高校生男子 身長低い子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/14 09:11:40

    陰毛が生え始めた頃の身長っていくつぐらいてしたか?
    低いお子さんは、140センチ台で生え始めた感じですか?

    • 0
    • 18/09/14 08:02:02

    162センチで入学した息子は、177センチで卒業したよ。

    • 0
    • 18/09/13 09:27:14

    >>30
    食べ物工夫してもなかなか伸びない子だっているんだから、そんな言い方やめてよ。嫌な姑みたい

    • 5
    • 18/09/12 23:25:44

    >>40
    これも兄弟で上が小さくて下が大きい(中川家みたいな)パターンとか結構あるからなんとも言えなくない?

    • 3
    • 18/09/12 22:04:01

    お母さん小さいと伸びないよ。たまーに伸びる子もいるけど。

    • 0
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/09/09 19:27:23

    >>30
    嫁を平気で傷つける姑的な印象を受ける

    • 2
    • 18/09/08 22:04:43

    >>34
    すごい参考になります。うちも同じようにならないかな。
    ご両親や祖父母は大きい方いますか?
    うちの子、今中3で身長は155くらいで入学時から20cm近く伸びたんだけど身体つきは華奢で子供っぽいと言えば子供っぽい。
    でもすね毛も長くなってきたし、まだ伸びるのかもう緩やかになるのか微妙なところ。高校くらいでまた伸びてくれるといいんだけどな。

    • 2
    • 18/09/05 17:00:31

    163cm

    18歳で完全に止まった
    せめて167cm欲しかった

    • 0
    • 18/09/05 14:38:01

    小さい時から沢山食べさせてたけど、あまり食べない友達の方が伸びてそのママにいつも自慢されてる。中2で更に食べる量が増えて一夏で10センチ伸びたけど、2年から緩やか。まだすね毛なし。まだ伸びたら良いな、って毎日ご飯を作ってる。

    • 0
    • 18/09/05 14:15:32

    >>30やっぱり遺伝じゃないかな?
    例外もあるだろうけど親が小さいと子供も小さい率高い。

    • 1
    • 18/09/05 13:48:40

    高校何年生ですか?
    うちの息子は万年一番前の子だったから中学入学時は140cm無かった。
    伸びない、伸びない、と悩んでたけどなんだかんだ言っても中学卒業時には160cmにはなってたから20センチは伸びたと言う事だよね。
    高校1年で165cmになったから、一応私の中での最低限の男子身長クリアって事でちょっとホッとして、これからは息子の身長の事ばかり考えずに居ようと思った。
    その頃足ケガして整形でレントゲン撮ったんだけど「この子まだ骨閉じてないから身長伸びますよ」と言われて、まさか!と思ったら、卒業時には175cmになったよ。そして、男は20才まで伸びると言うのも本当みたいで大学1年の今は180になろうとしている。
    ついでで良いから整形とかでレントゲン撮った時に「骨閉じてますか?身長まだ伸びますか?」と聞いてみたら?
    一番手の平の骨が身長の今後の伸びが分かるみたいだけど、背骨やかかとでも分かるみたいです。

    それと、息子の周りを見ていたら同じ身長でも身体つきでもう伸びきった子と、これからまだ伸びる子ってすぐに分かったよ。
    同じ160cmでも子供っぽい体の子ってやっぱりその後伸びてるけど、もう大人の身体つきの子っているでしょう?そんな子は止まってた。
    後はすね毛が一番チェックポイントだと聞きましたが、その通りだと思います。
    伸びきった後はすね毛がおっさんのすね毛みたいになります。伸び途中の子はまだ柔らかい。

    • 4
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/09/05 13:18:30

    165
    声変わり初期
    まだ伸びてる
    中3春は153センチだったな

    • 1
    • 18/08/27 10:53:25

    父親が身長高くても母親が平均以下で小さいと子どもはあまり大きくならないみたい。もちろん例外もあるけど。どちらかの祖父母が高かったり、やっぱり質の良い睡眠が大事だって

    • 2
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/08/27 00:31:17

    >>30
    たべものの問題ではないと思うよ
    兄弟同じもの食べてても身長違うし。

    栄養の吸収や睡眠の熟睡度などいろいろな要因があるよ。

    • 9
    • 18/08/26 23:22:39

    中学生で150センチ代とか、何食べさせてるの?工夫しないと。うちの小6の息子でも160あるのに。

    • 4
    • 18/08/25 13:31:27

    >>27私は165、父親は182、息子は170で止まった。今、高3だけど、中3から伸びてない。
    私の兄も182あるし、もう少し大きくなると思ってたけど、部活辞めてからは横にばかりきてる。

    • 1
    • 18/08/24 15:23:15

    >>26
    あら、うちの事かしら?

    • 0
    • 27
    • はくちょう
    • 18/08/24 15:21:02

    両親は身長何センチ?

    • 0
    • 26
    • はくちょう
    • 18/08/24 15:19:58

    >>25
    近所に似た親子いるわ。サッカーだけど。
    スポーツやってたら背が低いと不利だよね

    • 0
    • 18/08/24 13:16:32

    支配型毒母親もちの○君は、高校生になっても自分の意見が言えないみたい。野球をクラブチームで何年もやって来たと思えないほど、背が低くて細い。

    • 1
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/08/24 12:50:32

    習い事ばかりでめまぐるしい毎日の子って伸びないよね。ストレスって身長にすごく関係あるから

    • 3
    • 18/08/22 21:42:53

    高校入学時の身体測定で159.9
    あれから4ヶ月だけど
    伸びてても2cmくらいかな、、
    両親168と158で長身家系ではないけど、もう少し伸びたら良いなー
    因みにスポーツ大の苦手で少食。。
    骨折した時のレントゲンで
    整形外科の先生にはまだ伸びるね~って言われたから少し期待、、笑


    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 17:00:18

    167cm


    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/08/21 22:17:13

    >>18
    わかる。
    小さい頃から背がでかくて、手足長く大きかったからかバランス悪かった。姿勢が前屈みで悪いし、顔が小さく細長い、首が長いからかな頭痛もち。

    • 0
    • 18/08/21 20:41:26

    高校で162じゃこの先あまり見込みはないかもね、小さい頃からスポ少ばっかりだった??

    • 0
    • 18
    • へびつかい
    • 18/08/19 14:14:08

    >>14
    背が高いのも悩みがあるんだよ

    • 0
    • 18/08/15 18:07:34

    高2の息子は165くらいかな。もっと伸びてほしい。長男は179あるから。とにかく睡眠は大事だと思う。長男は寝てばっかりだった。

    • 0
    • 18/08/15 11:44:41

    >>15いくら気にしたって伸びないもんは伸びない

    • 11
    • 18/08/15 10:54:13

    中1男子143
    小5女子145

    旦那168
    私160

    息子の方は周りから、これからだよ~まだ伸びるよ~って言われるから調子乗ってちびなの気にしてない。
    そりゃ143で止まったらまずいから後少しは伸びるだろうよ。
    160じゃ小さいよ!って言っても気にしてない。
    妹に抜かされたし、少しは気にしたらいいのに。
    あと、まだ伸びるよ~とか言わないで欲しい!
    伸びたって160止まりなら意味ないから!!

    • 6
    • 18/08/15 10:19:47

    ママ友の子は180㎝、羨ましくてずっとママ友にいいなぁって言ってたら疎遠になった。妬まれてると思ったのかな。うち163㎝高1男子。声低すぎ毛深い。ぐーんと伸びた時期は中1から中2。運動苦手で、なにもしない。インドアだからかな。

    • 1
    • 18/08/15 06:31:05

    ずっと小さくて1番前。息子なりに伸びて168センチ。欲を言えば170欲しかった。
    両親が高いから(ダンナ180私166)大きくなるよ~って言われ続けたけど伸びなかった。

    • 3
    • 18/08/14 23:10:00

    うちの旦那は中学の時は一番前だった。
    高校の時に急に伸びて、今は180㎝。

    • 0
    • 18/08/13 15:25:09

    >>10
    凄い伸びたんですね!これは励みになります。
    うちも同じようにもうちょっと伸びてほしいな。

    • 1
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/13 14:01:23

    中学入学時で140後半、高校入学時160位で友達の誰より小柄だった息子が、高2の文化祭で友達と並んでた、だからまだ伸びるかも。
    今は170後半くらいらしい

    • 1
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/13 12:40:18

    >>2小5・6年の時に毎年10㎝伸びた。
    現在167㎝の高校3年生。
    終了だな…。

    • 2
    • 8
    • とびうお
    • 18/08/13 12:27:09

    やっぱりぐーんと伸びる成長期が来たかによるのかな。
    うちは今中3で、もともと小さかったんだけど中学入って20㎝位伸びちゃったからもう成長ゆるやかになってしまうのかと思ってる。
    元が小さかったからまだ全然小さいので奇跡が起きてほしいよ(>_<)

    • 0
    • 18/08/13 11:19:07

    >>5
    だったら、ぐーんと伸びる時期は終わりじゃないの?
    高校卒業するまでに、3㎝くらい伸びれば良い方なのでは?

    • 0
    • 18/08/13 00:32:21

    実兄だけど高校入学したときは157㌢で今は170だよ。伸び続けているならまだいけると思うよ

    • 0
    • 5
    • おおぐま
    • 18/08/12 20:10:21

    成長期に入ったのは中2だと思います
    ちなみに少食です
    声変わりはもちろん、脇毛、脛毛なども生えて最近はあごひげも少し生えてきました
    終了ですかね…

    • 2
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/08/12 12:56:25

    うちは大学1年だけど多分165かけるくらいだとおもう。
    昔から今でも少食なのですが皆さんのお子さんも少食ですか?

    • 4
    • 18/08/12 12:09:28

    高2で多分165くらい。170はいってほしいけど厳しいかも…

    • 2
    • 18/08/12 11:46:32

    いつ成長期に入ったかによるよ。
    高校生からだったらこれからだよ。
    成長期は約2年あるって。

    • 2
    • 18/08/12 11:25:51

    うち、163センチ。もう少し伸びてほしいけど、昔から小柄だったから仕方ないと諦めもある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ