嫁は専業で旦那の給料が30万のってない人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/11 15:11:09

    手取り27万ぐらい。
    赤字ではないけど貯金は出来ないよね
    子供は一歳だからまだ働いてないだけ

    • 4
    • 18/08/11 15:11:53

    住んでいる地域や環境によっては30万で余裕な人もいるのでは?

    うちは絶対に無理だけど。

    • 8
    • 3
    • コンパス
    • 18/08/11 15:12:28

    削れるとこ削って生活するしかない
    入園したら働くよ。それまで仕方ない

    • 1
    • 18/08/11 15:12:59

    >>1
    赤字じゃないのがビックだ!

    • 0
    • 18/08/11 15:13:23

    子供が小さい時はそうだった。
    多い時は手取り33万とかだけど少ない時は手取り20万とかだった。

    • 3
    • 18/08/11 15:13:41

    手取り25万くらい。
    子供がまだ0歳2歳なもんで、貯金は出来てる。

    あとオール電化にエコキュート、蓄電池つきの家に住んでる。

    自営業だから旅行やレジャーなどにも中々行けてないのも影響してるかも。

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/08/11 15:15:07

    うちはやっと今年27万になった。
    もともと働いてた貯金あるし、児童手当でるからなんとかやってるよ。
    貯金はできてるかよくわからない^^;

    • 2
    • 8
    • うみへび
    • 18/08/11 15:17:53

    主の家庭は月いくら必要なの?
    衣食住全て合わせて。

    • 0
    • 18/08/11 15:23:11

    >>8
    服は自分の小遣いの中から買ってるからわからないけど家賃と食費だけで60万は毎月かかってる。

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/08/11 15:24:19

    平均30支払い27で子ども3人で専業。実家様々です。

    • 0
    • 18/08/11 15:34:15

    250000
    食費30000
    光熱費20000
    携帯20000
    旦那小遣い25000
    私小遣い15000
    子供小遣い1000
    子供ならいごと3000
    ガソリン15000
    生命保険等11000
    車保険12000

    152000円

    家賃なし

    • 0
    • 18/08/11 15:39:53

    >>11
    全体的にすごく安いのに光熱費はちょっと高めだね!

    • 0
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 15:40:03

    毎月赤字。子供手当使ってボーナスで子供手当使った分を子供の口座に返してる

    • 1
    • 18/08/11 15:46:54

    >>9
    都内なの?

    • 0
    • 18/08/11 15:49:56

    >>14
    都内じゃないよ!西だよ

    • 0
    • 18/08/11 16:01:30

    >>9
    家賃だけでいくらなの?

    • 0
    • 18/08/11 16:04:29

    >>16
    家賃38万だよ

    • 1
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 16:07:01

    確かに疑問、うちカードの支払いだけで月40~60万位だから月収手取り100ない家庭ってすごい!と思っちゃう。

    • 0
    • 18/08/11 16:07:10

    貯金は0円だけど普通の生活はできるよ!

    • 3
    • 18/08/11 16:09:07

    >>18
    そこまで言うと嫌味っぽくなっちゃうけど、本当に30万で生活しろって言われたらどうしたらいいんだろうって思う。
    夫婦2人なら色々我慢できるけど子供たちにひもじい思いはさせたくないしなあ…

    • 2
    • 18/08/11 16:09:12

    手取り27で普通に貯金も出来てるけど…
    田舎だからかな

    • 2
    • 18/08/11 16:10:10

    >>19
    貯金はうちもそんな出来てない。笑

    • 0
    • 18/08/11 16:10:48

    主って、空気読めないって言われない?

    • 3
    • 18/08/11 16:11:34

    手取り27だけど、毎月貯金してるし児童手当も手つけてないよ~
    ボーナスあるからありがたいかな。
    ちなみに田舎ではない

    • 0
    • 18/08/11 16:11:55

    手取り23万~29万

    家賃水道代 62000
    電気 ガス 10000
    食費35000
    外食雑費 12000
    夫おこづかい20000
    私おこづかい10000
    ガソリン 10000
    冠婚葬祭費 10000(余ったら積立)
    医療費10000(余ったら積立)

    子供雑費&習い事 5000

    積立5000
    子供学資10000
    夫生命保険5000
    スマホ2台10000
    ネット接続代5000

    後余った分は貯金

    他は、ボーナス手取り夏冬合わせて100以上あるし、児童手当も全額貯金しているからまぁ困ってはないかな

    • 0
    • 18/08/11 16:13:19

    >>21
    貯金結構溜まってる?
    子供達の貯金抜きなら結婚してから貯めた100万くらいしか出来てない。
    独身時代に貯めた分は別にあるけど
    ただ旦那の生命保険めっちゃかけてる。笑

    • 0
    • 18/08/11 16:14:09

    >>23
    言われたことないよ!
    現実世界でこんな話しさえしないわ。笑

    • 0
    • 18/08/11 16:14:34

    主さんに素朴な疑問なんだけど、食費20万は、外食でかかるの?
    自分で作るのに高級な材料とか使うの?

    • 1
    • 18/08/11 16:16:17

    >>28
    百貨店で食材買うからかな?
    子供がフルーツ好きだからフルーツだけで1日5000円とか使う。

    • 0
    • 18/08/11 16:18:16

    >>29
    そうなんだー
    ありがと~
    別世界だわ(笑)

    • 3
    • 18/08/11 16:19:40

    それじゃ確かに足りないだろうね。
    就学前なら仕方ないけど子どもが学校行ったら奥さんも働くんじゃない?
    いずれ教育費かかるからね。

    • 0
    • 18/08/11 16:19:55

    先月までそうだった。
    家は親戚の空き家を内装だけリフォームして、ローンは完済したから家のローンは0。
    車は無い。

    そんなんじゃ将来無理だから歩合の仕事に転職して今月は今のところ今までより月収11万は上がってる。
    今の家耐震制度なんて全然だから、マイホームとマイカーほしい

    • 0
    • 18/08/11 16:21:05

    >>29
    フルーツでけで月15万?笑
    一体食費はいくら使ってるの?笑

    • 1
    • 18/08/11 16:21:48

    自分のお金持っているから専業主婦でいられる
    働きに行くくらいなら実家に帰るよ
    そのつもりないからwww

    • 0
    • 18/08/11 16:22:04

    >>26
    去年、家建てたから貯金ほぼゼロになったけど
    年100〜150万程度です。貯金
    子どもの貯金は別で
    ガン、医療、生命、火災保険は入れてる。
    贅沢はしないけど、子どもに我慢はさせてない

    • 0
    • 18/08/11 16:22:52

    >>29豪華だね。
    うちは果物はスーパーで安く買ってるわ。
    百貨店なんてお中元やお歳暮の時期に行ってついでに食品売り場見てチョロっと買う程度だな。

    • 0
    • 18/08/11 16:23:31

    食費20万?
    やりくり下手なの?それともフルーツの買いすぎ?(笑)

    • 8
    • 18/08/11 16:24:20

    自分のお金持っているから専業主婦でいられる
    働きに行くくらいなら実家に帰るよ
    そのつもりないからwww
    なんで私がキヌヨを助けなきゃならないの?
    空気読めば分かること

    息子と娘に問題がある!他人の問題に犠牲になりたくない!
    私の立場も考えてねー笑笑

    • 0
    • 18/08/11 16:25:19

    >>25子供は小さいのかな?幼稚園や学校行ってたらそのお金も月々かかってくるよね。

    • 2
    • 18/08/11 16:25:25

    >>2うち手取り24万だけど、1万ほど貯金できる

    • 1
    • 18/08/11 16:26:01

    >>37
    なんで貧乏でもないのに食費でやりくりしないといけないの?
    好きなもん食べさせてくれ!あんたに迷惑かけてない。笑

    • 1
    • 18/08/11 16:26:33

    >>37
    フルーツメインなんじゃない?笑

    • 2
    • 18/08/11 16:26:48

    >>41
    口わっる。
    怒らせてごめんね?

    • 1
    • 18/08/11 16:27:10

    主っていくつなの?

    • 1
    • 18/08/11 16:27:27

    >>41
    フルーツも糖分多いから心配してるのよ笑

    • 0
    • 18/08/11 16:27:57

    >>43
    なぜ最後が疑問形なの?

    • 0
    • 18/08/11 16:28:34

    >>2
    住んでいる地域や環境によっては手取り30万円以下でも生活は できるだろうけど、教育費や老後の資金までは 回らないよね。

    • 4
    • 18/08/11 16:29:04

    やりくりヘタだよね。
    フルーツ食べてなよ。

    • 5
    • 18/08/11 16:29:56

    >>45
    シャインマスカット1つ買えば5000円行くよ。量は多くないし糖分の心配はいらないよ。

    他の食費は月いくらかかってるかわからない。

    • 0
    • 18/08/11 16:30:52

    ボーナスにもよるけど田舎だから30ならいい方だよ!笑

    • 5
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ