1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 16:24:57

    風化しちゃダメ!

    • 0
    • 18/08/22 02:29:50

    なぜよしきちゃんの父親がでてこなかったのか。すごく気になる

    • 12
    • 18/08/22 02:13:10

    良かったね
    生きててよかった
    YOSHIKI君

    • 0
    • 18/08/22 02:11:11

    >>6380
    ヒカキン子供産んどったんかワレ

    • 1
    • 18/08/22 02:10:28

    よっちゃんぎゅうしたいよ

    • 0
    • 18/08/22 02:08:48

    >>6423
    体調崩したの?

    • 0
    • 18/08/21 23:24:49

    >>6384
    そんなこと言ってもバッサリカットよ。

    • 0
    • 18/08/21 23:17:26

    >>6377
    わかる。
    でもすごい可愛い子だったね、よっちゃん。
    お母さんまたよっちゃんに会えて良かったー

    • 2
    • 6429

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 22:42:58

    >>6425
    婿養子かもね。

    • 0
    • 18/08/21 22:04:29

    とりあえず尾畠さんもうほっといてあげてほしい

    • 19
    • 18/08/21 21:57:21

    小っちゃい一休さんみたいで可愛かった!

    • 6
    • 18/08/21 21:42:08

    >>6417そうなんだ
    私もてっきりシングルかと思ってた。
    よしきちゃんから目を離したじいさんとお母さんは同じ名字だったよね?
    娘夫婦って言うくらいだから親子よね、
    てことは旦那は婿養子なのかねぇ?

    • 0
    • 18/08/21 20:52:01

    >>6407
    そうなの?

    • 0
    • 18/08/21 18:29:22

    熱下がった?

    • 0
    • 18/08/21 16:30:55

    お母さんにしっかり抱っこして貰って よしきちゃんも お母さんにしがみ付いて頭くっつけてて 可愛い 普段からしっかり愛情注いで貰ってるんだなって思った お母さんの優しい笑顔も印象的

    • 23
    • 18/08/21 15:32:52

    あんな小さいと想像してなかった。我が子がもうでかいから忘れていた。お母さんにしがみついたあんなに小さい子が3日1人でいたなんてびっくりする!すごいな。何回みても涙がでるよー

    • 20
    • 18/08/21 12:54:27

    >>6417
    えっいるの?一度も出ないからいないと思ってた。離婚でも子供心配で駆けつけそうだけど、わけありか、いないのかと思ってた。仕事上マスコミがいるからテレビに映れない仕事とかかな?

    • 3
    • 18/08/21 12:31:53

    >>6395
    探したってテレビで言ってたよ。 一回探したけどいなかったから、その後その場所に移動したんじゃないかって言ってた。
    その後の情報はあんまり見てないから、また違った情報が新たに分かってたらごめんだけど。

    • 2
    • 6418

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 12:18:11

    まだ 理稀ちゃんが見つかっていない時、となりで(部屋?)寝てる娘夫婦が
    ほとんど 眠れないようで 1時間おきくらいにトイレに行ってる、 申し訳ない
    申し訳ないって お祖父さんが どこかのレポーターと話してるのを 私も見た。 娘夫婦って言ってたから たぶんお父さんいると思う。

    • 20
    • 18/08/21 11:19:52

    >>6407
    誰かがここでシングルだって言ってたよ

    • 1
    • 18/08/21 11:03:20

    自分の子だったらと想像すると涙出るよね。皆もそうだよね。。本当に良かったよ!

    • 6
    • 18/08/21 09:42:52

    >>6413

    ほんとですね!

    • 1
    • 18/08/21 09:40:17

    よしきちゃんは頑張ったし、尾畠さんも素晴らしいと思う。
    でもあの暑さの中で必死に探してくれていた警察や消防や地元や近所の人もいるんだし、1人だけにスポットライトを当て続ける必要あるのかな。
    マスコミは追いかけて尾畠さんのボランティアの邪魔をしているようにしかみえないし。
    よしきちゃんが元気になったのは嬉しいけど、美談になっているのもどうかと思う。
    もっと幼い子供からは絶対に目を離さないってことを報道するべきだよ。

    • 35
    • 18/08/21 09:36:03

    よっちゃんああやって見ると本当にちっちゃかったんだね。
    あんなに小さい子が一人で夜を明かしたと思うと…涙
    よく頑張ったね。お母さんは今後子供が離れるの嫌がってぐずっても怒らないであげてほしい。

    • 15
    • 18/08/21 09:30:34

    よっちゃんナダルに似てる

    • 7
    • 18/08/21 09:29:50

    >>6407
    ありゃ、居たんだね!てっにり私も居ないかと。

    • 0
    • 18/08/21 09:20:38

    あんなに人見知りな子が、おばたさんには、ここだよ!って言ったって考えると…頑張ったよね。

    • 8
    • 18/08/21 09:19:10

    よっちゃん目力強いわ
    可愛いな~

    • 5
    • 18/08/21 09:17:27

    >>6405
    お父さん全然出てこないからいないのかと思った

    • 0
    • 18/08/21 07:42:39

    大量のマスコミに囲まれカメラを向けられて泣かなかったのは偉い。

    • 11
    • 18/08/21 07:39:50

    >>6403
    お父さんいるよ

    • 9
    • 18/08/21 07:26:25

    一躍有名人ね!

    • 3
    • 18/08/21 07:22:50

    父親はいないの?

    • 1
    • 18/08/21 07:17:30

    無事で良かったの一言!
    よしきくん小猿みたいでめっちゃ可愛いねぇ

    • 2
    • 18/08/21 07:01:27

    よしきちゃん元気になって良かった お母さんにぎゅっとしがみ付いてるのが可愛かった

    • 14
    • 6400

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 06:59:06

    >>6398
    何日か前にココで騒いでた
    ママスタの書き込みを警察に持って行って相談するだの・・・って。

    • 0
    • 18/08/21 06:39:28

    >>6397
    なにそれ!
    ガリットチュウ福ちゃんのことなら知ってるけど。。。

    • 1
    • 18/08/21 06:25:00

    先日、おばたさんを悪く言ったとかでギャーギャー騒いでた件、その後どうなった?

    • 2
    • 6396

    ぴよぴよ

    • 6395
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 06:17:45

    理稀ちゃんが見つかった場所、本当に誰も探していなかったのかな?

    • 1
    • 18/08/21 06:17:26

    よっちゃんが手振るとことその後のおばたさんの100安心したって流れに毎回泣く

    • 4
    • 18/08/21 06:17:06

    尾畠さん、日本の偉人になってもいいくらい。

    とりあえずヨシキちゃん、元気でよかった。

    • 12
    • 6392

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 05:12:35

    とにかく良かった

    • 2
    • 18/08/21 04:56:52

    写真よりも可愛い顔だったね!

    • 9
    • 18/08/21 02:30:14

    虫刺されのあとが、痛々しかったけど。
    たくましく育つね。

    • 18
    • 18/08/21 02:14:10

    >>6382うわっヒカキンwそっくり過ぎる。今までヒカキン盲点だったわ
    一番ヒカキンに似てる!

    • 2
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ