食べろ攻撃

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/08/11 08:03:41

義理実家いくと、義母が食べろ食べろ攻撃がひどいです
子供もわたしもうんざり
みんなで食事中にあれ食べこれ食べ、ご飯中にブドウやミカン持ってきて食べろ食べろ
まだご飯中なのにポテチ持ってきたり
何度もいる時は自分で食べられるからと言ってるのに
本当にウザイ
みんなそう?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 00:23:22

    すごいのびてる!
    経験ありな方がたくさん!
    読んでると分かる分かる~って笑
    今の時期、辛い思いしている嫁がたくさんいるんだろうな

    • 0
    • 18/08/11 16:34:22

    分かる(笑)どんだけ食べさせんのよ!ってくらい出てくるよね。

    せっかく来てくれた孫やお嫁さんがお腹空かしてたら可哀想って思っちゃうんだよね。空腹を経験した昔の人だから特に。

    • 4
    • 18/08/11 16:24:22

    それでうちの子供、食べ過ぎてお腹痛い、気持ち悪いって吐いたことある
    大人ならもうお腹いっぱいですとか言えるけど、子供なんて美味しそうなもの次々出されたら無理して?自覚なく?食べちゃうし
    お腹痛くなるからって言ってもやめない、そのまま食べさせ続けて、いる間ずっと食べてた感じ
    それで帰り際に吐いた
    まぁ吐きやすいタイプではあるけど、食べすぎると吐くってのを見てからあまり言わなくなった

    • 4
    • 18/08/11 16:15:56

    >>199ありがとうね
    もうお腹いっぱいご馳走さまでした

    暑いからお素麺茹でようね

    もう食べれないし十分です

    スイカ食べなー

    本当に!ご馳走さまでした

    もう小腹空いたんじゃない?


    エンドレス
    8/10義理実家にて

    • 4
    • 18/08/11 16:10:12

    義母も同じタイプで食べて食べてってすごかった。
    一度旦那が「食わせ過ぎだろ!」って怒鳴ったらやめてくれた。
    悪気と言うより善意なんだろうけどお腹いっぱいって言ってるのに食わせてくるのはある意味拷問だと思った。

    • 7
    • 18/08/11 16:06:33

    私の母の実家の地域が、完食できる量を出すのは失礼だみたいな風習があるところで、祖母もそんな感じ。
    私の母もちょっとそういうとこ受け継いでて、帰省すると旦那にこれでもかってくらい出す。
    旦那は大食いだから喜んでるし、私がもうやめてって言えるからいいけど。

    • 0
    • 18/08/11 15:58:40

    >>202

    子供はいつまでも子供なんじゃない。
    いつもあれ食べさせたいこれ食べさせたいと思っているのが爆発するんだよ。

    私の旦那が少食であまり美味しいと言わないから、美味しい美味しいと言って食べる私にどんどん食べさせたいみたい。

    だから喜んで食べるよ、
    どんな気持ちで用意してくれたとか考えたら、美味しい!って言ってしまうよ。

    正直に、いくら私でも満腹です!と言うよ。

    • 2
    • 18/08/11 15:52:09

    >>199
    言いにくくないよ。
    それ言ってもダメなんだよ。
    それが食べろ攻撃。
    全部食べるまで言われ続ける。
    もちろん、お腹いっぱいです。ありがとうございますは何度も言う。

    • 5
    • 18/08/11 15:48:56

    >>199

    そうそう、それでいいんだよ。
    相手の好意を否定せずに、
    ありがたいです、うれしいです。

    でももうお腹がこんなです、
    もうお腹いっぱいありがとうと言えばいいよ。好意に悪意で返すのは気の毒だよ。

    うちの義母は毎回旦那から好物を聞いて
    好きなものだけ買っていてくれる。
    ビールも飲め飲めってさ。
    海老の殻までむいてくれるし。
    食べられないけど優しさで胸が一杯になるよ。

    こちらの言い方次第だよ。

    • 3
    • 18/08/11 15:45:35

    >>199それを言っても5分後にまた同じことするよ

    • 7
    • 18/08/11 15:44:33

    >>196喜ばせるんじゃなく自己満なんですよ

    • 1
    • 18/08/11 15:40:08

    美味しいからまだまだ食べたいけどもうお腹いっぱいです、ありがとうございます。 って言いにくい? 私言っちゃうけど。大変そうだね。

    • 3
    • 18/08/11 15:39:20

    >>195フードファイトwまさにそれ

    • 0
    • 18/08/11 15:38:15

    空腹も満腹も同じくらいつらいよ

    • 3
    • 18/08/11 15:37:34

    ウザイとか言えるうちは贅沢なんだよね
    もてなす方はきっと大変だよ

    もてなすよりもてなされたい(笑)

    • 1
    • 18/08/11 15:36:39

    わかるわーうちの義母も強制フードファイトさせる人。いらないよなんで食わせるの

    • 3
    • 18/08/11 15:35:56

    >>192

    私も嫁ぎたいわ(笑)

    だまっていてもご馳走が出てくるんでしょ
    エンドレスで食べたいわ(笑)

    • 1
    • 18/08/11 15:32:57

    私は構ってくれる親が嬉しいけどなー
    実家も義実家も上げ膳据え膳さいこうです

    毎日忙しく働いているから
    親世代の人に食べなさい食べなさい
    とか言われて、もうお腹いっぱいでと
    良いながら内心スゴくうれしいけどね

    子供に戻れる

    • 2
    • 18/08/11 15:32:55

    私が嫁ぎたいわ

    • 2
    • 18/08/11 15:31:31

    それが最高のおもてなしなのよ

    うざいけど

    ながせ

    頑張れ

    • 0
    • 190
    • 将来考えさせられますね。
    • 18/08/11 15:23:31

    >>186

    男の子って結局お嫁さんが一番なんですよって会社の先輩ママが言っていたなあ。

    私も子離れしなきゃな、将来ウザイ姑といわれない様に。
    まだ中学生だけど。
    先々子供に構うのもほどほどにしないとね。

    でもさ、何をやっても気に入らないなら、加減が分からないですね。

    たまに帰って来た子供に食べさせてあげたいのは分かりますよ、
    でも何やっても嫁に憎まれるのが姑なんでしょうね。

    • 0
    • 18/08/11 15:15:57

    >>188
    何名前変えて1人でやってるの?

    • 3
    • 18/08/11 15:14:57

    >>186

    あと10年?
    考えたくない・・・

    • 0
    • 187
    • いっかくじゅう
    • 18/08/11 15:13:17

    もうお腹いっぱいですって言ったら、あっさり引き下がってくれる相手ならなんの苦労もないしありがたいで済むんだけどね

    • 7
    • 18/08/11 15:12:57

    >>176

    ママスタでこういうトピ見るとさ、
    義母って嫁から陰で何言われているか分からないよね
    何やっても言われるのよね

    本当将来息子が大きくなってさ
    嫁を連れてきて

    嫁はニコニコしながら陰で悪口三昧なんて
    女は恐いし、嫁は恐いし、
    息子のいるママは不憫だなあ

    • 1
    • 18/08/11 15:12:30

    >>174 ストレス発散してらっしゃるんだと思う。相手するだけムダ。

    • 0
    • 18/08/11 15:11:53

    >>176
    絶対しつこく食べろなんて言わない。
    言うつもり?

    • 0
    • 18/08/11 15:11:15

    そんなもんじゃない。覚悟してのぞんでるよ。
    腹がはち切れるまで食べさせられる。しかも美味しくない

    • 0
    • 18/08/11 15:11:14

    いいなー
    うちの義実家なんか行っても何もないよ。
    貧乏だからねー。

    • 2
    • 18/08/11 15:10:54

    >>179
    もう食べられない時は食べなくても怒らない?しつこくされないんじゃない?

    • 0
    • 18/08/11 15:09:58

    >>176
    お前みたいなしつこい姑の方が恐怖だわ
    息子可哀想
    その前にこんな人に育てられて結婚出来ないだろうけど

    • 5
    • 179
    • ありがたいと思うけどね
    • 18/08/11 15:08:06

    私の義母はお正月に行くと、
    あれ食べなさいこれ食べなさいと言ってくれる。
    いいって言っているのに海老までむいてくれる。
    素直に、ありがたいなあと思うけどね。

    • 0
    • 18/08/11 15:06:00

    >>176
    ほどほどなら大丈夫じゃない
    度が過ぎてるから言われると思う

    • 1
    • 18/08/11 15:05:16

    >>171
    帰るなら持ち帰りできるんだけどね。
    泊まるのさ。朝食べますも、朝は朝で作るからまた朝から食べろ攻撃。

    • 0
    • 18/08/11 15:04:38

    将来息子の嫁からこんな風に言われるのかと思うとゾッとする。

    男の子がいるママはこわくない?

    私は嫌だな、嫁ってこわいね。

    • 0
    • 18/08/11 15:04:29

    >>173
    あんな嫁だからご飯出してもらえないんだよ きっと

    • 1
    • 18/08/11 15:04:18

    >>170
    さっきからあんた何なの?
    姑なの?とうしつなの?

    • 5
    • 18/08/11 15:02:49

    >>170
    あなたどうしてるの?食べ続けてるの?

    • 0
    • 18/08/11 15:01:59

    うちもそうだけど、私自身大食いで出されたものは殆ど食べてたけど、さすがに食べ過ぎて義実家で吐いたから、膨大な量は出されなくなった。
    子供は好き嫌い多いし、はっきり言うタイプだから食べすぎる事はない。

    断るの面倒くさかったら、とりあえず受け取ればいいと思う

    • 0
    • 171
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/11 15:01:39

    ご飯中にポテチはないな(笑)

    「ごめんなさい、お腹いっぱいで
    もしよかったら持って帰りたいんだけど」と言う
    多分、義母もたくさん買って来てて残ったら困るんだよ

    • 0
    • 18/08/11 15:01:13

    ここで文句を言っている人達はさ、

    もてなされなくても文句を言わないの?

    絶対に言うよね?

    何をされても気に入らないんでしょ?

    行かなきゃいいじゃん。

    • 2
    • 18/08/11 14:59:22

    >>161
    冗談通じない人かわいそう(笑)

    • 3
    • 18/08/11 14:59:16

    >>161
    つまんね~

    • 3
    • 18/08/11 14:58:54

    >>141
    うん。本当、カップ麺だけすすってたいよ…
    むしろそーして欲しい。

    • 4
    • 18/08/11 14:58:47

    >>160
    結局無駄になってる食材の方が可哀想

    • 2
    • 18/08/11 14:58:18

    >>160
    旦那は言ってる。
    私は迷惑なんて言えない。
    でも、もったいないと怒る。

    • 0
    • 18/08/11 14:58:14

    うちもそう。少し痴呆がはいってきてるんだと思う。食材を買う量が多過ぎるし、普通の人が食べる目安が計算できなくなってる(普通の人の胃の大きさは大体足の大きさと同じって聞いたことある)。私は食べろ攻撃が始まったら、具合悪い素振りでトイレに立つ。

    • 0
    • 18/08/11 14:57:58

    茨城の義実家がそうだって言ってたな(笑)
    親切で言ってくれてるんだから美味しい美味しいと頂いてるけどさすがに満腹過ぎて箸止まる(笑)

    • 0
    • 18/08/11 14:57:57

    自分のお腹は自分が一番わかってるからちょうどいい時に気持ちよくごちそうさましたいよね
    ガチャガチャ言われるとおいしかったご飯まで台無しになる

    • 4
    • 161
    • 157に食わせる旨いものはなし!
    • 18/08/11 14:57:53

    >>157

    あんたに食わせる旨いものは無し!

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ