「学校の恥だよ」「ずる賢いばかは嫌い」 日大、チア監督を解任 女子部員が恫喝などパワハラ訴える

  • ニュース全般
  • 土用の丑の日
  • 18/08/10 12:55:25

 日本大学は9日、同大の運動部を統括する保健体育審議会(保体審)が、応援リーダー部(チアリーディング)の監督を同日付で解任したと発表した。女子部員が監督から暴言などのパワーハラスメントを受けたと訴えており、学生の指導に支障を来すことが懸念されると判断したという。学内の人権救済委員会で調査中で、パワハラを認定するか近く結論を出すとしている。

 同大は監督の名前などを公表していないが、関係者によると女性という。

 一方、女子部員の代理人弁護士は9日、「2月上旬に監督からパワハラがなされ、女子部員が自殺を図ろうとするまでに追い詰められた」として、女子部員が作成した文書と家族のコメントを公表した。

 女子部員側は保体審に仲裁を求めたが断られ、学内のハラスメント防止窓口に相談しても解決につながらなかったとしている。

 文書では、全部員の前で「大雪の日に事務員に頼んで練習をなくそうとした」などと事実でない叱責をされたり、出身高校のウエアを着用していたことを「学校の恥だよ。今すぐ脱げ」ととがめられたりしたと訴えている。監督はけがの具合にも疑いをかけ「ずる賢いばかは嫌い」と暴言を吐き、大会に強行出場させようとしたとしている。

 同大は、アメリカンフットボール部の悪質反則問題を受け、「学生の皆さんを必ず守ります」などとする文書を出したばかりだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/04 11:31:35

    流石は権力有ればお咎め無し加計韓国人優遇大学みたいだねw

    • 0
    • 18/08/21 00:22:31

    >>173
    あらま

    • 0
    • 18/08/20 23:47:40

    >>171
    編入した子も居る

    • 0
    • 18/08/20 22:56:51

    日大終わった。

    • 0
    • 18/08/20 17:57:59

    付属校もやばいの?

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 17:53:48

    あまりテレビでやらないね

    • 0
    • 18/08/20 17:10:53

    最低学校だね。

    • 1
    • 18/08/19 23:50:48

    >>147
    うちの中2の子が日大の付属高校行きたいって言ってるんだよな。見学して高校の雰囲気はよかったんだけど、これまでの大学の対応を見てると行かせていいものかどうか親としては悩む。

    • 0
    • 18/08/19 23:43:16

    >>165
    取り上げられてたよ
    メディアに流れて即効解雇された、パワハラ
    女顧問だよね
    ネットでは顔も名前も晒されてるよ

    • 0
    • 18/08/19 23:31:50

    これテレビで取り上げた?

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 14:05:51

    パワハラ最低。

    • 0
    • 18/08/18 13:40:56

    >>161
    まだかな?

    • 0
    • 18/08/17 18:41:56

    謝罪会見あったの?

    • 0
    • 18/08/17 14:06:35

    パワハラ大学

    • 0
    • 18/08/17 13:12:51

    明らかにして下さい。

    • 0
    • 18/08/17 12:39:56

    会見開いた?

    • 0
    • 18/08/16 23:25:04

    もっと隠してることあるでしょ

    • 0
    • 18/08/16 22:14:21

    日大信用できない

    • 0
    • 18/08/16 21:26:32

    >>146
    この写真だと老けてるけど、動画だと29歳にみえるよ。

    • 0
    • 18/08/16 21:24:46

    >>153
    編入しないのかな?

    • 1
    • 18/08/16 19:04:00

    >>147
    ウジャウジャいる日大付属高校の生徒が
    そのまま上がって来るよ

    • 0
    • 18/08/16 18:15:53

    >>150
    確かに

    • 0
    • 18/08/16 17:20:17

    最低学校

    • 1
    • 18/08/16 16:55:04

    >>149
    自分達の保身しか考えてないからね。

    • 1
    • 18/08/16 16:10:33

    学生の皆さんを守ってないよね。

    • 1
    • 18/08/16 14:45:58

    >>142
    受験者も減るね

    • 0
    • 18/08/16 13:27:36

    日大ってもうダメだね
    みんな進学させない方がいいね!

    • 3
    • 18/08/15 16:24:14

    >>132
    えっ!これが29歳?

    40過ぎにみえるね

    • 1
    • 18/08/15 16:21:56

    >>141
    司会はまたあの爺さんかな…
    もぉ~同じ質問ばかりやめてっ!
    日大のブランドはこれ以上落ちませんっ!

    • 0
    • 18/08/15 16:18:28

    >>132
    力士みたい…
    これにイジメられたらそりゃ怖いわ

    • 0
    • 18/08/15 15:58:52

    >>142
    ますます就職難になるね。

    • 1
    • 18/08/15 15:24:43

    日大のイメージ下がって他の学部、就職活動の学生は大変みたい。

    • 0
    • 18/08/15 14:20:50

    会見まだ?

    • 0
    • 18/08/13 15:31:11

    日大の理事長とかヤクザとか関わりある?
    やってることが、どう見ても教育者が行うことじゃない。

    • 0
    • 18/08/13 15:11:45

    >>137
    そうは言っても部員数は限られた人数だし、特定されたら怖いからじゃない?

    • 0
    • 18/08/13 14:10:36

    >>132
    この人が監督なの?
    勝手に美人を想像してた。

    • 0
    • 18/08/13 14:07:29

    教え子だったOGの監督に対する評価が高い。匿名なのに。

    • 0
    • 18/08/13 13:43:35

    はいはいパワハラパワハラ

    • 1
    • 18/08/13 13:42:18

    >>94 福井商業はチアダンスの強豪。
    今回のはチアリーディング。競技になるとまったく別のもの。

    • 0
    • 18/08/13 13:27:56

    >>132
    気が強そう。
    そして自己愛強そう。

    • 0
    • 18/08/13 13:23:44

    なんでテレビでは名前を出さないのかな

    • 0
    • 18/08/13 11:22:01

    パワハラ

    • 0
    • 18/08/13 07:13:23

    こっち大きく取り上げないね

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 20:18:28

    >>101男だったら更に弱すぎて呆れるだろwあなたどんな思考してんの?

    • 1
    • 18/08/11 20:12:35

    >>110全く別物だと思うけど。

    • 1
    • 18/08/11 20:09:49

    生徒も問題あると思うけどね大学ってプロ目指すとこでしょプロ意識にかけるわ
    指導にも問題ありだけど

    • 8
    • 18/08/11 17:36:45

    >>103
    ほとんどの事がチア部の大勢の前での事なんでしょ?盛るとか…あり得ないでしょ。女監督もパワハラ認めたから辞めたんだし、女の子の親にもありもしないことを言ってしまったってその場しのぎだろうけど言ってたんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ