貯金が500万以下の家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • りょうけん
    • 18/08/11 19:56:25

    ちょうど500万くらいだけど私一人っ子だし実家はお金あるよ~
    市内でも人気の土地だから売ろうと思えばすぐ売れる
    老後の心配はしてません。

    • 0
    • 18/08/11 19:43:08

    >>48
    学資保険は私大学費+数百万円✖3人分(6割は払い済み)
    個人年金は2000万もらえるものを払い済み
    土地は申告して税金払わないといけない程度を会社に貸し出し中。
    株、外貨は少々。
    最近家を買って700万程使ったので、500万以下でめしょうがない。

    • 0
    • 18/08/11 19:24:19

    掛け金よりは多く貰えるよ。
    私は自分で貯金しようとしても出来ないから積み立てとか定期とかそういう支払い感覚での貯金しかしてない。

    • 1
    • 18/08/11 19:20:56

    >>54それ本当に良い?毎月5万も払って
    10年しかもらえないの…

    • 0
    • 18/08/11 19:18:07

    >>48
    個人年金は自分がどれだけ掛けてるかによるからね~。私は個人年金毎月5万払ってるよ。
    65~75までの間に毎月20万ちょっと貰えるようにしてる。

    • 0
    • 18/08/11 19:17:41

    20万もないや

    でも、実家がお金持ってるから大丈夫!笑
    一度も借りたことないけどね。

    • 2
    • 18/08/11 19:15:17

    >>51気にならない?貯金が500万以下なのに、個人年金とかで安心というの。
    私は貯金1500万、株2千万くらい。私だけの資産ね。これでも超安心とは思えないのよね…

    • 1
    • 51
    • ペルセウス
    • 18/08/11 18:43:32

    >>48

    主は何でそんなこと気になるの??
    貯金ないの??

    • 0
    • 18/08/11 18:42:02

    もちろん不安だよー。家と車買って貯金300万程しかないし。
    でもローンもないし私の給料はほぼ全額貯金してるから、これから貯めていく!
    考えたって仕方ないしね。

    • 0
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/11 18:35:01

    人生で貯金が500万円以上の経験が無いから、不安ないし、好きな物も買ってる。

    • 3
    • 18/08/11 18:26:26

    >>46不動産収入が有るって事?学資保険で全て賄える?個人年金ってそんなに貰える?

    • 0
    • 47
    • りょうけん
    • 18/08/11 17:49:30

    家のローン2千万先払いしたから今貯金500万ぐらい。
    心配性なので正直不安~

    • 0
    • 18/08/11 17:43:14

    貯金500以下だけど、個人年金、学資、不動産もあるので大丈夫。

    • 0
    • 45
    • らしんばん
    • 18/08/11 17:42:53

    年収が良いからなんとか。
    貯金、もしかしたら夫がしてるのかもしれないし、してないのかも。
    不安はあります。

    • 0
    • 18/08/11 17:28:02

    >>40
    良く生活出来るね(笑)

    • 0
    • 18/08/11 17:10:11

    >>41それお財布のお金だよ!

    • 1
    • 18/08/11 16:38:03

    こういう貯金トピ見てへこむ。
    みんなすごくない?
    リアルに貯金ないけど。

    • 9
    • 18/08/11 16:30:59

    貯金4000円しかないよ、不安しかないよ

    • 5
    • 18/08/11 16:28:13

    >>38
    いるよ。

    • 0
    • 18/08/11 16:26:26

    450万くらいの車買っちゃったから、なくなたー
    また貯めよう
    不安しかないよ

    • 1
    • 18/08/11 16:16:59

    >>37
    子供いるの?

    • 0
    • 18/08/11 16:16:32

    40代後半。
    賃貸。借金あり。
    貯金50万。
    苦しすぎる。

    • 8
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 16:01:07

    住宅ローン抱えていたら貯金500以下じゃないかな?
    うちは400万はもしものためにぷーるしてあって手をつけないようにしつつ、200万たまると繰上げ返済に使うからいつもすっからかんよ。

    • 2
    • 18/08/11 15:51:15

    マイホームの資金で3000万支払ったから貯金は今200万しかない

    別にローンないし普通に生活出来てるから不安は全くないよ

    旦那の会社で個人年金、財形やってて生命保険も個人のやつの他に団体割きくやつも掛けてるから全くお金が無いわけじゃないし。

    • 0
    • 18/08/11 15:47:03

    >>25
    必死にニコニコ現金払い

    • 0
    • 18/08/11 15:43:08

    >>30
    ジムニー1500をトータルで210万円現金買いで注文したけど、納車は1年以上先になるんだって。

    • 0
    • 32
    • らしんばん
    • 18/08/11 15:41:11

    >>25
    ローン組んだことないから一括

    • 0
    • 18/08/11 15:37:03

    >>30貯金や生活に見合った額の車です。
    正直な話、親から車をローンで買う奴はバカだと言われて育ちました。

    • 2
    • 18/08/11 15:32:19

    >>25
    車一括で買う人っていくらぐらいの車買うの?

    • 0
    • 18/08/11 15:28:58

    >>221年半で100万貯められるなら
    そんなに心配無いね!凄い!

    • 1
    • 18/08/11 15:27:22

    それ大丈夫?>>14

    • 0
    • 18/08/11 15:27:21

    二人目妊娠したから古い車を買い替えて貯金減った途端に経営不振の会社都合で退職…就活無謀だし、二人目産まれたら2ヶ月後には上の子保育園退園しないとだし、求職中のステータスで保育園応募しても入れないし…!ツライ

    • 1
    • 18/08/11 15:19:16

    >>13
    まじ?

    • 0
    • 18/08/11 15:17:28

    みんな、クルマなど高額なお買い物を買う場合はどうしてるの?

    • 0
    • 18/08/11 15:15:16

    >>20
    確かにwww
    潔すぎてカッコいいゎ
    とは言いつつ
    私も良い勝負過ぎて
    とりあえず黙秘権はありますかね?www

    • 1
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/08/11 15:08:11

    うち!ZERO!!

    • 11
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/08/11 14:57:28

    無計画デキ婚で貯金ゼロから1年半で今やっと100万
    これからも頑張ります

    • 0
    • 18/08/11 14:54:49

    夫婦の年齢や子供の数、年齢にもよるかと。

    うちは貯金1000万超えだったけど、この春から子供たち大学・高校になり、さらに家計が厳しくなった。

    先を思うと不安しかない。

    • 1
    • 18/08/11 14:54:16

    >>19
    なんか潔いな笑

    • 6
    • 18/08/11 14:53:15

    子供5人。
    貯金全財産12万になります

    • 3
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 14:51:38

    好きなもの買ってるから貯金がない

    • 6
    • 18/08/11 14:50:02

    世の中不況のデフレでそんなに少ない預貯金なのか!
    30代167万円、60代650万円
    年齢を増す程預貯金が多いけど70代からドンドン減少してほぼ0円!

    • 0
    • 18/08/11 14:45:13

    うち、学資保険やら個人年金やら株やらを全部引っくるめても300はないー
    もうね、開き直りも大事よ

    • 8
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/08/11 14:41:50

    定期の300万には手をつけず、その他の150万くらいは気にせず生活してる。

    • 2
    • 18/08/11 14:28:42

    ほとんどを個人年金に費やしてる。
    だから50もないよ。
    カツカツだけど数十年後が楽しみ。

    • 0
    • 18/08/11 14:27:14

    >>12
    政府広報や国税局の発表によれば
    100万円の預貯金が無い世帯は
    大分県がワースト1で80%
    東京都がベスト1で30%

    • 0
    • 18/08/11 14:16:25

    >>8そんな事してたらお金すぐ無くなっちゃうよ!

    • 0
    • 18/08/11 14:15:55

    たまに好きなもの買う
    お金に関してはなるようになるとしか考えてないので、それに関しての不安はない。
    家も安い中古、車も中古、分相応のもので生活してる。

    私は働きたいけど人間関係不安で、貧乏なのに働いてないというプレッシャーが怖い。

    • 3
    • 18/08/11 14:15:50

    250万しかないテヘペロ
    2000円以下の服なら買えるテヘペロ

    • 3
    • 18/08/11 14:15:23

    もはや10万円代は貯金では無い感じ…

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ