動物を最後まで面倒見ない人

  • ニュース全般
  • ピザ
  • 18/08/10 23:05:53

動物を最後まで面倒見れないのになぜ飼ってしまうのか。
引っ越し、離婚、大きくなりすぎた、噛むから、お金がない、アレルギーになってしまった病気になってしまった、老犬になった、などなど…虐待はもっと許せない

手放す理由があまりにも酷い。それなら最初から飼うなと言いたい。先の事まで考えず可愛いだけでその時の感情で飼ってしまう人達が許せない。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/11 02:39:55

    そうですか

    • 0
    • 18/08/11 02:33:56

    許せないなら保護活動なり募金なりしたら?

    • 2
    • 18/08/11 02:31:01

    ペット飼うのも大変な時代なんだねー
    飼い主ばかり責めてないでペットショップを何とかした方がいいんじゃないの?元をなんとかしないといつまでも一緒じゃない?

    • 1
    • 18/08/11 02:27:43

    >>12さすがおおぐま

    • 0
    • 18/08/11 02:24:21

    >>11
    自分に万が一のことがあった場合、ペットの後見人をちゃんと決めてあるなら可。

    • 0
    • 18/08/11 02:17:40

    飼い主死亡なら許してもらえる?

    • 0
    • 18/08/11 02:10:40

    義母が小学校教諭なんだけど、定年で最後の年にクラスの子たちのためにってハムスターをペットショップで買ってきた。元々私もハムスター大好きで何度か飼ったりしてたんだけど、『クラスが終わったら連れて帰ってくるから飼っていいよー。』だと。何その良いことしてあげてる、嬉しいでしょみたいな空気と思って丁重にお断りした。結局義姉の子どものとこに行ったみたいだけど、命の大切さとか責任をクラスの子どもたちに感じてもらうために飼ったんじゃないの?教師がそんな風に用が済んだら人に丸投げでどうすんだよって呆れたよ。

    • 0
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/11 01:56:03

    >>1
    アレルギーあるから誰かにあげちゃえば良いやーってか?
    まぁ、コイツは里親探しただけまだゲスの中でもマシなんだろうけど。

    生活環境が変わるかもとか、体質が変わるかもとか、そういう先の事を予見したり推測出来ない奴が多いから、保健所に収容される何の罪もない不幸な犬猫が後を立たないんだよね。

    • 6
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/08/11 01:50:57

    うちの旦那。私が犬苦手なの知ってて子犬勝手に貰ってきて、トイレのしつけが上手くいかずイライラして全く世話しなくなった。犬も旦那に寄り付かない。
    今じゃ私の方が可愛くて可愛くて布団で一緒に寝る始末。しかも大型犬。
    私がこうなってなかったらどうするつもりだったのか。

    • 1
    • 7
    • みずがめ
    • 18/08/11 01:49:18

    >>1
    最低だね。
    ペットからしてみれば、そんなの知ったこっちゃないよね。
    幸せに暮らしてるかなんてそのペット本人にしかわからないじゃん。
    そのペットは育ててくれた人が自分にとっては家族なのに、事情も理解できずに知らない環境に連れて来られて、知らない人とイキナリ暮らさなきゃならなくなったペットの気持ち、考えたことある?
    今もきっと、いつかあんたが迎えにきてくれると思いながら生きてると思うよ。

    • 9
    • 6
    • みずがめ
    • 18/08/11 01:43:45

    腹が立つよね。

    私、わんにゃんレスキューハピネスっていう保護ボラさんのブログをずっと読んでるんだけど、本当に酷い飼い主ばっかりだよ。
    ペットを飼うにも資格が必要になったら良いのにね。

    • 5
    • 18/08/11 01:41:11

    本当に好きな人はアレルギーの薬飲みながら飼ってるよね。
    そんな覚悟できない人は飼わないべきよ。

    • 2
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/11 01:41:11

    自分に何かあった時のためのことも考えてから飼うべき。

    しょうがないとかは、無い!

    • 3
    • 18/08/11 01:39:53

    >>1
    仕方ないわけないだろ。

    子どもを作る前に、もしかしたら子供がアレルギーを持ってるかも知れないという事、想定も予見もできるんだから。
    動物を飼うなら、そのペットが死ぬまでは子どもを作らない覚悟で飼うべき。

    • 7
    • 18/08/11 01:33:51

    某里親募集サイトとか見てても、引っ越しやアレルギーばっかり。ペット可の家見つけられないの?アレルギーは薬でどうにか出来ないの?って思う。簡単に手放す人 私も許せない。

    • 3
    • 1
    • おおぐま
    • 18/08/11 00:14:42

    赤ちゃんがアレルギーだからどうしても無理でした。それは仕方なくない?
    今は別の人が里親になってくれて幸せに暮らしてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ