料理のできない夫を家に残して外泊の時の晩御飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 15:33:15

    わたしは昼間からお酒も飲むし至らない女であったと思いますがちゃんと好きではいたし尽くそうと思いましたが中々愛とは難しいものですね。酔ってきましたすみません。愚痴になってしまいそうなのでそろそろコメ終わりますね。あしたの肉じゃがとサバの味噌煮作って今日の晩御飯作って飲みにでも行ってきますね。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 15:27:41

    >>54
    夫の浮気発見はどんな機会でありましたか?http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3016168&sort=1
    これしかスレ立てたことないです

    • 0
    • 18/08/13 15:25:48

    >>54
    ちら裏とは??
    あんまりスレ立てたことないので違う人だと思います(゚ロ゚)

    • 0
    • 18/08/13 15:23:48

    >>53
    私一人分するのも一緒かなってお弁当も作ってます。でも言ったはいいが最近嫌になってきてしまってます(´?ω??)

    • 0
    • 18/08/13 15:22:38

    >>52
    向こうが家借り次第別れる予定です(´?ω??)

    • 0
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/08/13 15:03:13

    >>56

    ごめん、今最初から読んだらレトルトダメなのね。
    じゃあわからん(笑)

    • 0
    • 56
    • ケフェウス
    • 18/08/13 15:01:47

    カレーを作り置き
    レトルトカレー
    レトルトパスタ
    冷凍パスタ
    カップラーメン

    • 0
    • 18/08/13 14:59:51

    何日あけるか書いてないけど、とりあえずカレーとお金をいくらか置いてく。

    • 1
    • 18/08/13 14:58:10

    主さん、ちら裏に旦那さんの愚痴コメよくしてる?

    • 0
    • 18/08/13 14:57:40

    >>51食費貰ってるんなら食事作るだけでいいでしょ~どうして洗濯までしなきゃいけないの?

    • 0
    • 18/08/13 14:55:37

    一緒にいて楽しい?苦痛じゃない?
    別れる選択はないの?
    折半できるくらい稼いでるなら離婚したらいいのに。

    • 2
    • 18/08/13 14:51:32

    >>31
    もう家庭内別居状態なので家賃も光熱費も折半にしてるんです(´?ω??)食費貰う代わり洗濯物とか炊事洗濯はやるって言ってしまったので…

    • 0
    • 18/08/13 14:49:45

    >>42
    後々文句言われるのが腹立つのでご飯はちゃんとしようと思いまして

    • 1
    • 18/08/13 14:48:44

    >>46
    めちゃいい奥さんですよね…愛って大事(´×ω×`)

    • 0
    • 18/08/13 14:47:41

    >>45
    手のかかる旦那とかもはや子供だと思って接しております…もう家庭内別居状態ですけどね

    • 0
    • 18/08/13 14:46:33

    >>43
    文句は言われないと思うけど不満言われそうなので
    肉じゃがと鯖の味噌味つくることにしました

    • 0
    • 18/08/13 12:18:39

    仕事で遅番の日とかは、旦那一人でご飯だったから、よく作っておいておいたよ
    牛丼、生姜焼き、焼きそば、焼きうどん が多かったかな
    副菜はお浸し、きんぴら、煮物とかある物で適当に
    卵豆腐とかめかぶとかそのままで食べられる物と、インスタントの味噌汁

    • 0
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/08/13 12:17:14

    必ず作って行く。作らないと何も食べないアホな旦那だから。どうしても無理な時は車で15分の旦那実家に行ってもらってる。

    • 0
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 12:14:32

    カレー
    嫌なら何か好きなもの買ってもらう

    • 0
    • 18/08/13 12:13:08

    >>40
    肉じゃが一品だけじゃ、足りないでしょう?
    そこは、文句言われないの?
    品数がなくても、取りあえず、何かしら作ってあれば、OKなの?

    • 0
    • 42
    • はくちょう
    • 18/08/13 12:08:52

    1000円をテーブルの上にあげとくかな。
    誰もいないときくらい好きなものを買って食べてねって

    • 0
    • 18/08/13 12:04:06

    冷凍食品用意しておくか外食かコンビニで済ませてもらう。

    • 0
    • 18/08/13 12:00:19

    肉じゃがにしました

    • 0
    • 18/08/13 11:55:23

    作らない。外食させる

    • 1
    • 38
    • みなみのかんむり
    • 18/08/13 11:50:32

    イオンや大手のスーパーの冷凍食品にご飯時おかずのセットになったものがあるよ。

    • 1
    • 18/08/13 11:48:22

    主、小出しにしてるけど愚痴りたいの?
    預かってる食費を外食か弁当代にスライドさせればいい
    出前でも頼んでおきなよ
    旦那は介助なしには歩けないんですとか言い出しそうな主だわ

    • 0
    • 18/08/13 11:44:18

    犬じゃあるまいし、自分で買いにいかしなよ(笑)

    • 4
    • 18/08/13 11:40:15

    冷凍ちゃんぽん作って、あとは適当に冷凍ご飯チンして食べてるよ。

    • 0
    • 18/08/13 11:31:54

    お金渡していくよ。作りおきはしない。

    • 5
    • 18/08/13 11:27:42

    翌日も食べられるように、カレー大目に作っておく。
    冬なら鍋。

    • 0
    • 18/08/13 11:22:57

    外で食べてね~
    って伝えとく

    • 2
    • 18/08/13 11:12:09

    >>27
    あのさぁ、食費入れてもらってるって…
    食費も生活費も、入れるのが当たり前なんだよ?
    こりゃ、モラハラに洗脳させられちゃってるんだな。

    • 7
    • 18/08/13 11:11:37

    無視されてるなら、何も作らずお金も渡さない。
    なんで無視してくる人のためにご飯作らなきゃいけないの?
    大人なんだから買ってくるとかなんとでもなるでしょ。

    • 5
    • 18/08/13 11:10:15

    カレー山盛り。

    • 0
    • 18/08/13 11:09:55

    レトルトのハンバーグと冷凍野菜をお皿に盛って、ラップして、〇分間チンしてくださいと、ラップの上にメモはって、冷蔵庫へ。
    最近のレトルトハンバーグ、おいしいよ。

    • 0
    • 18/08/13 11:09:49

    >>25
    できることなら作りたくないですが
    食費入れてもらってるので後々面倒なことにならないように作っておきます…

    • 0
    • 18/08/13 11:08:48

    あーいえばこーいう主

    • 0
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 11:07:57

    >>23

    じゃあもう作らなくていいんじゃない?w

    • 3
    • 18/08/13 11:07:49

    >>21
    旦那とは喋ってないです(笑)

    • 0
    • 18/08/13 11:07:18

    >>19
    無視されてます(笑)

    • 0
    • 18/08/13 11:07:12

    作らない。

    • 0
    • 18/08/13 11:04:34

    ママスタより旦那に聞けば解決!

    • 1
    • 18/08/13 11:03:39

    >>15
    いやもうほんとにそれです…

    • 0
    • 18/08/13 11:02:44

    うちは作らない
    旦那さんに直接聞きにくいの?

    • 1
    • 18/08/13 11:02:24

    >>12
    温めなおすのも出来るはずなので肉じゃがとか作って冷蔵庫入れとくのもアリですよね

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/08/13 11:02:03

    ここで聞いてもお金を渡す人の方が多いし、旦那の好きなものでも作っておけばいいよ

    • 0
    • 18/08/13 11:01:19

    >>11
    カレーは最近してしまいました(´;ω;`)

    • 0
    • 18/08/13 11:00:38

    子供じゃあるまいし、外食でも弁当でも、自分で勝手に食べてほしいよね

    • 3
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 11:00:15

    1人分の料理ってかなり面倒だよね。お金だけ置いていけば?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ