小学2年女児 川から救助も重体 福岡 大野城

  • ニュース全般
  • がか
  • 18/08/13 18:08:44

2018年8月13日 18時06分
NHK NEWS WEB

13日午後、福岡県大野城市の川で、小学2年生の女の子の姿が見えなくなり、その後、救助されましたが、消防によりますと、意識不明の重体だということです。

13日午後4時半ごろ、大野城市下大利団地を流れる御笠川で、小学2年生の女の子の姿が見えなくなったと、女の子の姉から近くにいた人を通じて警察に通報がありました。

駆けつけた消防の救急隊が女の子を見つけ、病院に運びましたが、消防によりますと、意識不明の重体だということです。

警察によりますと、女の子は、中学1年生の姉と小学6年生の友達と3人で川遊びをしていたということです。

現場は、西鉄天神大牟田線の下大利駅から北東に300メートルほど離れた団地沿いを流れる川で、近所の人によりますと、日ごろから子どもたちが川遊びをしているということです。

警察や消防が当時の詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 11:00:04

    >>23
    盆だろうが何だろうが
    いつでも川や海は危険と隣り合わせなんだよ。

    • 1
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 10:53:22

    また福岡か

    • 0
    • 18/08/15 02:07:52

    うちの近所の川、川原で遊んでるだけで近所の人から小学校に通報される。子供だけの川遊びは校則で禁止。
    最初は厳しいと思ったけど、命を守るためならこれぐらい厳しくていいかも。毎年水の事故が多過ぎる。

    • 0
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/15 01:43:49

    ライフジャケット着用しないで遊ばせてる危機感ない親だぬ

    • 2
    • 18/08/14 23:23:23

    まさにライフジャケットね。
    ダサくても死ぬくらいなら付けないとね。
    バカ親。

    • 2
    • 18/08/14 23:20:24

    田舎の方なら子どもだけで川遊びとか普通よね、きっと。私は都会育ちだから近くの川なんてキッタネーから遊ばないけど、田舎に旅行に行ったら、キレイな川で子どもだけ遊んでる姿ちょくちょく見るし、海で子どもだけで釣りとかもよく見る。

    • 0
    • 18/08/14 23:08:14

    >>32
    携帯の問題?親になって事件事故に敏感になったからじゃないかな?

    • 0
    • 18/08/14 21:53:56

    可哀想だけど、普段から自然を甘く見すぎだよ、親が特にね。

    • 2
    • 18/08/14 21:52:01

    放置子。

    • 1
    • 18/08/14 18:34:16

    死亡したね…

    • 3
    • 18/08/14 16:33:31

    親はなにしてた?

    • 2
    • 18/08/14 10:17:50

    お姉ちゃんが可哀想…

    • 7
    • 18/08/14 10:12:39

    >>21
    私も子供連れて行ったとき多かった。

    • 0
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/08/14 08:15:59

    >>31
    水難事故の発生件数は一位沖縄、二位北海道、三位新潟、四位静岡、五位神奈川

    福岡は言うほど多くない。

    • 0
    • 18/08/14 08:09:29

    >>30
    昔からいたと思うよ。もしかしたら今よりいたかもしれない。
    ただ、今みたいに携帯を持ってないから全国的なニュースを耳にしていないだけじゃない?

    • 0
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 08:03:55

    また福岡

    • 1
    • 18/08/14 03:37:18

    小さい頃は川遊びなど当たり前にやってた
    深い場所で泳いだりしたわ
    そんな光景は当たり前だったのに
    今時の子ってすぐ溺れてしまうのよね

    • 1
    • 18/08/14 03:26:14

    またか

    • 0
    • 18/08/14 02:00:50

    >>23
    水難事故はお盆に限らず危機感ない親の不注意でニュースになってる

    • 6
    • 18/08/14 01:23:32

    >>16
    亡くなったね…

    • 0
    • 18/08/14 00:52:40

    放置子

    • 3
    • 18/08/14 00:34:40

    >>24
    子ども達だけで遊んでたみたいだね
    ご近所情報ではそれが当たり前の光景のようで…
    普通の感覚だと有り得ない事だけど、川が近くにあるとそういうもんになるのかなぁ

    • 2
    • 18/08/14 00:29:21

    親不在で遊びに行ってたってこと?

    • 1
    • 18/08/14 00:25:19

    お盆は川や海に近づかないようにしないのかな?

    • 0
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/08/14 00:21:40

    毎年ニュース流れるけど親はニュース見ないのかな

    • 2
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/08/13 23:49:07

    ここ年中子供が遊んでるよ。階段があるから簡単に降りることができる。数年前にはおじいさんが亡くなってる。

    • 0
    • 18/08/13 23:41:04

    またか

    • 2
    • 18/08/13 23:35:55

    親の責任

    • 3
    • 18/08/13 22:47:50

    あーあ。
    中1のお姉ちゃんが一生責められるね。
    親が小2に付き添わずに川遊びさせたのがいけないんだけど。

    • 8
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 22:47:19

    この記事。
    よりますと、よりますと
    が気になって仕方ない。

    • 1
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 22:44:58

    どのぐらいの川なんだろ?って検索したら続報出てた。亡くなってた。

    https://www.asahi.com/articles/ASL8F6JV8L8FTIPE03B.html

    • 0
    • 18/08/13 22:36:54

    親の不注意でしょ。

    • 2
    • 18/08/13 19:49:52

    子供から目を離した親のせい。

    • 6
    • 18/08/13 19:36:26

    >>12 全国どこでもおこるかもしれない事でしょ。なんでも福岡叩きだね

    • 8
    • 18/08/13 19:11:43

    福岡だから

    • 2
    • 18/08/13 19:03:43

    >>2
    そりゃお盆休みだからね

    • 0
    • 10
    • カメレオン
    • 18/08/13 19:01:09

    その時間帯ゲリラ豪雨降ってなかった?
    雷が鳴ってたから雨降りそうって思ったのよね

    • 1
    • 18/08/13 18:57:49

    子供には絶対川遊びさせたくない
    親は危険って分からないのかな?

    • 4
    • 8
    • やまねこ
    • 18/08/13 18:55:21

    またか

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/08/13 18:47:23

    川は危ない事教わってなかったのかな

    • 0
    • 6
    • おひつじ
    • 18/08/13 18:47:09

    中学生の子供に任せて大丈夫 は過信です。
    中学生も子供です。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • けんびきょう
    • 18/08/13 18:45:24

    >>2
    お盆関係なく毎年ニュースになってるじゃん。

    • 2
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 18:44:18

    親が悪いね

    • 4
    • 18/08/13 18:44:16

    お盆近くなると毎日毎日水の事故のニュースやってるのに危機管理できてない人ばっかり。

    • 0
    • 1
    • はくちょう
    • 18/08/13 18:42:08

    親は何してた?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ