人が悪いわけじゃないけど、それを理解して抜けようとしないのは本人の責任。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ