お盆来なくて良いと言われた。

  • なんでも
    • 455
    • ヘルクレス
      18/08/11 14:25:38

    自分は結婚して嫁に出た、兄弟が結婚して実家で同居している
    この時点で、実家への関わり方をガラッと変える覚悟が無いと。

    兄弟が結婚して同居してるなら、嫁に出た小姑はもうよその家の者になるんだし、実家とはいえ、もうよそ様のお宅にお邪魔するなら、色々と遠慮するべきだよ。

    お嫁さんが住む家になったんだよ。
    もう、親だけの家じゃない。
    なのに、お盆に当たり前のように、泊まる気でいたの?
    それって、お嫁さんに失礼だよ。
    お嫁さんの家でもあるのに、親に止められるまで、一泊の予定を立てていたその無神経さが、嫌な小姑の典型なのよ。

    もう、人んちだからね。

    盆と正月に手土産持って数時間お邪魔させてもらうくらいに控えておかないと。
    それだって、まずはお嫁さんに、いつの何時くらいにお邪魔させてもらっていいか?ちゃんと確認した上でだよ。
    嫁に出た小姑の常識。

    この辺、しっかりした常識的で割り切れる小姑なら、お嫁さんも『小姑さんが良い人だから~』って仲良く居られるんだよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ