どちらが非常識か判定願います。

• なんでも
  • だだぼぼ
  • 18/08/10 11:46:33

義母(70)&義妹(40)と揉めています。
後程このトピックを二人に見てもらいます。
当方、31歳、生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那名義の家で義父母と同居。
義妹は車で15分のところで義両親と同居。

義妹は義両親の仕事の手伝いという名目でほぼ毎日昼間来ます。
夜も週に3回くらいきます。

先日も子供達(中1と小1)を連れて22時を過ぎてもうちにおり、バタバタ音で私の生後5ヶ月の赤ちゃんが起きてしまいました。
以前から夜訪問してくる義妹家族を良く思っていない旦那が注意しに行ったところ口論となりました。

私達「赤ちゃんもいる家に遅くまでいるのは非常識。」

義母&義妹「それは他人様の場合であって、家族にそれはあてはまらない。うちの子達はここに来るのが楽しみなんだ。うちの子達が可哀想。第一、1階の音が2階に響くなんて聞いたことがない。」

私達「実際物音で赤ちゃんは起きてる。ここに住んでいて、まだ飲む寝るが仕事の赤ちゃんが我慢するのはおかしい。来るなというのではなく、時間を考えてほしい。」

義母&義妹「非常識なことを言わないで。子供達が来たいと言っているんだから。」

ずっと平行線で、、もう、なにが常識的かわからなくなってきました。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています