旦那が発達障害の人

  • 旦那・家族
    • 106
    • さそり
      18/09/29 10:32:34

    >>105
    イヤなら、何で読むの?

    障害認定されてる人も辛いけど、グレーの人にはその人なりのつらさがある。
    「普通に」生活をしてかなきゃいけないからね。

    私の夫もグレーで、子どももグレー。
    ずっと夫の性格が悪いせいって思ってきたけど、子どもを育てていて、改めて「そういうことなんだな」と理解ができるようになった。
    昔、喧嘩をして「思いやりを持つってことがわからないの!?」って言ったことがあって、「わからない」って答えられた。その時は売り言葉に買い言葉だと思ってたけど、本当にわからないんだよ。

    他人から見れば「大したことない」「テキトーに機嫌を取っておけばいいんだよ」みたいに言われるけど、そういう夫を持った人の苦労は、同じような立場の人しかわからない。
    ここはそういう人が集まる場所。

    1つ1つは大したことじゃないけど、「真綿で首を絞められる」という言葉がぴったりだよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ