一緒に体力作りしてくれる仲間がいれば

  • 病気・健康
  • ちょうこくしつ
  • 18/08/11 19:59:03

加齢もあってか最近明らかに体力がないのですが、体を動かすのが苦手で、体力作りが続きません。

「仲間がいれば」というのは甘えなんですが、
自分一人では続かないので、一緒にやろうと言ってくれる仲間がいればと思ったり思わなかったりで。


ネットで個人的に募集するのは危ないと思いますし、
近隣の地域ではそういうサークルは年配のかたばかりのようであまり一見さんで入れない雰囲気です。
ヨガサークルもあるにはありますが仲が良いひと同士のようで飛び入りは難しそうな雰囲気です。
友人つながりのコネクションなども持っていません。

やっぱり地道にひとりでするしか方法ないでしょうか?
家族は無関心か、こちらのペースにあわせてくれず、なかなか難しかったです。

家事も含め、絶望的に体を動かすことがきらいなのですが・・・(^^:)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ペガスス
    • 18/08/15 14:12:47

    誰か声を掛けても付き合ってくれない?
    それでしたらこちらに毎日書き込んで
    励まし合える仲間を見つけるのはどうですか?
    とはいえ、今は私も暑くて
    ジョギングもウォーキングも殆どしていないです。
    家で筋トレが良いと思いますよ。
    スクワットとか腹筋とか簡単な所から。

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/08/14 21:48:58

    自律神経乱れてから体力が全く無く
    すぐ疲れて、体調崩します。

    ネットでやり取りしながら
    体力つけよう!!

    • 0
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/11 20:03:31

    やるとしたら、ウォーキングがしたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ