お盆で義実家帰省してもカレーとサラダだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 15:54:14

    お姑さんと仲良くないのかな。
    うちは、お寿司とかうなぎとか出前してくれたり、外食したりするけど、毎回申し訳なる。
    私出しますって言っても、取ってくれないんだよね。

    • 0
    • 18/08/18 15:47:32

    盆に兄家族が実家に来る時、母親はご飯の心配ばかりしていて、帰った後ぐったりしてるよ。
    今年は帰って来れなかったんだけど、気楽みたいでゆっくりしてる。
    お姑さんも結構疲れるんだよ。泊まりに来るだけで布団大量に干したりするし。
    私もいつか姑になるかもしれないから、あまり期待されても辛いわ。

    • 2
    • 18/08/18 15:29:56

    >>264これこそママスタ民が言いそうなコメントだよね~
    主批判してる人たち全員貧乏決定だよ~

    • 0
    • 18/08/18 15:29:02

    ママスタは何でもかんでも貧乏貧乏って貶すくせに~
    こういうトピでは主批判なんだねえ~w
    普段は主と同じ目線のくせにね~

    • 0
    • 18/08/18 15:28:32

    お盆って特別な料理食べなきゃダメなの?私も一食はカレーだったし、なんなら次の日のお昼の分もカレーでいいですよね、って、大量に作るの手伝ったよ。

    • 1
    • 18/08/18 15:28:31

    デリバリーしたら?
    ネットで頼めるよ

    • 1
    • 18/08/18 15:26:45

    >>50
    カレーならサラダで充分でしょ?
    カレーにオカズ必要?

    • 4
    • 18/08/18 15:25:19

    外食くらい連れてってくれたら良いのにね。

    • 0
    • 18/08/18 15:24:54

    それなら、自分が何か一品作って持って行くとかできるんじゃない?
    せっかく用意してくれてるのに、ひどいなあ。

    • 2
    • 18/08/18 15:24:26

    >>50
    子供がそんな事言うなんて、育て方間違ってるよ。

    • 2
    • 18/08/18 15:19:43

    なんかサブおかずを買いに行くのはダメなの?

    • 0
    • 18/08/18 15:17:50

    子供が嫌だって言ってる?は?そこしつけるとこでしょ。
    ろくな大人にならないわ。

    • 5
    • 18/08/18 15:15:50

    買ったほうがラクだけど、唐揚げとかカレーとか子供向け料理を考えて作ってくれたんでしょ?主みたいな人間にはなりたくないわ。
    カレー手抜きとか言うけど、後片付けとか結構面倒よカレー。

    • 3
    • 18/08/18 15:15:34

    >>257うん、基本外食だよ。

    • 0
    • 18/08/18 15:13:36

    え、別にいいけど。
    どんだけワガママに育ったの?
    将来息子の嫁がこんなんだったら嫌だわ。
    文句あるなら外食しろよ面倒臭いな。

    • 4
    • 18/08/18 15:10:44

    >>253
    なんでも出せばいいってもんじゃないよ。
    だいたい歓迎って何?

    • 1
    • 18/08/18 15:00:39

    作って貰って食べるのにそんなに文句言うの?
    あたしはありがたいと思うけどね
    ちなみにうちは素麺なかなり出て来たけど、なんとも思わない
    義母に感謝してるよ
    ゆっくりした時間を過ごさせて貰ってさ

    • 5
    • 18/08/18 15:00:12

    作るだけでも偉いじゃん
    なんでそんなこと思うの?

    • 5
    • 18/08/18 14:58:57

    大鍋料理って手抜き料理っぽくて嫌だな。
    うちの姑は子供が喜ぶような
    唐揚げ・エビフライ・ポテトサラダ・お刺身・煮物なんかを
    テーブルいっぱいに並べてくれていたので、
    歓迎されてる感があって有り難かったです。
     
    私も子供家族が帰省した際はそうやって
    振る舞ってあげたいです。

    • 0
    • 18/08/18 14:58:01

    カレーに唐揚げ、うらやましいよ。
    うちなんか、朝はトーストのみ。おかずは勿論、飲み物もなし。
    夜は納豆ごはんとお茶だけ。肉や魚、味噌汁は出たことない。
    食材買っていっても、そのまま冷凍庫。出てくることはない。

    • 1
    • 18/08/18 14:51:47

    カレーなら子供たちも喜ぶ思ってるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/18 14:51:17

    カレーとサラダ悪くないと思うけどなぁ。
    うちは義実家が沖縄なんだけど、だいたい1週間滞在して全部外食。
    買い物したり海へ行ったり夜は星を見たり、ご飯もとても美味しい。
    別れが寂しくて空港での帰り際は毎回、お義母さんとお義姉さんと子供とみんなで涙。
    血の繋がりはないが、大切な人達。

    • 2
    • 18/08/18 14:46:12

    うちもそんなもんだよ。
    私の実家がかなり凄いから、私の実家→旦那の実家のルートだと際立つ(笑)

    今回は旦那の実家のみだったから、子供と旦那痩せたらしい(笑)

    • 0
    • 18/08/18 14:44:02

    >>246
    気楽でいいな。
    自分の家に来られた時も外食できるし。

    • 0
    • 18/08/18 14:39:56

    うちのことかと思ったくらい似てるw
    年三回の帰省で絶対どこかでカレー出てくるし
    もう何年も朝昼晩、毎回代わり映えしないメニューで大体何出てくるか分かる
    ゆっくりしててと作ってくれるのは有難いけど
    こうも毎回同じようなの出てくると
    やっぱみんなうんざりだよね

    • 4
    • 18/08/18 14:30:36

    お盆に義実家に行ったけど、13~16日まで泊まって、昼と夜は毎日外食だった。
    朝は惣菜パンとサラダ。
    もう10年続いてる。

    • 2
    • 18/08/18 14:28:41

    >>243
    おもてなしってお客さんか。笑

    • 5
    • 18/08/18 14:25:38

    作ってくれるっていいやん
    うちは嫁は家政婦やから帰ってきてげんなり
    義姉には何も言わないしさ

    • 4
    • 18/08/18 14:25:06

    お金がないから、節約してるんじゃない?
    年末年始もそんな感じなの?そしたら、ちょっと嫌だな。
    年末と、お正月は豪華なおもてなしを期待しちゃう。

    • 0
    • 18/08/18 14:23:11

    今日、ケンタッキーにしない?って電話しなよ

    • 0
    • 18/08/18 14:22:31

    お土産買っていかないの? 
    ケンタッキーとか買っていけばよくない?

    • 1
    • 18/08/18 14:20:11

    足りないのは子供が可哀想だな。1日なら我慢させるけど、、

    • 0
    • 18/08/18 14:18:02

    子供が焼肉(お寿司)食べたいって言ってるので
    外食に付き合ってください。
    なんて言って誘い出して好きなもの食べるのはどう?
    ファミレスでもいいよね。

    • 0
    • 18/08/18 14:17:44

    量が少ない訳じゃないないんだよね。
    軽い1人前×人数分ポッキリだけだったらお通夜みたいな気分になるだろうけど、お代わりあるよたんとお食べ!な雰囲気な食卓ならカレー&サラダ、唐揚げ&味噌汁でいいわ。

    • 5
    • 18/08/18 14:15:39

    全然いいと思う!
    色々作って文句言われたり、私すごいでしょ感のがイヤ
    義母がそうだった
    もういないけどW

    • 2
    • 18/08/18 14:14:58

    こういうのは義母の普段の性格とか、かけてもらった恩によると思う。

    義母に文句が沢山あると、その一つとして「料理も出来ないし」って出るし、何かお世話になった恩があれば文句も出ないでしょ。

    • 2
    • 18/08/18 14:13:08

    カレー&サラダ、唐揚げ&お味噌汁、私ならまだ無難でホッとするメニューかも。
    とんでも料理が出てくるよりずっとマシ。
    トメ料理がイヤなら外食を提案してみるとか?

    • 6
    • 18/08/18 14:12:32

    主、出てこないねw

    • 0
    • 18/08/18 14:10:44

    うちも必ず家でご飯食べる派だからそんな感じ。
    でも、焼き肉食べたいって言ったらしてくれるから不満はないけどw
    どうしても嫌なら、たまには外食でって主がお金出してご馳走してあげたらいいよ。
    回転寿司とかでもいいじゃない、子供も喜ぶしね!

    • 2
    • 18/08/18 14:10:04

    私だけ食事も席も無いって言うのより良いと思うよ。

    • 6
    • 18/08/18 14:08:20

    作り置きのポテトサラダ、おひたし無くなるまで毎日出されるよりいいと思うよ。

    • 4
    • 18/08/18 14:04:17

    とんでもない物出されたわけじゃないしずっと続くわけでもないんだし黙って頂いたらいいじゃない。子供には食べ物の有り難みをしっかり教えないといけないよ。満足に食べられない人だっているんだから。

    • 2
    • 18/08/18 14:03:18
    • 0
    • 18/08/18 14:01:47

    >>219
    やだやだー!
    寿司盛りと、オードブル頼んで手土産で持って行くわ!食べたくない

    • 1
    • 18/08/18 14:01:37

    ・メニューが決まっている
    ・キッチンに入られたくない

    この2つから、多分、義母さんは料理、家事が苦手なんじゃないかと思う。
    それでも、一生懸命、作ってくれてることの感謝すればいいのに。

    どーしても嫌なら、「たまには、ごちそうするので外食しましょう」って言えば?

    • 8
    • 18/08/18 14:01:14

    カレーと唐揚げでもさ、おいしかったらいいよね。
    義母はいろいろ作ってくれるんだけど美味しくなくて…味が合わないというか…。毎回美味しいでしょって感じで出してくるから困る。
    旦那は小さいころからこのご飯(味)だから慣れているというか、美味しくなくても他に食べるものないから我慢して食べていたらしい。
    今回もハンバーグ出てきたけど味が薄くて中が赤かった。味噌汁の大根が1㎝幅もあり固かった。あとは朝食のスクランブルエッグが味ナシ。自分が塩分気を付けているから塩なしなんだって。
    何もかけなくても十分味あるわよって言われ、ただの卵炒めを食べました。
    4歳の子供は美味しくないのかあまり食べず…義母が「なんで食べないのかしら~」って言ったから「美味しくないんですよ」って言いたかったけど言えなかった(笑)

    • 1
    • 18/08/18 13:59:05

    結局、食べ物で何癖付ける人は、あまりにも期待し過ぎて帰省するから文句の1つでも言いたくなるわけでわ?
    年に1回だけのお盆、家庭の事情もあると思うけど、お互いの両親が孫の成長を楽しみにして待っていると思っているだけでいいじゃん。
    そうなると孫がかわいいなら、それなりの食事を用意してと言いたくなる人もいるよね。それは欲しかないと思う。

    • 4
    • 18/08/18 13:58:40

    子どもってカレー好きだから作ってくれたと思うよ
    子どもに言いなよ
    鬼嫁か

    • 8
    • 18/08/18 13:57:53

    嫌なら帰省しなければいいじゃん
    あんたら家族が実家から疎遠になった位で実家のお盆がなくなるわけじゃないし

    • 3
    • 222

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ