1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 10:04:31

    どんな道だったんだろう
    危ない物とかなかったのかな
    落ちそうな所とか

    • 0
    • 18/08/13 14:28:52

    まさかの今日、お誕生日

    無事、発見を。

    • 3
    • 18/08/13 23:42:55

    少し前、熊本で3歳の男の子が亡くなる事故があったよね。

    • 0
    • 18/08/14 00:41:56

    このじいさんインタビューで笑いすぎ。
    他人だけどムカつく。本当にムカつく。
    しかも答え方が酷い。
    そのまま「帰ると」母親が居ないから帰って行っただけで。
    だけ?だけってなに?俺は悪くないですよって?
    ニヤニヤしてるけど貴方のせいでどれだけの人が動いてると思ってんの?こんな炎天下の中必死こいて探してんだよあんたの孫を。
    少しでも面倒だから引き返さなかったんでしょ?
    それ以外理由ないよね?田舎だから?安心してたの?育った場所だから?2歳の子とお前を一緒にするなよ。
    誰かこの祖父逮捕してよ。

    • 35
    • 18/08/14 00:59:00
    • 0
    • 18/08/14 05:57:48

    ネットの反応

    全然反省してない

    まるで近所の人みたいに笑って説明してるやん

    爺さんからしたら我が子じゃないしなw

    本当に当事者のコメントなの

    なんだこの糞爺は。
    確実に縁切りコースだな。

    爺は何か隠してるだろ

    凄く笑ってる爺に違和感ハンパないわ

    爺さん、ヘラヘラした感じでびっくりしたわ
    責任感じて寝込んでやしまいかと心配してたのに

    おじいさんが他人事過ぎて怖かった。
    無事に見つかるといいなあ…。

    爺さん
    なんでヘラヘラ笑ってんの?
    心配してないの?

    じいさん一生恨まれるんだろうなぁ

    • 30
    • 18/08/14 06:00:09

    行方不明となった現場周辺

    誰かが連れ去ったとしか考えれない

    • 2
    • 18/08/14 11:11:36

    朝のニュースから特定してグーグルマップで見たけど、恐らくおじいちゃんからこの子を見届けた位置であろう所からだと、オレンジの小屋の近くまで行ったのをみて
    そこから左に曲がるだけだからと思って3歳のお兄ちゃんと海に向かったんだろうとは思う。
    でも、多分この子はきっとひたすらまっすぐ行って
    溝とかに足滑らせて落ちてしまって
    こけた時に頭をぶつけて気を失ってそのままとかの可能性ないかな?
    草むら分けたら横たわってるとか
    溝に続く川みたいな所にいて最悪溺死とか…
    こんな暑い昨今。
    無事を祈りたいけど、どうしても最悪な事ばかり思ってしまう。

    • 6
    • 18/08/14 11:57:17

    >>1058
    親戚の家はオレンジの家じゃないよ

    その手前(下)の家だよ
    画像の車2台停まってる家が親戚の家

    • 1
    • 18/08/14 12:08:57

    >>1069
    ニュース映像から

    左側に映ってるのが親戚の家
    その裏に曾祖父の家がある
    親戚家の横(白っぽい柵みたいなのがある所)を通って曾祖父の家に行けるんだって

    • 1
    • 18/08/14 13:01:20

    ママスタだけじゃなく、他でも叩かれてるよ。
    ヘラヘラ爺。

    • 2
    • 18/08/14 14:07:41
    • 0
    • 18/08/14 20:02:15

    よっちゃーん、かぁちゃんだよー!
    出てきてー!
    て必死に呼びかけてたよ。

    • 3
    • 18/08/14 22:49:25

    こういう山の中も探してくれてるんだね。

    • 5
    • 18/08/15 03:31:16

    まずは現場の写真を元に考えて見よう
    >>884

    • 0
    • 18/08/15 03:34:30

    >>1905
    祖父の家を左に曲がらず真っ直ぐ行くとこの様に山ん中に突入します。

    • 2
    • 18/08/15 03:49:39

    >>1834
    鳥説は絶対ないから。


    写真は警察犬を投入して探している様子

    • 2
    • 18/08/15 07:32:29

    日本もまだまだ優しい人ばかり。
    他人の子なのに皆が本当によかったって。
    本当によかった。命あるだけで何よりだよ。
    何があったのかなんてもうこのさいどうでもよい。
    いきてて本当によかった

    • 6
    • 18/08/15 08:20:38

    曽祖父の自宅近くって全然近くないじゃんね。

    • 2
    • 18/08/15 08:24:41

    >>2361
    分かりづらい……
    どの辺だろう?

    • 0
    • 18/08/15 13:02:15

    無事発見! 良かった!

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293515

    • 0
    • 18/08/15 13:11:44
    • 0
    • 18/08/15 13:37:58

    みなさんに感謝してるって言ってたよ。
    じいちゃんも責任感じてたんだよ。

    • 4
    • 18/08/15 14:32:31

    英雄尾畠さん

    本当に尊いお方だ

    • 14
    • 18/08/15 14:39:21

    • 1
    • 18/08/15 14:45:52

    尾畠さんの過去の功績

    • 15
    • 3813

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 15:13:33

    トンボに愛された漢

    • 18
    • 18/08/15 15:15:31

    春夫特集

    • 9
    • 18/08/15 15:16:45

    賞賛春夫

    • 10
    • 18/08/15 16:21:57

    >>4011
    要はチンパンジーと一緒らしい

    • 0
    • 18/08/15 16:23:22

    これも

    • 3
    • 18/08/15 18:11:06

    お母さん

    • 3
    • 18/08/15 18:15:06

    普通の37歳のお母さんだよ

    • 2
    • 18/08/15 23:10:47

    すごいなこの人

    • 15
    • 18/08/15 23:31:14

    >>4914
    思った。
    でも無事見つかりなにより

    • 8
    • 18/08/15 23:52:09

    生きて見つかって本当によかった

    • 14
    • 18/08/15 23:52:58

    本当によかったよ~

    • 14
    • 18/08/16 17:58:37

    こんなのがあった
    テレ朝が話を聞きたいって連絡とろうとしてる、この人と

    • 3
    • 18/08/16 19:38:59

    トンボ。

    • 26
    • 18/08/17 02:51:44

    >>4287
    以前の小保方似

    • 0
    • 18/08/17 22:20:43

    >>6014
    これ

    • 0
    • 18/08/17 22:25:29

    10年前と2年前にも小さい子が行方不明になって見つかる事件?が起きてるとか。
    島の人もまたかって思ってたのかな。
    もしくは犯人的な人間がいたりして…

    • 4
    • 18/08/17 23:47:31

    >>6034Twitterで誰かが言ってたけど自分で調べて見たら違う市だったみたいです。
    でも本当に家族が目を離すケース多いなぁ。
    気をつけて欲しい。

    • 2
    • 18/08/18 00:52:36

    メイちゃんもみつけた!

    • 13
    • 18/08/18 22:01:47

    >>6084
    サラヤの匠の塩飴だよ

    • 3
    • 18/08/21 01:24:19

    ちっちゃいナダルとHIKAKINそっくりなお母さん
    無事見つかって良かったね。警察やボランティアの方々に感謝しないとね

    • 9
    • 18/09/02 23:05:32
    • 0
1件~48件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ