お盆期間義実家行かない人ー!

  • 旦那・家族
  • くそ女
  • 18/08/11 13:49:42

車で5分の距離ですが、私から同居解消してしまったので行きたくないです。
旦那も行かなくていいよーって言ってますが本心はどーなんだか。
墓参りは行く予定です。

こんな奴最低だと思いますが、行かない人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 00:10:01

    過去に何回か行く前日に義母にドタキャンされたから行きません。旦那だけお盆と正月帰省。遠い場所です。わたしと子どもは自宅で留守番。

    以上

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 16:34:05

    >>41
    私も。
    私が仕事の間に旦那と子供だけで行ったみたい。
    子供も知らないおばちゃんのところに連れてかれてかわいそうだわ。

    • 0
    • 18/08/14 09:17:15

    行きません。
    日頃から、さんざん会ってるから、
    盆ぐらいは平和に暮らしたい。
    ついでにいえば、正月も行きません。

    • 2
    • 18/08/14 06:59:38

    車で30分の所に義家族が住んでるけど、旦那だけしか実家に行かない。子供も高校生だし、バイト忙しいし。
    田舎で親戚付き合いがうるさい地域だけど、義母はかわった人で何も言ってこないから、もう何年も行ってない。家も教えてないから、押し掛けても来ない。貧乏で墓もないし、墓参りもなし。

    私の実家はキリスト教だから、お盆はやらない。

    • 0
    • 18/08/14 06:43:26

    お墓も仏壇もないから行かない。親戚も来るわけでもないし。

    • 0
    • 18/08/13 22:56:24

    家も5分で行ける所
    もう何年も私だけ正月もお盆も行ってない
    他の嫁さんは毎年きちんと行ってる
    義理家族嫌いだから悪い嫁と思われてるけどそれなりの家族だからね
    怒らせると凄い怖い強い嫁で通してる

    • 2
    • 18/08/13 21:47:55

    義実家は仏教じゃないから行かなかったよ。
    私の実家の本家も今年からやらないって言うから行かなかったよ。
    どちらも徒歩10分以内。
    ちなみにもうお盆は終わってる地域。

    • 0
    • 81
    • りょうけん
    • 18/08/13 21:41:26

    >>43
    結婚してから10数年経つけど、心底そう思います。

    • 0
    • 80
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/13 21:18:14

    臨月なのでパス

    • 0
    • 18/08/13 19:29:46

    親も来て欲しくないから大丈夫!

    • 0
    • 18/08/13 19:27:18

    墓参りするのはいいけど、いちいち義父母と一緒に行く意味がわからない。うちはうちで行けばいい話なのにいちいち誘ってくるのがめんどくさい。無駄に出発早いし。
    早くその墓に入ればいいのに。

    • 14
    • 77
    • アンドロメダ
    • 18/08/13 19:24:03

    墓とか仏壇とか、絶対自分は入りたくないし要らないとこの時期おもう。
    後々の子どもや孫にいつまでも負担だよね

    • 9
    • 18/08/13 19:13:40

    いかない
    行きたくないから

    • 11
    • 18/08/13 19:09:46

    きちんと墓参りするなら全然いいでしょ。
    墓参りすらせんよ。
    向こうからと何も言ってこない。

    • 4
    • 74
    • へびつかい
    • 18/08/13 19:07:31

    行かない。
    義両親もせっかくのお盆休みはゆっくりしたいというタイプだから、来なくていいよって言われてる。
    お墓参りも、予定合わせなくていいから勝手に行ってって。
    私の実家も似たような感じ。
    だからお盆は毎年家族旅行に行く

    • 3
    • 18/08/13 11:57:05

    私は今年お盆ずらして行きます。いつも泊まりだけど今回は日帰り。

    もう無理だし、お墓に言っても他人の墓に手を合わせても、誰が入ってるかすら知らない。

    • 7
    • 18/08/13 11:04:16

    行かないようにするために、旦那と喧嘩した

    • 12
    • 71
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/13 11:01:41

    近くだけど行かないよ。
    お墓参りにはそれぞれ行くだけ。

    • 6
    • 18/08/13 10:37:37

    車で30分の距離だけど、旦那は単身でいないから行かなーい。
    仕事休みでぐうたらしちゃってる。

    • 1
    • 18/08/13 10:36:13

    うちも車で5分だけど行かないよ!
    仏壇あるのに、先に義母から来なくていいよと旦那に連絡あったみたい。
    義姉が子連れで帰省してるのに全く誘われない(笑)
    むしろ来るなって!(笑)
    老後…と言うか動けなくなっても自分たちで何とかしてくださいね、頼るなよ!

    • 3
    • 18/08/13 10:30:39

    いかないよ。義親は旅行行ってて留守だからさ。

    • 2
    • 67
    • ケフェウス
    • 18/08/12 23:21:00

    私も近所に住んでるけど行かないよ。仲悪いし大っ嫌いだから。

    • 11
    • 66
    • アンドロメダ
    • 18/08/12 22:35:39

    実の息子である旦那自体がもう行きたがらないし私も旦那も仕事あるから行かない。

    • 1
    • 18/08/12 22:29:40

    昨日お菓子だけ玄関で渡して今日から実家に来た。

    • 2
    • 64
    • はちぶんぎ
    • 18/08/12 18:32:55

    義母は自分の実家へ帰省するみたいだから行かない

    • 1
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/08/12 14:44:02

    >>59これ姑ならいいじゃん。義姉がこれだから。バカすぎて行かない

    • 0
    • 18/08/12 14:35:50

    行かないというか、絶縁したから20年近く家族全員会っていない。
    旦那にとって毒親だったし。

    • 2
    • 18/08/12 14:32:17

    隣に住んでるけど行かない。クーラー無いもん。

    • 7
    • 18/08/12 12:57:11

    ここ見て優越感に浸る私w

    • 4
    • 18/08/12 10:44:24

    どうせたいしたこともしないのに、えらそうに指図したり、私がやらないとって張り切る姑。
    私が嫁にくる前はいい加減だったと主人から聞いてるよ。
    お彼岸やお正月にお墓参りもしてないくせに

    • 3
    • 18/08/12 10:31:24

    今年義祖父の初盆だったけどお盆にお坊さんの予約?が取れなかったとかで先週済ませたから今年はお盆は自宅でゆっくりしてねって言われたから行かないよー

    • 1
    • 18/08/12 10:27:57

    主家族は、行かなくていいよ
    ムリして行っても子供がかわいそう
    絶対行かないでください

    我が家は、不仲じゃないから家族全員て行くけどね

    • 2
    • 56
    • エリダヌス
    • 18/08/12 10:07:36

    行かないー。
    行く意味ないから行かないのに、向こうは来ると思ってるところがホント価値観合わない。
    わかれよ、カス達!

    • 12
    • 55
    • エリダヌス
    • 18/08/12 10:05:41

    今年から行かない事になって気分晴れ晴れなのに、旦那だけ行けばいい所を俺だけ行くのはおかしいとか言って行かないからめんどくせー。

    勝手に行けよ、向こうだってお前だけ来たら嬉しいんだから。
    ほっといてくれ。

    • 15
    • 18/08/12 10:02:53

    近いし不仲じゃないけど行かないよ。
    7月7日から私だけ会ってない。今日は子供と旦那だけ行く。
    明日からは私の実家へ4泊。

    妊婦だし行く用事ないから行かない

    • 3
    • 53
    • ケンタウルス
    • 18/08/12 09:58:59

    私も同居解消したけど義父と絶縁したから行かないよ

    • 1
    • 18/08/12 09:55:30

    行かない

    今年は車を出してくれる息子ちゃんがいないから いらないんだそう
    ガソリン代もケチる姑 小姑
    遠方のお墓参りも買い物も毎年うちの車で行こうとする
    小姑は玄関先でうちの車を待ってるし、駐車場にお金がかかるところに行く時は必ず誘って来る図太さ
    うちが買い物したら、私が催促するまで代金を払おうともしない
    娘には速攻返してるけど

    うちの車は軽でせまいのに
    その上2台共、私が買ったんですけど

    こんな人間には近寄りたくもない

    • 5
    • 51
    • カメレオン
    • 18/08/12 06:32:28

    義兄一家の事が嫌いすぎて会うと必ず具合悪くなるから行かない。でも旦那実家に行かない(行ってない)事が実母にバレると絶対ごちゃごちゃ言われる。体調不良で行けなかったとか言ったら「子供たちいないと静かでいいわね、ごゆっくり~」とか嫌みたっぷりに言われる。

    子供たちは旦那実家大好きだから1週間めいっぱいいたがるけどそれに付き合わされる私はどうなるんだよ。1週間も義父母、義兄一家、義妹夫婦に愛想笑いして慣れない旦那実家で過ごして、居心地悪くてしょうがないんだよ。なんでそんな思いしてまで旦那実家に行かなきゃいけないんだよ。嫁だからって何が何でも旦那実家に尽くすべきみたいな考え方ほんとに嫌。

    • 9
    • 18/08/12 06:28:36

    行くわけがないよ。行くっていう話すら旦那との会話で出ないよ
    車で1hだけどね

    昨日から15まで新幹線使って4hはかかる、私の実家にきてるよ~旦那もきてるー。

    • 3
    • 18/08/12 06:09:01

    旦那が継父と不仲だから行かない。

    • 0
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/08/12 04:31:17

    私今年はお盆に行かない。半日かけていく車でいくけど泊まりとかもう無い。日帰りです。


    • 5
    • 18/08/12 02:06:05

    >>46
    一緒だ。墓の場所は聞いた覚えがあるが、連れていかれたことがない。さすがに葬式には参加したが、旦那親戚には葬式で初めてだった。正月の集まりもないから、子供達はお年玉回収先があまりないが、親は楽。

    • 2
    • 18/08/12 01:45:25

    行く必要を感じない。旦那側のお墓参りなんて1度もした事なけりゃ、墓の場所すら知らん。
    仏壇は閉じっ放しだし。先々月、旦那の祖母が亡くなったらしいけど、旦那すら葬儀に参列してない。ここまでドライだと引く。

    • 11
    • 45
    • きょしちょう
    • 18/08/12 01:24:48

    お盆も正月も行かない。行くのは冠婚葬祭の時だけ。
    まぁほぼ葬だけど

    • 12
    • 18/08/12 01:17:43

    本当は義父の初盆だし行くべきなんだろうけど、義母と旦那が不仲だから行く予定はなし。

    • 1
    • 18/08/12 01:16:48

    私も行かないよ、もうね、関わらない方がお互いのため。

    • 24
    • 18/08/12 01:15:57

    https://www.amazon.co.jp/お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか---もっとラクに-もっと自由に-ワクワク輝いて生きるために大事なこと-心屋仁之助/dp/4331521664/ref=zg_bs_2246843051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=RQEEBEGTBY8CCPQCSD6W

    • 0
    • 18/08/12 01:14:56

    行かない
    次行くのは葬式カナ

    • 15
    • 18/08/12 01:14:41

    >>39
    言い忘れたけど、主は全然最低じゃないよ!墓参りなんて年に一度も行けば十分。

    • 8
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ