お盆で義実家帰省してもカレーとサラダだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/13 00:59:45

    ん?メニューが嫌なのかな?

    • 0
    • 2
    • へびつかい
    • 18/08/13 00:59:46

    お盆だからと言うより連休だから行く感じ?
    お盆で行くならご馳走あるよね。

    • 0
    • 18/08/13 01:01:24

    お盆は決まって同窓会でいない。ラッキー

    • 0
    • 18/08/13 01:01:33

    ママスタで沢山出されて困る、食べられない、フードファイターか!って言うトピあれば、今度はこれしか出してもらえない!ってトピ。

    とりあえず文句言いたいだけよね。
    めんどくさー

    • 40
    • 18/08/13 01:17:42

    全然あり。
    ご飯の用意してくれるだけでもありがたい!
    普段は、何品も食べてて満足いかなくても割り切らないと。また、帰宅したら贅沢なものかわからないけど堪能できるじゃん。

    • 31
    • 18/08/13 01:19:09

    余裕であり。
    何出せば満足なの?
    めんどくさい嫁

    • 44
    • 7
    • レチクル
    • 18/08/13 01:19:15

    なんで子供が嫌がってるの?

    • 10
    • 18/08/13 01:27:25

    贅沢言わないの!

    • 10
    • 18/08/13 01:28:51

    外食したらいいんでないかい?

    • 3
    • 18/08/13 01:30:07

    別にいいのでは?
    何も作らないわけではないし、カレーとサラダあるだけいいよ

    • 12
    • 18/08/13 01:37:09

    カレーとサラダだけで十分だよ
    その他に何を付けたらいいの?
    デザート?

    主さん、日頃しっかり料理されてるんだなぁ。
    私が手抜きすぎるのもあるんだろうけど。
    料理苦手だから羨ましい。

    • 19
    • 18/08/13 01:38:22

    寿司でもとればいいのに。
    主のおごりで。

    • 25
    • 18/08/13 01:42:41

    >>4
    嫁と姑なんて死んでも分かり合えないとここで学んだわ。

    • 3
    • 18/08/13 01:46:24

    何文句ばかり並べているんだ。うちなんか外食じじばば一円足りとも出さないよ。カレーとサラダの他には何がほしいの?

    十分だわ。

    • 9
    • 18/08/13 01:48:10

    子供も親に似て文句言ってるんだね…だめだこりゃ

    • 20
    • 16
    • らしんばん
    • 18/08/13 01:52:26

    うちも副菜とか品数多めに作るから物足りない気持ちはわかるよ。
    お義母さん料理が苦手なんじゃない?
    持参できるなら子供達の好きなおかずを作って持っていくとか、買っていくとか。
    文句言っててもしょうがないしね…

    • 11
    • 18/08/13 01:55:13

    明日は外食にしなさい。

    • 1
    • 18/08/13 01:56:35

    作ってくれるのは有り難いことだよ!買ってきた惣菜をズラッと並べられるよりは全然いいと思う!

    お客さん扱いされてあれこれご馳走を出してもらうほうがかえって気を遣う。

    • 12
    • 18/08/13 01:57:31

    子供ってカレー好きな子多くない?
    だからカレーにしてくれたんじゃないのかな?

    • 7
    • 18/08/13 01:58:57

    毎回って分かってるなら買ってけばいいのに。
    学習能力ないね。
    子供も憎たらしいね。

    • 19
    • 21
    • へびつかい
    • 18/08/13 02:00:15

    惣菜でも何でも食べる物買って行けば良いじゃない。

    • 9
    • 22
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 02:01:11

    何日泊まるのか知らないけどずっとじゃないんだし我慢したら?

    • 4
    • 18/08/13 02:02:47

    精神的に病んでてまともに働けてない私からしたら、3食食べられるだけマジ感謝だよ。カレーとサラダだろうが食べさせてくれるだけ有り難いし感謝しかない。自分に余裕があるなら買っていって皆で食べたらいいだけ。スーパーでもミニオードブル売ってるよね。お寿司やさんでもお盆の予約受け付けてるし。

    • 9
    • 18/08/13 02:03:43

    毎回ならお土産でデザートや惣菜持っていったら良かったのに。

    毎回なのに学習しないのね。

    • 15
    • 18/08/13 02:04:05

    別にいいじゃん。
    ご馳走用意されたら、こっちに来るときにプレッシャーだから簡単なものでいいや。

    • 6
    • 26
    • へびつかい
    • 18/08/13 02:07:11

    他のみなさんが言ってるようにカレーとサラダだけでも作ってくれるんだから十分でしょう!

    うちの祖母は料理が超苦手な人だったから、品数多く並べてあってもほぼ惣菜。。。
    お味噌汁はどうにか作るけど味噌入れました?ってくらい薄味、しかも具は高確率でニンジン入り
    帰省するのが毎回憂鬱だったよ(泣)

    • 4
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/13 02:10:06

    私は、逆に品数少ない方がいい。沢山出されて食べて攻撃のが嫌だ…

    • 5
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 02:11:50

    >>26
    味噌汁にニンジンはおかしくないよ

    • 8
    • 29
    • へびつかい
    • 18/08/13 02:28:03

    >>28

    わたしもおかしくないと思うよ、
    ばあちゃんのは具がニンジンのみでしかもよく煮えてないからゴリゴリに固いやつだったの

    それでも料理が苦手なりに一生懸命作ってくれてたんだろなって大人になった今はすこし思う。

    • 5
    • 18/08/13 02:54:45

    子供までそんなこと言うの?
    かわいそうなおばあちゃん。

    うちは旦那がカレー大好物だから毎回作っておいてくれるしむしろカレーが出ない方が驚くな。

    品数が少ないことを言っているんだろうけど、子供が嫌がったとしても、逆に叱ってあげないといけない身なのに一緒になって影で文句言ってるの?
    ろくな大人にならないよ?

    どんな料理でも作っていただいたことに感謝すべきなのに、そのことを教えないで何をしているの?

    • 18
    • 18/08/13 02:59:45

    嫌な嫁、作ってもらって文句。
    出された食事に嫌とか、子供も子供。さすがあなたの子だよ。

    勝手に泣いてれば~

    • 17
    • 18/08/13 03:00:32

    めちゃくちゃ気が楽なメニューで良いじゃん。
    文句あるなら主さんの手料理を毎回持参していけば?

    • 5
    • 33
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 03:02:41

    主が寿司でも出前したら?

    • 10
    • 34
    • りょうけん
    • 18/08/13 03:54:50

    日持ちしそうなおかずとかお惣菜持ってけば?夜ご飯に食べましょうって。ハイ、解決。

    • 0
    • 18/08/13 03:56:54

    十分でしょ
    いつも二人分とかしか作ってないのに、いきなり倍以上の人数分作らなきゃいけないんだからさ

    • 12
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/08/13 03:57:24

    主がお寿司出前とる。オードブル買ってくる。
    これで解決するよ。

    • 9
    • 18/08/13 04:20:27

    カレーあるだけいいよ。うちの今回の帰省で出た夕飯は白米なし、冷奴薬味とかなし豆腐のみ、レタスと豚だけの冷しゃぶだけの夕飯。

    • 0
    • 38
    • 日向ぼっこ
    • 18/08/13 04:22:25

    そういう態度や姿勢は必ず子供が見ていて真似するよ ろくな大人にならないあなたみたいに。 もう真似してるんだろうけど、まだ修正はきくから

    • 5
    • 18/08/13 04:28:05

    うちなんて、毎年帰ってきてるけど、貧乏すぎて来てもらうの断りました。

    • 0
    • 18/08/13 04:29:47

    姑の名前は真須美

    • 1
    • 41
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 13:54:17

    >>2お盆で行くのにこのメニューです…

    • 1
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 13:55:24

    >>32持っていたら腐る距離です

    • 0
    • 18/08/14 13:56:26

    外食提案すれば?

    • 0
    • 18/08/14 13:56:29

    >>42
    何日かかるんだよ(笑)

    • 3
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 13:58:19

    >>36それを提案したら却下されました。
    義実家に来ているのに義姉にも私達がスーパーや出前行くのは義母に失礼だそうです。
    今日の夜は天丼だけみたい

    • 0
    • 46
    • インディアン
    • 18/08/14 13:58:47

    子供も嫌がってるなら「おばあちゃんに、もう嫌だって言っておいで。」って言えば?

    • 2
    • 47
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 13:59:23

    >>44飛行機と電車なので無理ですよ
    食中毒になります

    • 1
    • 48
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 14:00:12

    >>45スーパー行くのや出前とるのはの訂正です

    • 0
    • 49
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 14:00:14

    お盆とか関係あるの?

    • 1
    • 50
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 14:01:14

    >>46子供も言ってますよ
    おかず足りないって

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ