跡取り問題について

  • 旦那・家族
    • 14
    • スイカ
      18/08/11 23:33:43

    >>8前はただ単純に、「援助が色々あって助かるだろうなぁ~、でも私はそのぶん気遣わないでやれてるしな^^」って思うくらいでした。

    姉夫婦が会社経営を始め、最初は大変だから、、と私含め家族みんなで姉夫婦をサポートしました。当時、5、3、1歳の子供たちの面倒もみんなで協力してみましたし母や妹は仕事の手伝いもしていました。

    会社経営から数ヵ月後、4人目妊娠判明。

    その時からモヤモヤするようになってしまいました。

    家族全員で姉夫婦をサポートして子供たちの面倒も私たちが見てるのに、4人目出来たって、、は??って思ってしまって。

    妊娠はおめでたいことだから良いと思う。ただ、4人目産むって決めたってことは、自分たちでやっていける!やっていくって覚悟を持って産むって決めたんじゃないのか?と。

    結局生まれたらまた母に頼りっぱなしで、父や母も「姉夫婦は大変だから助けてやらないと。俺たちが助けてやらないとお姉ちゃんパンクしちゃうだろ」って。


    姉夫婦とは一つの家族だから、家族なら助けて当たり前。手伝える人がやればいい。妹はまだ子供居ないんだから姉夫婦の子供の面倒は妹がみればいい、困ってるのを見て助けてあげたいって気持ちにならないのは人間としてどうなんだ?とか言ってた。


    会社経営で激務になることも、4人目できて大変になるのも分かってて自分たちで決めたんじゃんって思ってしまう私は薄情だ、って。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ