子供が愚図るタイプの外食って大変だよね?

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/08/13 13:50:29

子無しにはわからないのかな?
食べさせながら自分も食べて飽きたらあやして食べ終わるの待つのって疲れるよね?
子がいてもそんなに大変じゃない人いる?
私は精神的に削られる。
この感覚子無しにはわからないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 17:15:13

    私、子供3歳位まで極力外食は控えてたわ。
    忘れもしない。息子が1歳前でぐずり、持っていたベビーフードも嫌、お菓子も嫌で、せっかく頼んでいたとんかつセットが冷え切ったのを、子供抱っこのまま片手で犬食いで食べた時、最高にみじめで辛かった。
    せっかくのカレーも、ほぼ丸のみで即出たのを覚えてる。
    おかげで私、早食い丸呑みのくせが治らず、逆流性食道炎になったよ。
    今は一人で食べてくれるし、静かだよ。
    ファミレスで泣き声してても、全然気にしないよ。

    • 0
    • 18/08/13 16:48:44

    わからなくて当たり前じゃないの?

    • 0
    • 18/08/13 16:35:01

    私も子供いないときはわからなかったよ。
    仕方ない。どんなことも、みんなそのときその立場になって初めてわかるんだよ。
    子連れの友達と食事してるときに私が一生懸命話しても、あ!ほら、もうまたこぼす!で私の話全然聞いてなくてイラっとしたり。そういうの嫌だから私は友達と食事行くときは子供連れて行かない。本音を言えば、相手にも連れて来て欲しくない。

    • 1
    • 18/08/13 15:55:56

    この間、く○寿司でずぅーっと奇声あげながら泣き叫んでる3歳くらいの子がいた

    両親に祖父母の大人4人居たのに、皆スルーで食べてて子供だけ泣き叫んでいたから異様な光景だったわ

    流石にあれはうるさかったな

    • 1
    • 18/08/13 15:54:41

    >>71他人にクズと言わないだけ私はまともだと思うし、ハッキリ自分の意見を述べる性格がクズという認識なのかな?
    どんな感覚なのかよくわからないけど笑

    • 1
    • 18/08/13 15:50:52

    うちは上の子2人が1歳ごろから大人しく座って食べてくれる子で、外食で騒ぐとか愚図るとか大変な思いしたことなかった。
    でも末っ子が今1歳半なんだけど、主が言うようにとにかく疲れる(笑)
    食べ物つまんで下に落とす(もー!と言いながら親が拾うのを楽しんでるっぽい)、テンション上がるのかキャッキャと大きい声ではしゃぐ、お腹いっぱいになると脱走しようとする…
    だからもう外食は旦那と上の子たちだけで行って、私と末っ子はお留守番が定番になっちゃった。
    この子が落ち着いて外食できるようになるのは何歳なんだろうとたまに考えるよ…。

    • 2
    • 71
    • はちぶんぎ
    • 18/08/13 15:49:25

    子無しにはわからないって書き方で、そっち系かな?とは思ったけど、主レスだけ見てよくわかったよ、やっぱりクズだねー笑
    主がストレス溜まってるんだわww

    • 3
    • 18/08/13 15:37:43

    小梨にはわからないかな?って言いたいんだろうというのは分かったわ笑
    今四歳男児いますが、愚図ることはなかったなー。
    もちろん大変な思いされてる方も見ますけど、心の中でお疲れさま!!と思うしかないんだよなー。何もしてあげられないし。

    • 1
    • 18/08/13 15:33:59

    >>43
    そうなんだ。それは大変だよね。うちもそうだった。1歳半くらいまではメニューやスプーン、フォーク触りたがったり、ピンポン押したがったり。私は食べるのが趣味でゆっくり味わいたいタイプだから、疲れるくらいなら外食なんかしたくなくて、子が落ち着くまで連れてかなかったよ!

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 15:33:42

    子供いない人はどうでもいいけど、ほんとそうだよね。

    ある程度大きくなるまで行かないのがいいわ。
    ほんと、食べた気しないから逆にストレスだもん。

    4歳前でやっと少し行けるようになったけど、それでもまだまだ大変。

    子供によるよね。

    • 0
    • 18/08/13 15:29:36

    この間しゃぶしゃぶの店で、2人のお子さんを連れた家庭が居て、お母さん大変そうだった…
    子供にご飯食べさせながら肉も野菜も入れたりして、旦那は自分の肉すら自らしゃぶしゃぶしてなかった…
    あれは大変そうだったなぁ。
    自分の旦那があんなのじゃなくて本当に良かった。

    • 2
    • 18/08/13 15:26:47

    めちゃ大変!今がそう。ご飯あげないとギャーギャー言うし、食べ終えたらすぐ椅子からぬけだす。
    がんばろー

    • 3
    • 18/08/13 15:26:46

    >>61いやいや!ただ単に外食って疲れるよね?の話からそれ発達障害じゃないの?って思考、短絡すぎてやばくない!?でもママスタにこのタイプよくいるからすぐ発達障害おばさんか~って思っただけだよ。笑

    • 0
    • 18/08/13 15:24:08

    別に子供いない家庭との比較は考えないけど、小さい子連れの外食て大変だよね。
    主さんのとこは旦那さんは協力してくれるのかな?
    うちは決まって子供の隣は私で、旦那は早食いして食べ終わっても対面で見てるだけ。
    最初は自分だけ美味しいものを美味しいうちに食べる旦那にイライラしたけど、最近は子供との世界に浸って楽しむことにしました。
    子供の世話しながらだからゆっくり食べる分、少量でお腹いっぱいになれて食べすぎも太るのも防止になるし、少しは良いこともありますよ^_^

    • 2
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/08/13 15:23:31

    うちの末っ子が今そんな感じ。
    子育て経験なきゃわからないと思うよ。
    だからうちは今脱走できない遊ばせられる個室か断る。

    • 3
    • 18/08/13 15:23:14

    >>54
    >あと何かあればすぐ発達障害

    他でも発達障害疑われてるんだね
    そうでなきゃそんな発想しないから

    • 0
    • 18/08/13 15:21:52

    疲れるよーわかる!

    うちは一人目の娘がそうで、外食してギャーギャーなった時に、
    となりでおとなしくたべてる子を見て、旦那は私のしつけが悪いみたいな言い方してきた事が腹立った。

    • 3
    • 18/08/13 15:16:46

    >>56なんかストレスでもあるの?笑

    • 0
    • 18/08/13 15:16:23

    私は疲れるか疲れないか聞いてます
    ずれたレスいらない
    よく読んでよ..
    まともな回答してくれた方ありがとうね!

    • 0
    • 57
    • びじゅつしつ
    • 18/08/13 15:15:49

    主こわーきもー

    • 2
    • 18/08/13 15:14:40

    >>54
    何か問題あるお子さんなんだね
    これからもっと大変になるだろうけど一人で頑張って!

    • 1
    • 18/08/13 15:14:11

    大変なの分かりすぎるからしばらく外食行ったなかった。今は大きくなってらくちんだよ。ただ、おしゃべりはしちゃうからお店は選ぶけど。

    • 0
    • 18/08/13 15:12:29

    >>52質問に沿わないレスだから笑ってるの笑
    あと何かあればすぐ発達障害おばさん...
    読解力無さすぎでしょ!

    • 1
    • 18/08/13 15:11:15

    食事の美味しいカラオケに行ってます。
    個室だし防音だしいいよ。

    • 2
    • 52
    • はくちょう
    • 18/08/13 15:10:25

    >>50
    さっきから突っかかってどうしたの?
    自分が聞いたことでしょ?何か悔しいことでもあるんだね
    かわいそうに

    • 1
    • 18/08/13 15:09:01

    >>20
    ばか?トピ読んでる?
    大変じゃない人いる?って聞いてんだよ

    • 1
    • 18/08/13 15:08:40

    >>48 >>49 草生える

    • 2
    • 18/08/13 15:04:03

    連れて行かなきゃいいじゃん
    母親のくせにそんな事もわからないの?

    • 4
    • 18/08/13 15:02:22

    外食、子がいてもそんなに大変じゃないです
    お利口にして座って食べてますよ
    精神的に削られるくらいの外食ってお子さん発達障害じゃないの?

    • 2
    • 18/08/13 15:02:15

    うちの子二人とも小さい頃の外食が楽だったんだけど、大きくなってからのが大変だわ。
    常に兄妹喧嘩!大きな声だして注意するの疲れる!

    • 1
    • 18/08/13 14:56:06

    だから外食しなかったよ。
    たかだか5年くらい外食しなくても死なないよw
    家庭でテーブルマナー教えて実践できるようになった小学生から連れてったわ。

    • 5
    • 18/08/13 14:53:53

    外食は楽そうで楽じゃない。
    テーブルに置いてある物全てに気を配らなくちゃならないからかえって疲れる。

    • 3
    • 18/08/13 14:52:54

    小さい子が愚図ったりしてても大変だなー
    位しか思わないな。

    ただ明らかに大きい子が愚図ったり叫んだりしてるのは、もうちょっと躾けるか
    外食しないで出前で良いんじゃ…っては思う。

    • 2
    • 18/08/13 14:52:53

    >>40ごめん私の愚図るの認識はその前者だった。好奇心旺盛って書けばよかった。そんな感じで、自分でやる!とか、あれー!これー!みたいな何でも興味持つタイプ。

    • 0
    • 18/08/13 14:50:58

    居酒屋に家族で食べに行ったんだけど、赤ちゃんがずっと泣いててすごく気になった。行ったときにすでに泣いてて、うちらが帰る時に玄関あたりに祖父(多分)が生まれてそんなに経ってない赤ちゃん(めちゃくちゃ小さくて生後1週間位に見えた)を抱っこしてたんだけど、母親らしき人は見当たらず、赤ちゃんはずっと泣きっぱなし。
    多分お腹空かせてたんじゃないかな?2時間以上泣いてた。
    うちらが帰る時には駐車場に出て泣かせてた。
    赤ちゃんの親が非常識だし、その親も注意しろよって思った。
    赤ちゃんが無事に育ってるか心配になる。

    • 2
    • 41
    • ふうちょう
    • 18/08/13 14:50:57

    ママスタだと外食してないって言うと馬鹿にされるよね(笑)
    2歳と0歳連れての外食なんてヘトヘトだから、全く行ってないやー

    • 1
    • 18/08/13 14:49:22

    うちはぐずらないけどいろいろなものに興味津々のタイプで触りたがったり立ちたがったりしたから周りに気をつかうし自分も食べた気しないから、2歳まではあまり外食しなかった。
    反対に友人の子は周囲に関心とかあまりないけどぐずりがひどかったがしょっちゅう外食行ってた。それを見て大変だなぁとかは思わなかった。ただただ、うるさいんだから連れてかなきゃいいのにと思った。

    • 1
    • 18/08/13 14:46:19

    >>35性格悪いって言われない?

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 14:45:00

    お利口にできない子は外食させるな。

    • 7
    • 18/08/13 14:42:33

    家は、一人っ子だし大人しかったから、子育てに苦労はなかったけど、仲良かったママ友の子は、赤ちゃんの時から、泣くわ騒ぐわ駄々こねるわで大変だった。
    自分の子そっちのけで、いつもママ友と一緒にその子、あやしてたなぁ…。
    だから、苦労はわかるよー。
    その子、高校生になって、今では、とてもいいお兄ちゃんだよ。

    • 0
    • 18/08/13 14:42:01

    うちの子供達は幸い愚図ったりしなかったから愚図ってる子供の親御さんには大変だね~くらいの生暖かい気持ちで傍観する。
    仮にうちが愚図るような子供なら外食なんてしない。
    愚図るような子供じゃ食べた気しないわ。

    • 4
    • 34
    • はくちょう
    • 18/08/13 14:37:54

    飲食店で働いてるけど、そこまでして外食しなきゃいけないかな?って感じの家族いるよ。
    泣いて騒いでも子供そっちのけで食べてたり、ソファー椅子に土足で上がらせたり、テーブルぐちゃぐちゃにして帰ったり、立ち食いしてたり…
    子供いてもそんな食べ方どうなのさ?って感じだよ。

    • 9
    • 33
    • いなり寿司のみこと
    • 18/08/13 14:32:10

    三才位がコップ投げて割ったよ。片付けに行ったら親は謝らないし早くしてみたいな態度。会計後のテーブル片付けに行ったらアルコールティッシュ山盛り、カレーこぼした後でぐちゃぐちゃ。もう嫌になったよ。

    • 2
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/08/13 14:30:05

    うちは大人しく食べるタイプだったからその苦労は知らずに幼少期を育てたけど、先日一緒に行った友だちの子どもがすごく愚図るタイプで大変なんだなぁと思ったよ。

    • 1
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/08/13 14:26:27

    子供3人とも愚図らない子だったけど、
    何があるか分からないから、
    子供が小さな頃は外食をしなかった。
    行ってもフードコート。

    友達の子供とか、中には愚図ったり、
    落ち着きなく動き回る子とか見てるから、
    自分の子供もいつ迷惑かけるか
    分からないから外食できなかった。

    子供が大きくなってから、徐々に
    ファミレスから外食していった。

    • 0
    • 18/08/13 14:26:01

    >>21
    大人しいと言うか何も考えもなしにとりあえず子供たちを先に食べさせてた(笑)
    自分はゆっくり食べたいたから食べ終わりは一番最後。
    お子さんまだ小さいん?

    • 0
    • 18/08/13 14:23:39

    わかるわ!
    わたしの子供も愚図るタイプ。
    だから、お出かけできない家なら大丈夫と謂ってるのに、子なしにはわからんのか、誘いがしつこすぎ。
    だから、騒ぐのを承知で連れていってみて大変さを見せたらわかるだろうと1回外食したけど、そんな人は気にしないんだよねー。
    わたし関係ないみたいな感じで、一番自分が疲れたし。

    • 3
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/08/13 14:22:11

    うちは一人目がそんな感じだったから、どこもそうなのかと思ってたら大人しい子もいるって知って羨ましくなったなぁ
    せいぜい行けてファミレスとか回転寿司
    大体何歳くらいになったら落ち着いてくるの?

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ