一週間に一回カレー多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ふうちょう
    • 18/08/20 20:29:15

    週に何回かはカレーライスでいいとかは、味覚音痴なのよ。そして偏食。カレーライスじゃないのがいいんだから、ちゃんと食事を作ってあげたらいい。

    • 0
    • 18/08/20 20:22:17

    カレー、クリームシチュー、ビーフシチューを週1で回せば問題なし

    • 1
    • 18/08/20 20:19:10

    明らかに多いでしょ
    2018年カレー作ったの1回だけだわ

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/08/14 17:02:30

    一カ月に一回ぐらいがいいって言われる。
    週一は多すぎかな?
    飽きる。
    一晩で食べきるならまだありかな。
    2日目3日目と続くならなし。

    • 0
    • 18/08/14 15:13:43

    >>15
    あれは特異体質。

    • 0
    • 18/08/14 15:11:29

    うち週3カレーでいいって言われる

    • 0
    • 18/08/14 15:09:49

    >>15
    いい加減情報アップデートしたら?
    それ何年前の話だと思ってるの。

    • 0
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 14:58:25

    うちは毎週日曜日はカレーだよ。
    そして月曜日の夜もカレー。
    月曜日は子供の塾が6時半からあって、仕事から帰宅してご飯作ってる時間が無いから、カレー温めて食べさせて塾に送る為。

    • 0
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/08/14 14:52:49

    うちの実家も毎週金曜日はカレーの日だった。翌日のお昼もカレー。
    働いてたから置いていくのに簡単だからだと思う。私は週1でも嫌じゃなかった。

    今は多くても2週間に1回ぐらいだけど作ると2日連続夕飯カレーだよ。今日ライスなら明日はナン。
    中1の息子は2日間ともおかわりしてる。
    余ったらそうめんにかけて食べても美味しい。

    • 0
    • 18/08/14 14:40:28

    多いわ!!!
    自分で作ってて飽きないの?
    カレー以外考えられないなんて
    嘘みたいだ

    • 1
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 14:32:57

    イチローは毎日食べてるぞ

    • 0
    • 18/08/14 14:24:11

    飽きたって絶対言われる

    • 1
    • 18/08/14 09:56:26

    うちは週一で出すと3回目くらいでまた~?って言われる、どんなメニューでも

    • 0
    • 18/08/14 09:55:12

    >>9全く一緒!!
    毎週金曜カレーだった(笑)
    そして次の日のお昼も(笑)
    私は旦那にリクエストされたら作ってる
    ドライカレーを作ったら家族全員に絶賛されたからドライカレーは結構作るようになった

    • 0
    • 18/08/13 04:21:43

    海上自衛隊じゃないのに週1は多い。チキン、ポーク、ビーフ、キーマとか変えてないならカレー嫌いになりそう。ハヤシライス、ビーフシチューも作ってみては。

    • 0
    • 10
    • そういうこと?
    • 18/08/12 22:11:26

    身体にはいいんだってね。
    肝臓の調子整えるから。

    • 1
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/12 21:14:54

    多い。昔から私の母親が週一でカレー作ってたお陰でカレーが好きじゃなくなった。そんな私は年に数回しかカレー作らない。

    • 2
    • 8
    • へびつかい
    • 18/08/12 21:11:42

    ルーを使わないカレーならあり

    • 0
    • 18/08/12 21:09:40

    今の時期は週一でカレーだな
    何にも言われない
    友達の家は毎週木曜がカレーだと小さい時から固定されてたらしい笑

    • 0
    • 18/08/12 21:07:26

    私は献立のメニュ-に困ったらママスタの今夜の晩御飯トピを参考にしているよ。
    私も献立を考える事が苦手なので凄く助かっています。皆いつもありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • こぎつね
    • 18/08/12 20:53:08

    夏休みの間とかならいいんじゃない?
    毎日考えるの大変だもん。

    • 0
    • 18/08/12 20:49:11

    週一は多いな

    • 1
    • 3
    • うみへび
    • 18/08/12 20:42:48

    旦那の実家で毎週カレー
    それを毎回貰う。

    • 0
    • 2
    • へびつかい
    • 18/08/12 20:38:06

    多い。
    3週間に1回カレー出していいならうらやましい。
    私は毎日でも食べたいくらいカレー好きだけど旦那と子が2~3ヶ月に1回にしてって言うのよ。
    毎日メニュー考えるの大変ですよね。

    • 0
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/11 22:02:03

    今週のメニューです。大体+味噌汁つきます。
    料理あまり得意じゃないです(^^;

    月 目玉焼きのせハンバーグ
    火 鳥の照り焼き ポテサラ
    水 麻婆豆腐 ほうれん草の胡麻和え
    木 海鮮丼 冷奴
    金 肉じゃが とうもろこし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ