お盆来なくて良いと言われた。

  • なんでも
    • 443
    • ヘルクレス
      18/08/11 13:52:14

    >>439お墓や仏壇のこと嫁が口出し出来る立場じゃない、って言うなら
    嫁にお墓や仏壇の面倒を見させないんだよね?
    嫁の住む家に、仏壇を置いてもらわないつもりで、小姑が引き受けるなら、嫁も何も口出ししないと思うよ。

    口出しはするな!でもお墓や仏壇を見ていけ!って言うのは通用しない。
    お互いにね。

    家に他人の仏壇置いとくなんて、良いもんじゃないよ~。
    花とかお金も手間も掛かるしさ。
    法事の度に、坊さんに来てもらったり、お金掛かるよ。
    それ、お嫁さんの家庭の家計から出させるの?
    もちろん、小姑も払うんだよね?

    『墓や仏壇のことは嫁が口出しする立場じゃない!』って言うくらいだもんね。

    小姑は、マイホームに仏間用意してるの?
    法事の時は、親戚とか坊さんとか呼んで、お金掛かるけど、頑張れよ。
    口出し出来ない立場のお嫁さんは、何もしないけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ