特別児童手当

  • 病気・健康
  • うみへび
  • 18/08/12 19:41:46

子どもに障害があり、今月特別児童手当が入金予定でした。通帳記入してみると入っていなかったので県に尋ねてみると、診断書を出した病院が記入ミスがあり、一度病院に返送され、病院から返ってきた診断書が、また記入ミス。
それで今回は認定がおりず、来月の認定日にまた提出をしてもらうとありましたが、
恥ずかしい話、特別児童手当を貰ったらそれで子どもの障害のために使うつもりでいました。(もちろん全額ではありませんが、結構高額なため)
病院からは、なんの連絡もないし、診断書ミスが二回も続いてることにびっくりしました。
この場合、どうなるんでしょうか?
診断書が通るまでは支給はされないし、支給されない間の手当は、なしになるんでしょうか?
無知ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/08/12 20:23:05

    予定?認定書は届いたの?
    普通は申請受付した月から支給になるから通ればまとめて申請した月からの分が入ると思うけど

    • 3
    • 18/08/12 20:07:06

    あてにし過ぎてるのでは?
    何でも今の世の中手続きは時間掛かりますよ
    書類作成が細かいからね

    • 4
    • 18/08/12 20:02:49

    だからなんでも早め早めにやらないと、、判定が通るまでは勿論支給されないです。特別に遡ってとかもないと思います。診断がおりた日からでもありません。

    • 0
    • 3
    • りょうけん
    • 18/08/12 20:01:28

    ここで聞いても分からないよ
    明日も役所はやってると思うから担当に確認した方がいいよ

    うちも息子が受けてるけど申請が通って認定証から届かないと支給されないんじゃないかな?

    • 3
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/08/12 20:00:33

    たしか、認定された次の月から支給対象で 4ヶ月に一度入るはず…

    • 0
    • 18/08/12 19:57:06

    診断が出た日から認められるもんじゃないの?
    遅れて支給されるんじゃない?
    じゃないとおかしいと思う。
    ごめんね、わかんないから憶測なんだけど
    病院のミスってよくあるよ。本当迷惑なんだけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ