あんなにお金かけて大学通わせたのに。

  • なんでも
    • 255
    • エリダヌス
      18/08/12 08:08:23

    息子たち部活なんだった?

    学生時代の早いうちから体育会系の部活や環境に置いてた方がメンタル育つよね

    私がずっと、まったりゆったりの文化部だったからか、社会人になってから会社の上下関係とか叱咤激励に情緒不安定になって辞めたもん

    大学まで出して、勤めたレベルの高い会社や仕事ってグループですること多いから、対人関係やチームワークってものすごくキーになってくる

    勉強だけできても、上下関係の厳しさやチームワークを意識して目標に向かうメンタルを養ってこないと勉強だけできても社会では挫折する。
    それこそ、個人の能力だけ飛び抜けてるとか、単独でするような特殊な仕事、フリーランスとか、起業するとかじゃないと、メンタル弱いと中々厳しいと思う

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ