最近、親(ママ)に甘えたくて仕方ない。ママが大好き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/11 08:08:26

    うちはママって感じではなくおかんって感じだけど好きだ。

    • 1
    • 18/08/11 08:08:15

    >>45
    そうだね
    悪い狼にさらわれないように見張ってるよーwww

    • 0
    • 46
    • りょうけん
    • 18/08/11 07:59:20

    私も大好きだよ~!離れてからこそ気付けたかな。結婚して県外に嫁がなければありがたみに気づけずにいつまでも反抗してそう(笑)

    • 1
    • 18/08/11 07:57:52

    >>42
    そんな子結婚させないで、ずっと手元に置いといてね

    • 0
    • 18/08/11 07:57:27

    >>41居なくなったらヤバイぞ

    • 0
    • 18/08/11 07:56:45

    >>41
    うわ、きっつ。

    • 0
    • 18/08/11 07:55:22

    >>41
    ウチの子もこんな娘になって欲しいな~
    母親を毒親と言う子供はいらない!

    • 0
    • 41
    • インディアン
    • 18/08/11 07:37:10

    わたしもお母さん大好き!
    ほぼ毎日電話するし、週末は子供連れて実家に泊まる。
    何かあればとりあえずお母さんに報告。
    旦那と結婚するってなって同棲したら初日の夜はお母さんが恋しくて布団で泣いた(笑)
    喧嘩もするけど仲良し。

    • 3
    • 18/08/11 07:34:04

    介護できないかも
    重いからどうしよう

    • 0
    • 18/08/11 07:33:20

    >>23
    ニックネーム!笑

    • 0
    • 18/08/11 07:33:18

    母の事は好きだけど介護となったら大変だろうなぁ~頑固だから。
    仕事は介護だけど母の介護はまた違うだろうしなぁ

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 07:27:45

    >>32
    うちは未だに私を支配下に置こうとしてるよ…

    • 1
    • 18/08/11 07:27:22

    大好きな親なら介護もできる?

    • 1
    • 34
    • エリダヌス
    • 18/08/11 07:26:05

    私もお母さん好き。
    お金あって時間あって頼りがいあって、人生色々あったから何相談しても的確なアドバイスくれる。
    私と子どもたちだけで実家暮らしできたらどれだけ天国だろうって毎日思うよ。
    でも現実は義母と同居中…私の人生終わった。

    • 0
    • 18/08/11 07:24:56

    子ども連れて時々実家遊びに行ったら、本当に帰るのが寂しくなる時ある。
    てか独身で1人暮ししてた時は帰りながら泣いたこともあった(笑)
    自分は我が子に毎日毎日怒ってばっかだけど、お母さんは常に優しかったイメージ。

    • 0
    • 18/08/11 07:18:51

    >>31
    ね、きっとステキな母親だから思えるんだろうね。

    たしかに母親と仲良しな子って、優しくて良い子そう。親子で、蛙の子は蛙?

    • 3
    • 18/08/11 07:14:41

    未だに毒親健在だから全く理解出来ない。
    母親を好きとか一緒にいたいなんて思った事もない。

    主の母親は優しいんだろうな…

    • 4
    • 18/08/11 07:11:32

    このトピ共感して泣ける。
    私も本当は、まま一番大好き!

    • 0
    • 18/08/11 07:07:57

    弟の嫁さんがお母さんとめちゃくちゃ仲良しなんだけど、本当に姉妹みたいで羨ましい。
    常に親子2人でふざけてて、笑ってる。
    だからか、うちの母親にも優しい。
    うちの母親も、弟嫁ちゃんみたいな親と仲良し娘は可愛い可愛い言ってる。

    • 0
    • 18/08/11 07:02:19

    36歳の私ですが母親大好きでシンママなので今母親と一緒に暮らしています。母親も体悪くて心配だし母親なしじゃ生きていけない情けない娘です。母親に負担かけてるかな?って思いながらも...母親大好きです。死んで欲しくない。私より長生きしてほしい...

    • 3
    • 18/08/11 06:56:54

    旦那なんてただのでっかい子供なんだけど
    頼りない頼れない
    要らない

    • 0
    • 18/08/11 06:54:18

    私もお母さん大好き!
    離れたくないから結婚して子供産まれてから
    旦那に頼んで実家と同じマンションに引っ越した。
    階数は違うけどエレベーター1つで行けるから
    子供連れて毎週遊びに行くよ。
    旦那よりお母さんのが頼りになるし、しっかりしてるし気楽。

    • 0
    • 18/08/11 06:47:36

    お母さんが亡くなった時自分がどうなっちゃうのか不安だ。

    • 3
    • 18/08/11 06:33:10

    良いお母さんなんだね

    • 2
    • 18/08/11 06:31:25

    主ちゃんが娘だったら母親もずっと元気でいられるな(笑)可愛い娘!

    • 3
    • 18/08/11 06:31:09

    親離れできてない大人が増えてて大変だね

    • 4
    • 18/08/11 06:30:13

    早くにお父さん亡くなって一人で育ててくれたお母さんを寂しくさせたくないから常に一緒
    またマザコンとは違うなー

    • 0
    • 18/08/11 06:28:49

    私も旦那よりお母さん大好き。
    本当は一緒に住みたい。
    旦那無しで。
    旦那邪魔。

    • 3
    • 18/08/11 06:27:57

    うちの娘も主みたいに育ってくれないかな?
    でも親としては素敵な旦那様と巡り会って幸せに過ごしてくれたらなとも思うよ笑

    • 11
    • 18/08/11 06:27:06

    良いな、お母さん。
    自分がお母さんだったらこんなに嬉しいことはない。
    お母さんと仲良しな人って本当に常に笑顔なイメージ。

    • 6
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/11 06:25:51

    旦那よりお母さんのが大好き。お母さんが調子悪いと心配になるけど旦那が調子悪いと心配するふりだけする。

    • 5
    • 18/08/11 06:24:02

    お母さんは幸せ者だね

    • 5
    • 18/08/11 05:54:39

    おばさんには久々にほっこりするトピ
    娘も、こんな娘になってほしいな
    主ちゃんありがとう

    • 4
    • 18/08/11 05:49:06

    敷地内別居だから母と好きなバンドのライブとか観劇とか出かけるけど、
    独りでゆっくり出かけたいって最近思うようになった。
    息抜きでカフェ行っても母と一緒だとあんまり寛げなくなってきた。
    10代の頃はべったりピーナッツ親子()だったけど。

    • 0
    • 18/08/11 05:25:11

    >>10

    今の方が一人になりたいと思うこと多いや。
    独身実家暮らしのときは、好きに家出られて、好きに時間を過ごせたからね。
    今ではそれが絶対に出来ない。
    家族子供優先!なのは当たり前だけどさ。
    独身実家暮らしに戻りたいなーー
    母親と仲良くのんびり暮らしたい。

    • 1
    • 18/08/11 05:21:48

    私は母親と10分も一緒にいれないわ。喧嘩になる。

    • 8
    • 18/08/11 05:19:16

    >>10
    独身実家暮らし長かったけど、できればこのままが良かった。
    部屋があればそれで良かったw

    • 1
    • 18/08/11 05:14:39

    離れているから恋しくなるんだよ。独身で実家だったら1人になりたいとか思うことあるよきっと。
    大好きなのは変わらないだろうけど。

    • 0
    • 18/08/11 05:14:20

    うちのお母さん気持ちはいつまでも若いから、結婚してなかったら一緒に旅行とか楽しい場所あちこち行ってただろうな。お母さんと一緒に行動するのが一番楽しいし気が楽。親友みたいなお母さんだから。
    結婚さえしてなければ…
    お母さんが一番大好きかも。

    • 8
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/11 05:12:08

    大好きでいいにきまってるよ!親だもん
    今でも親が大好きだなんて大切に育てられたんだね
    旦那と子ども放置はダメだけど、たまには娘に戻って一緒に買い物したりカフェしたりするのも親孝行だと思うよ!

    • 9
    • 18/08/11 05:11:00

    私は結婚する前に母を亡くしてるから、生きてたら子育ての話が出来たのになとか相談相手になって貰えたのになとか毎日思ってる。書き込みながら泣けてきた。私もお母さん大好きだったからなー。泣

    • 7
    • 6
    • てんびん
    • 18/08/11 05:07:23

    同じような人結構いた嬉しい 笑
    シンママになったら、、
    私も思ったことあるよ。

    • 3
    • 5
    • りょうけん
    • 18/08/11 05:05:17

    実家が好きすぎて、ママと一緒に居たいからシンママになりたいと思うことある。

    • 3
    • 18/08/11 05:02:29

    私もまま大好き!笑
    買い物とかいまだに一緒に行く
    理想は私と子供、私の両親で暮らしたい

    • 6
    • 18/08/11 04:58:40

    >>2
    わかる!!!
    てか結婚しても親といられたらいいのに

    • 3
    • 18/08/11 04:56:29

    結婚してなかったら親と居れるんだよねって涙することある(笑)

    • 5
    • 1
    • かみのけ
    • 18/08/11 04:42:04

    わたしもお母さん大好き

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ