近所に住んでる女の子がうちに来て臭いと言った

• 小学生
  • ブンママ
  • 18/08/10 09:58:08

小学生の息子がいるママです。近所の小学校低学年の娘さん(兄と弟がいる)が習い事に行ってる間、娘さんの兄と弟を預かって欲しいと言われ、向こうのお兄さんと弟はうちの息子と仲が良かったので引き受けました。
後でお母さんと娘が迎えに来た時に、その娘「早く帰ろ~くさっ。オエッ。;」と声を荒げて言われました。
うちの息子も「僕の家は汚れてないのになんで臭いと言われるの?;」「僕の家は臭いの?」と聞かれました。
以前にもあちらの娘は「臭いっ」と鼻をつまんだり、子供を追いかける私を見て鼻で笑ったりしていました。
幼稚園児の時はその娘はそんな事なかったのですが小学生になって態度が変わりました。
あちらの娘さん直接注意するか。あちらのお母さんとその娘がうちの家に来なくて良い様に話し合うか迷ってます。
あちらの娘さんの兄と弟は匂いの事は言わずむしろうちの家に来るのを楽しみにしている様です。
そして、うちの家に他にも息子の友達が何人か来てて、その他の友達の妹も来たりするんですが臭いについては言われないです。
共同住宅の内部屋なんでどうしても生活臭は有るのですが私自身は慣れてしまって特に気にならないです。
あちらの娘さんの言動はあんまり気にしない方がいいのでしょうか??
それにしても小学生の言動とはいえ腹が立ちます

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています