1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/08/12 22:28:06

    可哀想すぎる

    • 56
    • 18/08/12 22:28:08

    ん?ん?ん???

    • 35
    • 18/08/12 22:28:10

    え、怖い。かわいそうに。なぜ付いていかなかったの?

    • 96
    • 18/08/12 22:28:50

    何でついていなかったんだろ、祖父。

    • 140
    • 5
    • ほうおう
    • 18/08/12 22:28:56

    なんでそのまま海岸に向かうの…

    • 131
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/08/12 22:29:09

    有り得ない。チラチラ見ていたとはいえ、1歳を1人で帰らせたってことよね?
    そしてまた子沢山批判が来るね。

    • 119
    • 18/08/12 22:29:16

    これだからジジババに任せるのは嫌なんだよね

    • 167
    • 18/08/12 22:30:23

    祖父なにやってるんだよ。

    早く見つかってほしいね

    • 76
    • 18/08/12 22:30:41

    何人兄弟いるのさ?

    • 37
    • 18/08/12 22:31:29

    ママがいいーとかで引き返した?なんにせよ、5分後に母が来るのにちょっと立ち止まっていればよかったのにね。最悪だね。

    • 101
    • 18/08/12 22:31:34

    じいちゃんボケてる?
    振り返って見てたって何で1歳の子を1人にするかなー…。

    • 108
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/08/12 22:31:45

    なんでこんな小さな子から目を離すんだよ!
    ありえない!!

    • 81
    • 18/08/12 22:32:17

    1歳だよ
    何で1人で帰らせるかな
    あと20メートルあるならその20メートルを見届けろよ

    • 91
    • 18/08/12 22:32:48

    ジジ、ババは注意力無いし、危険予知能力も無いから、任せたらダメなのにねー。
    2歳にもならない子を一人で帰らせるなんて、普通じゃない。

    • 125
    • 18/08/12 22:32:49

    一歳を一人で引き帰らせるってあり得ない

    • 94
    • 18/08/12 22:32:59

    手…てをつなげぇえぇ

    • 81
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/08/12 22:32:59

    今日の話だよね
    まだ深夜ではないけど…

    • 10
    • 18/08/12 22:34:08

    これだから爺さんは…
    ちゃんと見てないんだから
    子供は四人?
    また子沢山か~

    • 53
    • 19
    • はくちょう
    • 18/08/12 22:34:15

    海岸端なら間違いなく海に落ちてるよ。
    どうするの?不注意にもほどかある。

    • 50
    • 18/08/12 22:34:31

    連れ去られたか、迷い込んだか…
    車通りある場所ならドラレコ映ってるかもね
    少ないなら誘拐より迷ってる可能性が高いかな…

    3歳は行こう!行こう!だっただろうし、家から20メートルまで行ったなら安心してしまう気持ちもあったかも。
    じーちゃん今死にそうな心境だろうな。
    どうか生きて見つかりますように。

    • 75
    • 18/08/12 22:35:53

    これじいちゃん責められるね…

    • 91
    • 18/08/12 22:36:20

    こういう帰省時期って必ず祖父祖母によって子供が死んでるよね

    • 82
    • 18/08/12 22:36:51

    ありえない。
    よしきちゃんどうか無事でいてほしい。

    • 25
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/08/12 22:37:00

    隣で2歳半がすやすや寝てるのを見ていると、今この子はどうしているんだろうと胸が苦しくなる。脱水起こしてるかもしれないし、おむつも外れていないだろうし、お腹もすいているだろうし。
    ジジババに3歳1歳まかせるなよ。上の子とすぐ追いかけられるなら全員で出発すれば良かったのに。ムカつくわ。

    • 77
    • 25
    • こんにゃく
    • 18/08/12 22:37:07

    母親がすぐに家から出てくるだろうし、歩いて行ったから大丈夫、道も一本だし、車もないし、って所なんだろうね。

    • 31
    • 18/08/12 22:37:29

    じーちゃんは3才の子を早く海に連れて行きたかったのかな? 

    • 7
    • 27
    • はくちょう
    • 18/08/12 22:37:51

    また子沢山の悲劇だな。
    見きれないならポンポン産むな。
    産むなら間あけんかい。

    • 51
    • 18/08/12 22:37:53

    要するに戻るのがめんどくさかったんだよね?
    最低ジジィだね。

    • 51
    • 18/08/12 22:38:01

    こういうの見ると自分とは関係なくても悔しくなる。早く見つかってほしい。どうか無事でいてほしい。
    母親は色々と後悔でいっぱいだろうな…。

    • 30
    • 18/08/12 22:38:23

    ちゃんと手を繋いでおくかベビーカーだな。

    • 24
    • 18/08/12 22:39:42

    はじめてのおつかいじゃないんだから。
    家族しかその子は見てもらえないんだよ。

    • 45
    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/08/12 22:40:54

    >>27
    お母さん悪くないよ?
    トピ文読んだ?

    • 10
    • 33
    • へびつかい
    • 18/08/12 22:40:57

    何度も振り返って見ておりって、事は、おじいちゃんは前を歩いてたって事だよね?
    なんで?
    なんで手を繋がないの?なんで目を離すの?

    • 38
    • 18/08/12 22:41:23

    ジジイよ。。ちゃんと見とけよ。。

    • 49
    • 18/08/12 22:42:31

    ジジババって楽観的っていうか、何でも大丈夫大丈夫!みたいな人が多い気がする

    早く無事に見つかりますように。

    • 57
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/12 22:42:34

    一歳は1人で帰らしたらいかんだろう。

    • 57
    • 18/08/12 22:42:41

    3歳1歳を祖父に託すのも間違ってるし、そこは上の大きい子だろって。
    小さい方を母親が見なきゃダメだろ。
    子沢山の危機管理の無さね。

    • 126
    • 38
    • インディアン
    • 18/08/12 22:43:03

    >>33
    1人で引き返したって書いてあるよ

    • 8
    • 39
    • はくちょう
    • 18/08/12 22:44:03

    どっちの実家だったんだろう。
    自分の親でも許せないけど義親だったらもっと許せない…
    でも任せた自分も悪いわな。

    • 69
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/12 22:44:12

    泣こうが喚こうが全員で出発すべし。

    • 39
    • 18/08/12 22:44:13

    爺でも父でも、男に幼な子預けちゃダメ。

    • 74
    • 18/08/12 22:44:32

    女の子?

    • 0
    • 18/08/12 22:45:49

    田舎の一本道とかかな
    子供への安全確認が都会と違ったんだろうね

    • 6
    • 18/08/12 22:46:27

    >>42
    男児って書いてある

    • 0
    • 18/08/12 22:46:30

    >>42男児と書いてある

    • 0
    • 18/08/12 22:46:57

    うちにも1歳10ヶ月の子がいるけど、一人で歩かせるの庭くらいだよ。個人差あるだろうけど、まだ走ったりすると足がもつれたりするくらいの年だし、車が危ないって認識もないんだから一人で帰らせる意味が分からん。無理矢理にでも抱っこして連れてくかみんなで引き返すでしょ。

    • 36
    • 18/08/12 22:47:39

    可哀想に。それにしてもこの子に何があったんだろう。
    ママに会えなかったらしばらくしたら泣くだろうし、一人でこれくらいの子が歩いてたら周りの大人はすぐ保護するよね?もし私が見かけたとしたら絶対放っておけない。
    相当人通りがないところだったのかな

    • 14
    • 18/08/12 22:47:46

    >>41
    あなたの旦那さんと父上は頼りないんですか?

    • 6
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/12 22:48:11

    じーさん家に着くまでしっかり見てろよ。
    でも、じーさんに2人子守をさせてしまった家族もどうかと思うが。日頃から、じーさんに子守させてたんだろうか?

    • 20
    • 18/08/12 22:48:19

    1歳児の外出は旦那にも任せません。

    • 27
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ