跡取り問題について

  • 旦那・家族
    • 17
    • スイカ
      18/08/12 00:48:21

    >>6他の方へのレスでも書いたのですが、家族総出で姉夫婦のサポートをしていたときに4人目を妊娠したので、そこら辺からモヤモヤするようになってしまいました。

    そうですね、、もう私は家を出たんだしって割りきった方が吹っ切れていいんですよね。

    私にとっても親は大切な存在だったから、結婚してからも親を喜ばせようと色々してました。

    姉妹の真ん中だったからか一番干渉もされず育ってきたと思います。親戚で跡取り問題が出たときに、養子にと名前があがったのは私でした。(結局養子の話は流れましたが)

    3人年子で姉は過保護に育てられ、妹はいつまでも子供扱いして世話をやかれてました。私は自由でいいやーと思いつつ、自分のことをもっと見てもらいたいって気持ちが幼い頃あったんですよね。

    親の前で良い子で居ようとしてしまいます。重荷になりたくなくて頼りづらくて里帰りもできなかった。自分でやっていけてると認めてもらいたくて、安心させたくて。

    姉夫婦の話で、やっぱり自分はあまり必要とされてないんだって思ってしまってそれでまた虚しくなってしまった。幼い頃のこと思い出して悲しくなってしまいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ