妊娠から出産、旦那について

• 旦那・家族
  • ペガスス
  • /Wg+NmC5jG
  • 18/08/10 21:29

考えていてわからなくなってしまい、トピを立てました。
長くなりますが意見下さるとありがたいです。
切迫早産になった日、お酒を飲んでいて車が出せませんでした。自分で運転して行くと言うとタクシーで行けばいいと。
同行してはくれました。入院を勧められましたが上の子達の事もあり薬を出され安静にとの事で帰る事に。
帰りはタクシーがなく歩いて帰る羽目に。
先に行ってどこかでタクシーを捕まえ私の歩いている所へ来てはくれました。
翌日から私は薬を飲み、ほぼ寝たきり生活でした。そんな中晩酌はやめず横になっている私の前で旦那はお酒を飲んで笑いながらテレビを見ていました。
普段より飲み会にも参加していない、お酒も多少は控えたと旦那の言い分です。
妊娠、出産した事を現場の人達にも言わず(自分で会社をやっているため自由が効きます。何かあったときに困るからとお願いはしていました)
普段の生活の中でも言い合いが絶えず、この妊娠出産の件が喧嘩の原因になる時もあります。
自分がずれているのかもしれないと謝る事をしてくれず、わだかまりが残っています。
私がおかしいのか考えてしまいます。
普通ってどんな事だろうと。これから物事を伝える時にどう伝えればいいのだろうと。
まとまりのない長文を読んで頂きありがとうございます。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜13件 (全 13件) 前の100件 | 次の100件
    • 13
    • ブラウ
    • eAON3DWvAd
    • 18/08/12 11:32

お返事ありがとうございます。まとめてでごめんなさい。
    私が割り切りが足りないですね。そういう人と思って考えるしかないですね。
    最初から父親になれる訳ではないしと話をすればわかってくれるつもりでいました。
    お互いの普通が違うというのがたぶん今苦しいんだと思います。丸っ切り私に合わせてとは思わないのですが、気付いて欲しいという気持ちが大きいんだと思います。子供ができた今だからこそと。
    優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。

• 1
    • 12
    • 富士山
    • 4mi59DDXSs
    • 18/08/12 11:19

素直に言うね。
    上に2人も子供がいるわりに主の考えが幼稚。

• 1
    • 11
    • みなみのさんかく
    • FrANJuEPba
    • 18/08/12 11:10

主さん!
    男の人も自分の子供達と同じくらいのレベルで考えないと。
    男の人は子供が産まれても大半の人が子供だよ(笑)
    ムカつくし、赤ちゃん産まれるんだし切迫なんだから禁酒くらいしなさいよ!って思うかもしれないけど、たぶん言ってもわからないのよ。
    うちも一緒だけど『俺は酒も外に飲みに行かないで我慢してるんだ!』って思ってるから言ってもヘソ曲げるだけよ(笑)
    主さん妊娠してイライラするかもしれないけど、大きい子供が増えた気持ちで諦めてみてもいいんじゃないかな?

• 10
    • レチクル
    • 7DPAqfJb5Q
    • 18/08/12 11:04

毎日、晩酌をする人ってそれがストレス解消だったりそのために一日頑張ったりするから
    もしも。のためには止められないんだと思う。
    だから、旦那さんの普通と
    主さんの普通は一緒になることないって諦めるしかないかな……

喧嘩して怒ったりしたら、お腹張って痛いでしょ?
    無理しないでね。

• 9
    • ブラウ
    • 18/08/12 10:59

>>7
    コメントありがとうございます。
    気に入らないのではないです。そういう気持ちではなく、子供が欲しいという気持ちと行動が伴ってない事を疑問に思います。
    話し合ってまで作ったのになと。
    お酒好きなので努力しているのはわかります。
    全く飲まないとかではなく、タクシーの件で飲んでなかったら車で行けたのになと本人も言っていたのに翌日からまた同じ事なんだなとガッカリはしました。
    私に言われ飲み会を減らしたりなので、少し自分で気付いて行動してほしいというのが本音です。

• 8
    • ブラウ
    • 18/08/12 10:52

>>6
    コメントありがとうございます。
    タクシー会社は電話しました。
    1時間以上かかるとの事なので歩く事になりました。

• 7
    • うさぎ
    • KiaraAMwMR
    • 18/08/11 23:14

>>4
    だから状況考えてご主人も飲み会減らしたりお酒の量をへらしてるんでしょ?
    ようは自分が自由に出来ないのに旦那が酒飲んでテレビ見て笑うのが気に入らないんでしょ?
    じゃぁ主はご主人にどうしてほしいの?
    ご主人も出来ることはしてると思うんだけど?

• 1
    • 6
    • うみへび
    • VMmQrK5gv2
    • 18/08/11 23:04

妊娠中に登録できるタクシーがある。
    じゃなくて、旦那さんが捕まえてくれなかったからって、病院から歩いて意味がわかりませんでした。
    タクシーって流れだけじゃないよね?
    電話して来てくれないタクシー会社なんてないと思うけど。

• 1
    • 5
    • みなみのさんかく
    • u+RuS0Ooz5
    • 18/08/11 22:55

多分、主さんに問題があると思うよ。

• 3
    • 4
    • レチクル
    • 18/08/11 21:08

コメントありがとうございます。お返事も遅くなり、まとめてのお礼てごめんなさい。
    上の子達二人は連れ子です。自分の子が欲しいとの事で何度も話し合い頼る身内がいない事や万が一の時など協力して欲しいと、上の子達にできるだけ負担をかけないようにしようと、わかったと言ってくれたので子供を作る事にしました。
    タクシーに関しては妊娠中に登録できるタクシーがあると言うと「そうして」の一言でした。
    お酒を全く飲まないでとお願いした訳ではなく状況など考えてはくれないのかなと、そう思う私がおかしいのかと思いました。
    伝えてもわかってもらえない人を選んだ私の責任ですね。

• 3
    • はと
    • KiaraAMwMR
    • 18/08/11 06:16

上の子達とあるって事は3人目とかですか?
    上の子達の妊娠中はどうだったの?やっぱり同じように晩酌してたなら今更言うのはどうなんだ?と思う。
    文章読む限り主は今、自分自分なのかな?と思うけど。まぁ確かに切迫でしんどいのは分かるけど…
    タクシーもさ、タクシー会社に電話して病院に一台回してもらえば良かったじゃないの?ご主人が悪いように書いてあるけど病院付き添ってくれたしタクシーつかまえてきてくれたんだよね?お酒も飲み会も減らしてるんですよね?
    ちゃんと考えてくれてると思うけどな。
    じゃぁ主は生まれるまでご主人がお酒一滴も飲まずひたすら主の事を気遣ってれば満足なの?
    暑い中仕事してくれてるんだから晩酌しながらテレビ見て笑うぐらいいいじゃない。それさえもダメとかご主人かわいそうだよ。
    主がしんどいのは分かるけどもう少しご主人を労わること考えてみたら?

• 2
    • 2
    • かじき
    • IfABNwKoU3
    • 18/08/11 00:19

3人目かそれ以上ってことだよね...?
    今まではどうしてたの?

• 1
    • かみのけ
    • l0CgCUqaPz
    • 18/08/11 00:17

何が普通かなんて、気にしなくていい。
    主さんが不安な思いをしているのだから、それが全てだよ。

具体的にどうしてほしいか、もっと言っちゃって良いと思う。
    「あなたがタクシーを捕まえて戻ってくるまで、わたし病院から一歩も動かないから。」とか。
    主さん、無理して頑張って歩いちゃったりするとさ、ご主人も「なんだ、歩けるんだ」って勘違いするよ。歩いていいわけないじゃん、本来なら入院したほうが良い身なんだよ?!と女の私達は思うけど、男の人には分からないんだよ。

とにかく晩酌はやめてほしいね。切迫早産になった今とそれ以前とでは、状況が180度違ってるし。
    女の人は妊娠したらお酒はもちろん、タバコもコーヒーも辛いものも、いっろいろ制限されるのに、ご主人、気楽すぎるわ。
    男の人が、唯一できることは禁酒、それすらしないとか!

• 3
1件〜13件 (全 13件) 前の100件 | 次の100件