子供の眼鏡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/11 14:55:56

    誰か教えて

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/11 15:11:07

    弱視、斜視、強度近視、強度遠視、強度乱視なら視能訓練士の居る所の方が良いと思うよ。
    子供の年齢は?

    • 0
    • 18/08/11 15:37:03

    >>2
    11歳です。弱視とか全く問題はないです。

    • 0
    • 18/08/11 15:38:36

    すぐ度数変わっちゃうから。
    JINSとかの安いところでいいと思うよ。
    処方箋持っていけばいいし。

    • 1
    • 18/08/11 15:39:52

    品川近視クリニックで、子供の視力回復させる点眼があるってポスター見たよ!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • うしかい
    • 18/08/11 15:44:16

    うちの子三年生のときに視力が0.6くらいで学校から手紙もらってきたけど、視力回復する機械?みたいなのがある眼科に1年以上通ってなんとか視力落ちないようにしてる。今は両目で0.9くらい。
    ただ月二回かようのが辛い

    • 0
    • 18/08/11 15:46:38

    初めての眼鏡?それまでは眼科にかかってたのかな?
    11歳で、矯正視力もちゃんと出てるなら視能訓練士じゃなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/08/11 15:48:00

    私がトピ上げたからコメントついたよ。ありがとうって言われたいよ(*'ω'*)

    • 0
    • 18/08/11 15:53:16

    >>4
    眼鏡屋さんも、たくさんあって迷いますね。

    • 0
    • 18/08/11 15:54:20

    >>5
    点眼で回復するんですか?そんなものがあるなんて知りませんでした。

    • 0
    • 18/08/11 15:55:15

    >>11たぶん保険適用外だから、高いとは思います、、

    • 0
    • 18/08/11 15:55:27

    >>7
    視力回復する機械ですか。小児眼科とかですか?何処にでもあるんでしょうか?

    • 0
    • 18/08/11 15:55:44

    >>9
    うっざ

    • 0
    • 18/08/11 15:56:45

    >>11アトロピン点眼でググってみて下さい!

    • 0
    • 18/08/11 15:58:07

    >>8
    初めての眼鏡です。結膜炎とかの病気の時に通っています。居なくても大丈夫なんですね。

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/08/11 15:59:36

    うちの子どもは、最初に眼鏡を
    買ったのは有名眼鏡店
    乱視もあったので8万もしました
    昨年は
    銀座メガネで3万ぐらい
    近視は度が進むから数年で買い替えでした

    • 1
    • 18/08/11 16:00:23

    >>7うちの子も通ってたけど意味なかった。点眼もしてた。友達も、姉の子も通ってたけどダメだった。気休め程度に、もしかしたら回復するかもしれないかも?回復したらラッキー位に思ってねと言われてたし。合う人はあまりいないらしい。まぁ、これで全員視力回復するなら眼鏡の子はいないもんね。

    • 0
    • 18/08/11 16:03:12

    >>18そうなんですね。

    主さん、品川近視クリニックの点眼は意味無いかもです。すみません。

    • 0
    • 18/08/11 17:00:03

    >>16うん、眼科で処方してもらうなら大丈夫。眼鏡屋も保証期間が長い所で作った方がいいよ。行ってらっしゃい。

    • 0
    • 18/08/11 17:35:01

    >>17
    結構高いんですね。頻繁に作り直しも頭に入れておきます。

    • 0
    • 18/08/11 17:36:13

    >>18
    なるほど。気休め程度なんですね。体験談が聞けて良かったです。

    • 0
    • 18/08/11 17:36:56

    >>19
    いえいえ。情報が知れて良かったです。

    • 0
    • 18/08/11 17:37:22

    視力は成長と共に変化するし、毎年度数変わってるからうちは、ゾフです。
    レンズも1年以内なら、無料交換できます。

    • 0
    • 18/08/11 17:37:49

    >>20
    保証期間が長いところですか。いろいろお店回ってみますね。

    • 0
    • 18/08/11 17:39:17

    >>24
    ゾフ行った事無いんで、今度覗いてみます。

    • 0
    • 18/08/11 19:03:53

    私がトピ上げたからコメントついたよ。ありがとうって言われたいよ(*'ω'*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ