悠仁さま、紀子さまと広島訪問

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/08/11 22:20:58

秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁(ひさひと)さまは10日、広島市の平和記念公園を初めて訪れ、原爆死没者慰霊碑に拝礼した。悠仁さまは11歳でお茶の水女子大付属小学校の6年生。夏休みの学習の一環として私的に訪れた。

グレーのポロシャツ姿の悠仁さまは紀子さまと慰霊碑に向かって深々と拝礼。その後、広島平和記念資料館で遺品などの展示を約1時間にわたり見て回った。悠仁さまは、溶けて変形したガラスびんを興味深そうに触っていたという。また、原爆の子の像で鐘を鳴らしたり、近くに捧げられた千羽鶴を眺めたりする場面もあった。続いて近くのホテルで、7歳の時に被爆した女性から体験談を聞き、「ありがとうございました」と話したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/28 10:12:07

    資料館見学 → 被爆者の話を直接聞く

    これ、普通は修学旅行コースだと思うんだけど、お茶小ってそういう教育ないの?

    • 8
    • 263
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/28 10:05:23

    皇族パワーで国立にねじ込むし秋篠宮家の教育はもうなんも響かないわ

    • 14
    • 18/09/28 10:01:20

    そんなカネにあかせて豪華国内旅行連発するよりも、もっと学校生活を充実させたほうがいいよ
    そのほうがまともに育つと思う

    • 14
    • 18/09/28 09:57:51

    もやしっ子に育たないでほしいな

    • 7
    • 18/09/28 09:54:54

    秋篠宮家には違和感しかない

    • 30
    • 18/09/28 09:54:17

    >>258
    なんでいけないとかいう話に?(笑)
    単に違和感あるなーって思っただけだよ

    • 2
    • 18/09/28 09:49:28

    >>255
    個人的には画像出さなきゃ好きだって言っちゃいけないの?と思うわ。

    • 0
    • 18/09/28 09:49:24

    >>253
    そう。だからその決まりを変えて欲しい。

    • 6
    • 18/09/28 09:48:33

    >>255
    逆になぜか愛子さまの方がよく犬とか猫と映った映像がニュースで流れてるね

    • 8
    • 18/09/28 09:47:03

    個人的には、あれだけ「動物大好き・農作業大好き」ってアピールしてるのに、動物と触れ合ったり農作業やってる映像や写真がひとっつも出てこないのに違和感

    • 22
    • 18/09/28 09:45:34

    >>245
    悠仁さまの楽器演奏は、学校で集団でリコーダー吹いてるのとかはあったよ
    でも教養系の楽器はやらせてないんじゃない?
    眞子さま佳子さまもやってないし

    • 9
    • 18/09/28 09:43:55

    >>249
    女なんだから無理じゃん。

    • 1
    • 18/09/28 09:43:10

    >>245
    知らないよ。母親がそういう方針なんでしょ。

    • 0
    • 18/09/28 09:36:16

    >>239
    すごい賢そう
    てか、悠仁さまとちょっと似てるね

    • 6
    • 18/09/28 09:35:39

    >>244
    でも秋篠宮殿下は、その出来なさ加減や成績の悪さを自分でネタにして明るく話せるところが、いい意味で皇族っぽくなくて好きだったな
    今は何か変な感じになっちゃったけど・・・

    • 7
    • 18/09/28 09:35:14

    天皇は愛子さまが相応しいと思うんだけどね。本当にもったいない。

    • 16
    • 18/09/28 09:34:16

    >>238いいねー!かわいいわ

    • 1
    • 18/09/28 09:33:02

    >>243
    その代りでもないけど、愛子さまは友達と楽しそうにしてる写真や映像が結構あるよね
    あと学校の管弦楽部?みたいなので同級生と演奏してるところとか

    • 13
    • 246
    • 小6の子供同士を比較
    • 18/09/28 09:31:46

    >>241
    悠仁さまは、勉強や通学の写真や映像がないから仕方なかったのよ。ごめんね!

    • 1
    • 18/09/28 09:30:41

    >>241
    悠仁さんって、なんでお勉強してるシーンや楽器やってるシーンやお稽古事のシーンは公開しないのかな?
    皇太子も、清子さんも、愛子さんも、眞子さんも、佳子さんもそういう映像があったのに

    • 19
    • 244
    • みなみのじゅうじ
    • 18/09/28 09:28:17

    >>242
    礼宮(秋篠宮)はいつも皇太子をバカにするような事ばっか言ってたもんね。
    自分は兄妹の中で一番成績悪くて、楽器も帝王教育もイヤがって美智子様にも匙投げられたレベルなのに、自分よりデキる兄をバカにしてるのがホント感じ悪かった。

    • 17
    • 18/09/28 09:26:19

    >>242
    仲よさそう、楽しそうでいい。
    愛子様は一人っ子で
    ご両親との写真しかないから
    こういう自然な楽しげな
    写真はなかなか撮れないね。

    • 0
    • 242
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/28 09:21:51

    >>238
    きょうだい仲良くて好感度あがった

    • 0
    • 18/09/28 09:20:05

    >>239
    こういうのを印象操作っていうんでしょ?
    皇太子だって遊んでただろうし、悠仁さんだって勉強してるだろうに。バカみたい。

    • 0
    • 240
    • 小6の子供同士を比較
    • 18/09/28 09:18:36

    小学6年生の敬宮愛子内親王

    • 10
    • 239
    • 小6の子供同士を比較
    • 18/09/28 09:16:55

    小学校6年生の浩宮徳仁親王(現・皇太子)

    • 11
    • 238
    • 小6の子供同士を比較
    • 18/09/28 09:15:55

    小学校6年生の悠仁親王

    • 1
    • 18/09/10 19:00:59

    >>232

    小6の子供と大人を比較するなんて
    サイテーな奴のすること

    それでも人の親なのかしら

    • 3
    • 18/09/10 08:40:00

    >>235
    「紀子さまと悠仁さまが広島を訪問された」

    …という内容のトピが反日なのか
    わけわからん

    • 7
    • 18/09/10 02:30:27

    誰がこのトピを立てたの反日ね!
    ママスタ民を煽って皇室をバッシング?

    • 0
    • 18/09/10 02:29:13

    誰がこのトピを立てたの反日ね!
    ママスタ民を煽って皇室をバッシング?

    • 0
    • 18/09/10 02:28:13

    誰がこのトピを立てたの反日ね!
    ママスタ民を煽って皇室をバッシング?

    • 0
    • 18/09/10 02:13:03

    >>215
    鈴木の方がキチンとした顔だよ

    • 4
    • 18/09/10 02:02:05

    >>227
    M子の妄想ポエムは自分のブログでやってね

    • 2
    • 18/09/08 21:48:19

    >>226
    本気で言ってるの?

    • 4
    • 18/09/08 20:38:57

    >>226
    なんでわざわざ天皇陛下をサゲて紀子さまをアゲるの?
    気持ちわるっ

    • 11
    • 18/09/08 20:29:00

    >>226
    紀子様がスバラシイ教育をなさったハズの眞子さまは、なんであんなヒモ男に何億も税金を貢ぐのかしら…

    • 19
    • 18/09/08 20:12:21

    見て見て!
    ワタクシたちとっても公務がんばってるの!
    日本が始めた戦争の事をとっても反省してるの!
    これでこそ日本の皇族よね
    だから息子を特例で名門校に入れるくらい当然なのよ

    • 16
    • 18/09/08 19:57:00

    今の天皇って、天皇に即位するまでは戦争関連の公務やったことないのよね
    やはり悠仁さまは違うわ
    紀子さまが素晴らしい教育をなさっている

    • 12
    • 18/08/18 11:21:30

    >>224
    しつこい!やめな!

    • 11
    • 18/08/18 11:13:44

    >>218
    当時は愛子さまシフトで校則なんかあっても無いようなものだったし、雅子さまが教室の後ろに陣取って見張ってるような状態だったからね。
    学習院がいくら華族、皇族の為に作られた学校だからってモンペに滅茶苦茶にされてたんじゃね。

    • 14
    • 18/08/18 11:04:09

    >>221
    ママスタ事務局も迷惑なので、皇室関係の投稿はもうやめてって!

    • 2
    • 222

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 10:58:34

    >>212
    皇太子一家は戦争関連の
    公務した事あったっけ??

    • 1
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 07:54:37

    お茶の水って女の子の行く学校のイメージだったけど男子もいるのね。学習院に行かなかったのはお茶の水の方がおっとりしてるからかな?

    • 4
    • 18/08/18 06:44:44

    >>203
    もうやめなよ。事務所もさぞ迷惑だろうに。

    • 2
    • 18/08/18 04:03:31

    >>215
    パッ見似てる。

    • 1
    • 18/08/18 01:23:25

    この子ドランクドラゴンの鈴木に似てるよね

    • 12
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ