警察官の収入

  • なんでも
  • とけい
  • 18/08/11 15:53:23

今年4月から警察学校に通ってる弟の収入聞いてビックリ。
4月分の給料、手取り20万超え。
もちろん保険とか税金とか、寮の家賃、光熱費、食費など全て差し引いての手取り額。
4月から入って、この夏もボーナス出たことに驚き。
20万弱貰ったそうです....。
やっぱり公務員すごいね。
みなさんどう思いますか?
平日毎日8時間働いてる私。
月収15万程度。勿論ボーナスなんか無し。
パートだから仕方ないけどさ。
なんか情けないやら虚しいやら複雑です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • らしんばん
    • 18/08/26 08:33:26

    >>91警察教師医者側が願い下げじゃない?w
    まず選ばれてから考えたらw

    • 2
    • 94
    • ケンタウルス
    • 18/08/26 08:33:09

    >>91
    大丈夫大丈夫。
    向こうから寄って来ないから笑

    • 2
    • 93
    • ペルセウス
    • 18/08/26 08:33:05

    >>91
    医者は別に良いけど、警察官、消防士、自衛隊、弁護士は嫌だわ。

    身の危険が不安。

    • 0
    • 92
    • らしんばん
    • 18/08/26 08:32:30

    >>90そんなことよりって言う人よくいるよね
    交通事故の予防は「そんなこと」なんだなーって思う
    交通系の取り締まりを全て廃止した結果、事故の発生件数がどうなるかは想像出来ないんだろうな~

    • 3
    • 18/08/26 08:31:07

    どんなに給料がよくても警察官、医者、教師とは結婚したくない

    • 0
    • 90
    • みなみのかんむり
    • 18/08/26 08:28:31

    人が嫌がる仕事を引き受けてくれてるからねー警察は。
    もっとお給料あげても良いかもね。

    でもスピード違反とかで捕まると、本当に警察にむかつく。もちろん自分が悪いのわかってるんだけど(笑)「そんなことより他にやることあるだろ!」って心の中で思ってる…

    • 1
    • 89
    • らしんばん
    • 18/08/26 08:22:26

    ママスタでは警察叩きってあんまり伸びないよね
    ガルちゃんだとめちゃくちゃ伸びるのに

    • 0
    • 18/08/26 00:30:35

    >>86
    好きでやってんだろ

    • 0
    • 18/08/26 00:29:16

    パワハラすごいし、武道の稽古はキツイし根性ないと務まらないよ。

    • 1
    • 18/08/26 00:26:56

    警察学校、超辛いらしいよ。私なら1日で辞める自信ある笑

    あなたは孤独死の現場で手袋一枚でご遺体を動かせる?そういう仕事もあるんだよ。

    • 0
    • 18/08/26 00:23:48

    >>83 視野狭すぎ。 不細工なんて公務員じゃなくてもたくさん居るわ。

    • 0
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/26 00:21:58

    早く大阪で逃走してる犯人捕まえて欲しい。やっぱりああいうことが起きると、警察官の人は休み返上して犯人探すのかな?

    • 0
    • 18/08/26 00:16:40

    給料良くても警察官は嫌だわ
    公務員はぶさいくが多すぎw

    • 2
    • 18/08/26 00:15:06

    8時でパート?
    フルの時間だよね

    • 0
    • 81
    • へびつかい
    • 18/08/26 00:12:42

    >>78
    都内だけど、ゴロゴロとそんな会社があるわけじゃないよ。もちろんあるだろうけど…大半は初任給から30超えなんてないよ。

    • 1
    • 18/08/25 23:30:28

    >>79
    友達にもいるよ、こういう人。
    だいたいはモラルがなくて自己中心的な人。

    でも高圧的な警察官もいるから、一概には言えないけどね。

    • 0
    • 18/08/25 23:23:59

    >>67
    こういう人って犯罪おかしてる人なの?
    じゃなきゃそんなに毛嫌いするわけない!
    何かあっても絶対警察頼るなよ!笑

    • 8
    • 18/08/25 23:22:21

    初任給で保険・税金・家賃・光熱費・食費ひかれて手取り20万越えって、かなり高給だね。
    総支給で30万は軽く超えるよね?
    初任給でそんなに貰える企業って田舎じゃ聞かない。
    安いと言ってる方は都会の人?都会にはそんな企業がゴロゴロあるの?

    • 0
    • 77
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/25 23:09:13

    きちんと仕事してる警察官とか消防士とか、もっと給料貰っても良いと思うわ
    犯罪行為する人は別ね

    • 4
    • 18/08/25 23:06:26

    >>60
    免許センターは警察事務の採用の人とOBじゃない?

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 23:04:53

    警察官なんて誰もやりたがらない仕事してんだから!
    主のパートと比べるなって!失礼だろ。

    • 4
    • 18/08/25 23:03:22

    うちは旦那が大学卒の警察官。

    警察学校のときは、手取り14万とかでした。

    機動隊のときも、10万代なのに飲み会多いし、出張で留守ばかり。

    刑事課(殺人強盗など)でも、年齢が若いと20万代。飲み会多いし、呼び出しも多いし。

    サービス残業は当たり前、有給もまともにとれない。きっと退職金もあまりないと思う。

    みんな税金泥棒だのって叩かれるし、
    今の時代、一般企業のほうが待遇いいんじゃないかな?と思います。

    • 8
    • 18/08/25 22:57:59

    皆さん、そんなにお給料、少ないんですか?

    • 0
    • 18/08/25 22:57:55

    >>68
    でも学校でだよ。働いてるんじゃないからすごくない?

    • 0
    • 18/08/25 22:55:59

    >>67
    警察学校がどれだけ厳しい所か知りもしないで良くそこまで言えるね。
    あなたみたいな人は公務員側から願い下げじゃない?笑

    • 7
    • 18/08/25 22:53:49

    20で驚いてるってどんだけだよ呆

    • 1
    • 18/08/25 22:50:13

    警察嫌い。公務員とは絶対結婚したくない。
    税金で飯食ってるクセに弱い者いじめばっかり、身内に甘くて腐ってる。
    警察学校に通ってる段階で手取り20万とか最低だよね。だから調子乗るんだよねー。

    • 7
    • 66
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/16 13:31:06

    4月から入ってボーナス出るって普通だよ。
    公務員関係ないでしょ。

    • 4
    • 18/08/16 13:28:46

    >>57当直、非番、週休の三交代の人だったら、一回当直休めば、当直、非番、週休、希望休、非番、週休になるからね。休み前の非番に定時通り早々と帰ればがっつり休める。

    • 1
    • 18/08/16 13:21:02

    >>31
    うちの旦那はどうなんだ?と思って明細みたら調月収40万あった
    そこから15万くらい引かれてるから手取り30万もないけど

    • 0
    • 18/08/16 12:23:06

    少なくて驚いたって意味?

    • 1
    • 18/08/16 12:14:57

    知り合いの旦那さんは29歳で手取り22万だっていってたよ

    • 0
    • 18/08/16 12:05:15

    >>31
    こんなに給料ないよ!
    給料もボーナスも。毎月カツカツ。
    私がパートしないと無理。

    • 1
    • 18/08/16 11:56:14

    免許センター勤務はお給料どうですか?

    • 0
    • 18/08/16 11:55:18

    主さん何歳かか分からないけど、結構歳とっても採用してる県あるから試験受けてみたら?

    • 0
    • 18/08/16 11:52:20

    >>57
    えっ?休みばかりだね

    • 1
    • 18/08/16 11:49:32

    >>44子供の友達のお父さんに聞いた話だから曖昧だけど…
    1日休みを取ったら5日休みになるみたいな事聞いたよ。
    同じ班を組んでる人にも迷惑かかるからあまり希望は出さないって言ってた

    • 0
    • 18/08/16 11:33:56

    警察官なんて命懸けの部署も多いだろうし本当に大変だよね。

    • 5
    • 18/08/16 11:31:31

    府警の奥さま旦那さん大変ね

    • 1
    • 18/08/11 17:41:10

    >>53警察学校行かないといけない

    • 0
    • 18/08/11 17:35:32

    警察って高卒でもなれるの?専門学校みたいな感じで警察学校入って卒業したら警官になれるの?

    • 0
    • 18/08/11 17:23:49

    >>51
    昔の方が治安が悪かった気がするけど?
    今誘拐とか強盗殺人とかそういうの減ってるんじゃないの?
    メディアやネットで目にする事が増えただけで。

    • 0
    • 18/08/11 17:21:40

    公務員といってもいろんな職種があるけど、警察官や消防隊は命がけ。
    治安も悪くなってきてるから以前に比べたら警察官も危険に直面することが多くなったように思う。

    • 5
    • 18/08/11 17:16:52

    警察学校入ってる間は手当て出てない?
    出張的な。

    うちは消防だけどひどいもんよ。

    • 1
    • 18/08/11 17:15:46

    あげます

    • 0
    • 18/08/11 17:15:10

    公務員がすごいっていうか、警察だからじゃないの?
    誰もやりたがらない仕事してんだもん。

    • 1
    • 47
    • ペルセウス
    • 18/08/11 17:13:19

    警察官は大変ですよ。
    休みがあっても、いつ呼び出しがあるか分かんない。
    異動もつきものだから人間関係も変わるしでストレスだと思う。
    税金泥棒呼ばわりされるしね。

    • 2
    • 46
    • インディアン
    • 18/08/11 17:06:36

    漁師の彼氏はもっと稼いでる!!

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ