嫁は専業で旦那の給料が30万のってない人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 20:01:18

    シャインマスカット好きなだけ食べて、食費に20万ちかく使えるとしても…こんなトピたてたり、30万で生活している人を見下したり、暴言吐くような人にはなりたくない。

    • 3
    • 18/08/11 19:28:00

    うまくやりくりしてる主婦が多いと思うけどね~
    お前に迷惑かけてない!好きなもん食わせろ!といい歳して言っちゃう主って......何歳なんだろうか

    • 3
    • 18/08/11 18:34:13

    主は高級セレブぶっているけど、30万という境界を出すところがわからない。

    自分が1500万の年収だったとき、自分より下の人たちはどういう風に生活しているのか知らなくて、失業した時に周りに「いくらあったら生活できるの?」と聞いたくらいです。その時が30万は必要という答えでした。

    だから主は30万切るのね。

    • 0
    • 18/08/11 18:02:54

    >>96
    果糖はエネルギーにならず肝臓に負担をかけるんだよ。
    子供に果物を与えるなら量を考えないと子供の生活習慣病になるんだよ?

    • 4
    • 18/08/11 18:02:29

    1人目が産まれた時まだ二十歳そこそこで旦那手取り25万だけど専業主婦してました。
    当時は社宅住みで家賃、光熱費引かれた手取りが25万だから普通にくらせてましたね。

    • 2
    • 18/08/11 18:00:30

    家賃38万で果物に1日5000円かけるんだよ~
    でもお金が貯まらないの~
    なんでかな?

    当たり前だろ?節約もせず子供が好きだからって5000円のマスカット買い与えてんだからさ。
    ガキなんだからデラウエアでも食わせとけよ。
    干しぶどうが良いぞ!栄養満点だ!

    • 6
    • 18/08/11 17:56:52

    はーい!わたしです。

    家賃天引き後で手取り25万です。
    今は1歳が1人なので
    特に不自由してないです。

    • 3
    • 18/08/11 17:56:35

    >>90
    摂りすぎはよくないから気をつけてね

    • 1
    • 18/08/11 17:56:31

    バカ主必死すぎw

    • 3
    • 18/08/11 17:56:16

    主は何が聞きたいの?

    主って凄いね!って言って欲しいだけか。

    • 3
    • 18/08/11 17:54:06

    給料46万
    ローン9万
    あっというまになくなりますが専業してます

    • 2
    • 18/08/11 17:53:03

    >>92
    果物ばっか食べてるって誰が言った?

    • 0
    • 18/08/11 17:52:38

    >>91
    職探ししなくても幸せだから大丈夫

    • 0
    • 18/08/11 17:52:23

    家賃なくて子供一人とかならやれそうじゃない?

    • 0
    • 18/08/11 17:52:05

    >>90
    じゃ今聞けてよかったじゃない?

    • 2
    • 18/08/11 17:51:03

    好きだからって果物ばっかり食べさせているとデブになるよ。
    一番太るよ?果糖はね。

    • 1
    • 18/08/11 17:50:45

    >>81あら、あなたは専業主婦してる場合じゃないわよ。職探し頑張って

    • 0
    • 18/08/11 17:50:02

    >>89
    毎日果物1つ食べたくらいで何とかなるとか聞いたことないわ。

    • 0
    • 18/08/11 17:48:13

    でも果物の摂りすぎは本当良くないよ

    • 1
    • 18/08/11 17:47:33

    >>87
    子供達が一番好きなの!
    お高いと思ってるとかじゃなくて好きだから買ってるだけ

    • 0
    • 18/08/11 17:46:46

    お高めのおいしいと思ってる果物の1番がシャインマスカットかよ。

    • 1
    • 18/08/11 17:45:51

    >>84
    嘘だと思うところが貧乏丸わかりだね

    • 1
    • 18/08/11 17:43:53

    なんで30万がラインなの?

    • 0
    • 18/08/11 17:41:37

    >>29
    果糖の取りすぎ良くないよ。それに嘘もほどほどにね。
    釣れてうれしい?

    • 2
    • 18/08/11 17:37:44

    >>80
    国に言って

    • 0
    • 18/08/11 17:37:17

    今は違うけど、給料15万なのに家賃9万のところ住んでた。

    • 0
    • 18/08/11 17:37:11

    >>73
    主より嫌いだわ
    子ども小さいから専業主婦してるけど、私が働いても30万なんか貯金できるかって

    • 2
    • 18/08/11 17:31:10

    >>54
    だからずっと田舎は変われない。

    • 0
    • 18/08/11 17:29:42

    40万でも専業できないんだが…

    • 2
    • 18/08/11 17:29:04

    はーい。
    なんとか生活してる。
    たまにできてない

    • 0
    • 18/08/11 17:28:22

    公務員だけど18万だべ。

    • 2
    • 18/08/11 17:28:18

    住宅ローンと光熱費などを引いて自由なお金がたった20万しかない~
    だから毎月15万しか貯金できてないから焦ってるけど働くほど赤字になったことはないなー

    • 1
    • 18/08/11 17:25:58

    いた○

    • 0
    • 18/08/11 17:25:43

    >>72
    そういってる都内から田舎に来た専業ママが言ってた。むこうだとパートすら選び放題だから働けないっといってたらどんな仕事してたの?って聞いたらただのレジでワロタ

    • 1
    • 18/08/11 17:25:11

    逆に
    毎月30万くらい貯蓄できなきゃ
    専業主婦でいちゃダメだと思うんだよね。

    • 0
    • 18/08/11 17:22:52

    田舎だから働く場所も働く能力ないんじゃない?

    • 1
    • 18/08/11 17:21:44

    住宅ローン10万
    光熱費3万
    食品日用品6万
    固定資産税1万
    夫小遣い4万(たまにここから食費出る)

    基本的に毎月24万で生活するようにしてます。

    手取りは25~30まちまちです。

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 17:07:54

    手取り24万円。
    うち都内、地図でいうと真ん中からちょっと都心よりの位置。

    家賃8万(2DK45平米)
    光熱費3万
    通信費3万(WiFiなし)
    交通費2万(定期代含む)
    クレカ(食費、消耗品、衣類全て。現金のみの扱いのところ以外)7万
    その他現金購入1万

    貯金したいので保育園に入れるか、ヤクルトで働くか悩み中

    • 3
    • 18/08/11 17:05:25

    不動産。

    • 0
    • 67
    • 枝豆にはビール
    • 18/08/11 17:00:57

    うちの夫の給与は月25万
    夫の両親が他界して今は夫の実家に住んでる
    なので家賃はゼロ。子供もいません 車も無し

    • 0
    • 18/08/11 16:59:01

    >>61
    友達は間違いなくいないだろうね
    孤独そう

    • 0
    • 18/08/11 16:57:35

    うちだわ。
    大学生がいて、仕送りで大変なのに、旦那は何故やっていけないと怒鳴るばかりで、無駄遣いやめようとせず、3万の小遣いで足りないとぬかす。
    ガソリン代も飲み代もゴルフ代も散髪代までこっちの生活費から出させるくせに。
    私がパートに出るのは 自分が稼いで来ないみたいでプライドが許さないみたい。
    意味わからん。 阿保なんと結婚してしまった。

    • 0
    • 18/08/11 16:47:42

    >>55
    えー私は違うー
    買えないんじゃなくて買わないー
    やりくりしてるからね
    たまにならいいけど

    • 1
    • 18/08/11 16:46:54

    >>39
    来年から幼稚園です
    今までのお給料から毎月の1万~7万貯金しているから、それから幼稚園費用やりくりする予定
    いざとなれば、ボーナスで補填することも出来るし

    子供一人だからいいけど、二人いると専業は無理だろうなぁ

    • 0
    • 18/08/11 16:46:07

    うちないや。額面では30乗ってるけど。
    子ども3人いるよー!大阪!
    ボーナスがいいからそれを貯金とたりない月に回してるよ!
    あとは義実家と実親からもお米や野菜が時々送られてくるから助かってる。

    • 0
    • 18/08/11 16:46:00

    毎日5000円フルーツ買うなら
    フルーツパーラーに行った方が良くない?
    主友達いなそうだよね。
    一人もくもくとシャインマスカット食べてなよ笑

    • 4
    • 18/08/11 16:44:28

    >>11家賃なしが最高に羨ましい

    • 2
    • 18/08/11 16:43:41

    住んでる地域にもよるんだろうか。
    名古屋住まいで手取り30万だが、子ども0歳だし、やってはいける。貯金は月7万でボーナス月だけ30万とかしかできんけど

    • 0
    • 18/08/11 16:43:15

    はい。うち25~27万ぐらいです。
    車の保険税金とかはボーナスから。
    赤字の時はボーナスから補填しながら生活してます。

    カツカツではありますがなんとかやってます。宿舎だから家賃が安いのが救い。
    でも転勤族なので引っ越しする年は大変。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ