近所に住んでる女の子がうちに来て臭いと言った

  • 小学生
  • ブンママ
  • 18/08/10 09:58:08

小学生の息子がいるママです。近所の小学校低学年の娘さん(兄と弟がいる)が習い事に行ってる間、娘さんの兄と弟を預かって欲しいと言われ、向こうのお兄さんと弟はうちの息子と仲が良かったので引き受けました。
後でお母さんと娘が迎えに来た時に、その娘「早く帰ろ~くさっ。オエッ。;」と声を荒げて言われました。
うちの息子も「僕の家は汚れてないのになんで臭いと言われるの?;」「僕の家は臭いの?」と聞かれました。
以前にもあちらの娘は「臭いっ」と鼻をつまんだり、子供を追いかける私を見て鼻で笑ったりしていました。
幼稚園児の時はその娘はそんな事なかったのですが小学生になって態度が変わりました。
あちらの娘さん直接注意するか。あちらのお母さんとその娘がうちの家に来なくて良い様に話し合うか迷ってます。
あちらの娘さんの兄と弟は匂いの事は言わずむしろうちの家に来るのを楽しみにしている様です。
そして、うちの家に他にも息子の友達が何人か来てて、その他の友達の妹も来たりするんですが臭いについては言われないです。
共同住宅の内部屋なんでどうしても生活臭は有るのですが私自身は慣れてしまって特に気にならないです。
あちらの娘さんの言動はあんまり気にしない方がいいのでしょうか??
それにしても小学生の言動とはいえ腹が立ちます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 自由研究
    • 18/08/10 10:32:45

    娘さんのお母さんに「娘さんがうちの家が臭うって言うんだけど、何臭いかしら?私は気付かなくて。臭いに応じて芳香剤か消臭剤かどちらにしたらいいかと思って。悪いけど娘さんに聞いてみて。それからあなたも遠慮しないで何の臭いか言ってくれたら助かります」って聞いてみるかな。直接言いにくいならメールやラインで。

    • 13
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 10:36:44

    ファブリーズのCMの娘と同じで臭いに敏感なんでしょ

    • 3
    • 18/08/10 10:37:00

    今度また女の子が来て臭い!って言ったら
    すかさず「うち臭い?どんな匂い?」
    って聞く。
    ついでにその母親の態度も見る。
    人の家にお世話になって、自分の子供が臭い!なんて失礼な発言しても叱らない親?
    そこもありえないから。

    • 50
    • 4
    • ブンママ
    • 18/08/10 10:43:24

    >>1あまり詳しく聞いてもあちらのお母さん理解できないと思います。日本語カタコトなので。うちの子の周りの友達みんな臭いっていうなら聞くのもありかなとは思うのですが

    • 0
    • 5
    • ブンママ
    • 18/08/10 10:44:41

    >>2臭いに敏感な年頃なんですかね。相手のおたくも生活臭はしますがそれには慣れてしまってるんですね。

    • 0
    • 18/08/10 10:44:49

    芳香剤してる?
    芳香剤の匂いが嫌いなのかも

    • 0
    • 18/08/10 10:46:47

    >>4
    逆に芳香剤臭いとかは?
    柔軟剤臭いとか。
    外国の方なら香水とかバンバン使ってるイメージだけど。

    私ならそんなこと言う子預かりたくない。

    • 7
    • 8
    • ブンママ
    • 18/08/10 10:48:26

    >>3あちらの娘さんが臭いと行ってるのに兄と弟を預けるのはいい神経してるなと思います。仲かが良いから預かっただけですけど。娘を二度と上がらせる気はないので臭いを聞いてみるよりも臭いと言われて嫌だった事を伝えた方が先決だと思います。

    • 12
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 18/08/10 10:49:20

    玄関だから多少は靴の匂いするんじゃない?
    てか自分の兄弟の靴の匂いじゃねw
    息子の友達遊びきてる時玄関行くと嗅ぎなれない靴の匂いってのもあるのか、臭い時あるもんw

    • 1
    • 18/08/10 10:49:25

    >>6以前臭いと言われてるので芳香剤はしていました。それでオエッとまで言われてるので腹はたちます

    • 5
    • 18/08/10 10:50:12

    女の子は匂いに敏感だからね。

    • 0
    • 18/08/10 10:50:43

    >>7芳香剤の匂いより我が家の家庭の匂いがダメなんだと思います。もう二度と娘には上がらせたくないですね

    • 2
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/10 10:50:47

    その子の親が家でそんな感じとか? 裏では暴言凄かったり、口が悪いか、ネグレクト状態とか。

    • 7
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 10:52:43

    家じゃなくて、家族の体臭、口臭じゃない??

    • 2
    • 18/08/10 10:54:21

    >>9玄関の匂いかもしれませんね。我が家玄関狭いんでそう思って消臭剤買ったけどオエッとまで言われてしまいました笑

    • 0
    • 18/08/10 10:54:29

    もうその親から連絡来ても無視でいいよ。

    • 5
    • 18/08/10 10:59:25

    >>13ネグレクトとかはないですしあちらのお母さん失礼な言動はしない人です。
    娘さんが小学生になって仲の良い友達ができてそちらのお宅に転がり込んでいるみたいですけど、そこのお宅、お母さんオシャレで裕福な感じなんで、娘の友達のお宅とギャップを感じたんじゃないんでしょうか。

    • 0
    • 18/08/10 11:00:30

    >>16兄と弟だけで来ますから。無視したいですけどなかなか出来ません。

    • 0
    • 18/08/10 11:01:41

    >>14
    靴の匂いや体臭あると思います。でもそうだとしたら仕方ない生活臭の一部です。みんながみんな臭いというならもっと対策立てますが。

    • 1
    • 18/08/10 11:04:01

    娘さんがうちに来て臭い、オェーっていうから次からは預かれないわ、ごめんねーって言えば相手も察するわよ。

    • 18
    • 18/08/10 11:04:51

    >>11たしかに女の子の方が匂いに敏感ですね。もう年頃の女の子あげるのが怖い

    • 0
    • 18/08/10 11:05:55

    >>20あちらの親もその場にいました。こっぴどく怒ってくれるといいのですが。
    まあ娘を二度とあげることはないでしょう。

    • 0
    • 18/08/10 11:07:00

    その家々特有の匂いなのかも?
    友達や親族の家はみんな違う匂いがするけど、自宅の匂いは自分では分からないんだよ。

    • 1
    • 24
    • ステテコ姿のおやじ
    • 18/08/10 11:13:46

    男臭じゃない?表現しにくいけど、何か男の子って独特の匂いするよね?

    • 2
    • 18/08/10 11:16:10

    >>23
    その家の匂いをどこまで我慢できるかは、個人差ですよね。その娘の兄や弟、その他の友達が匂いについては気にしてないのと部屋の換気と芳香剤、空気清浄機はしてるので、あまり気にして対策はしてもどうしようもないとは思いますが。

    • 0
    • 18/08/10 11:17:49

    >>24旦那の匂いはありますね。旦那「小学生の言ったことだからあまり気にするな」とは言ってるんですけど、だったら旦那が一番ブチ切れてもいいような…

    • 0
    • 27
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 11:18:58

    >>19口臭や体臭あっても普通の人は指摘しないよ。指摘できない。身内は気づかない場合が多いし。
    だこら口臭や体臭の可能性もあるよ。

    • 0
    • 18/08/10 11:20:49

    >>27歯磨きするし、体毎日洗うし、家族みんなワキガではないので、でもそうだったらショックです、、、

    • 0
    • 18/08/10 11:21:21

    >>21
    もう来なきゃいいのにね!

    • 0
    • 30
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/10 11:22:18

    主の家が羨ましくて意地悪で言ってるんじゃない?
    兄と弟も主の家に行くのを楽しみにしているみたいだし、自分のお母さんは日本語をうまく話せなくて寂しいとか。

    • 1
    • 18/08/10 11:22:55

    >>29
    もう来て欲しくない‼!でも同じ団地内。嫌でも顔はあわします。

    • 0
    • 18/08/10 11:24:28

    よその家ってだいたい臭く感じるんだよね

    言っちゃダメだけどね

    • 5
    • 18/08/10 11:25:30

    >>30
    幼稚園時代のあちらの娘を知っていますが、そう思っているなら懐きます。小学生になって変わったというか、小学生になってお邪魔している友達の家と私の家にギャップを感じたのでしょう。

    • 0
    • 18/08/10 11:26:35

    うちも中学校の息子の靴が臭いわー。

    • 0
    • 35
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/10 11:27:14

    真顔で「えっ、何の臭い?ねぇ何の臭い?ううん、わからないとかじゃなくて。ねえ何の臭い?おばさんも気になるからさ。教えてよ、どんな臭いなのよ?」って問いただす。

    • 14
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 11:27:35

    >>28ワキガじゃないから口臭かなぁ。
    歯を磨いても臭い人は臭いからなぁ…
    信頼出来る友達はいる?
    勇気出して確認してもらったら?
    それか歯医者いって、におい確認してもらうとか。

    • 0
    • 18/08/10 11:27:45

    >>32
    正直、あちらの娘さんのお宅の生活臭もなかなかです。私は気にしない程度ですけど。妊婦でツワリの方にはキツイかも。あちらの娘さんは自宅の匂いには慣れてるんですね。

    • 1
    • 18/08/10 11:30:22

    >>34
    うちの息子も靴下履いてない時期があって、靴臭かったので、感覚過敏に良いと聞く無印の靴下買いました。それで少しマシになったかな。まああそこまで臭いと言われて息子も匂いには気をつけるでしょう

    • 0
    • 39
    • 読書感想文
    • 18/08/10 11:30:24

    腹立つ子だね。その子の兄弟も家にあげなきゃいいよ。もしもなにか苦手なにおいだとしても言っていいことではないし、そういう躾も出来ない家の子は後々も何か嫌な問題わ、きっと起こすよ。

    • 5
    • 18/08/10 11:31:52

    >>36口臭、ショックだな。歯医者には定期的にクリーニングには行っているのですが。聞いて見てもいいかも。

    • 0
    • 18/08/10 11:33:01

    しつけの悪い子どもだね

    • 6
    • 18/08/10 11:33:21

    >>35あまり問いただすとますますうざがって舐められるかもしれませんね。お兄ちゃんに聞くのはアリかもしれません。

    • 0
    • 18/08/10 11:34:40

    >>39あれだけの言動を平気で取れる子は別の家でも問題起こすでしょうね。うちの家は出禁確定です。

    • 5
    • 18/08/10 11:35:20

    臭すぎたんじゃない?

    • 1
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/10 11:35:29

    >>37
    その娘さんに限らず誰でも自分の家の匂いは慣れるでしょ?
    育った家の匂いだから

    主さん家は玄関まで風通しが良い感じかな?
    この暑さで玄関に熱気がこもっててムワーっとした感じになってるとかはないですか?

    • 1
    • 18/08/10 11:36:21

    >>41
    特にお兄さんを見て躾が悪いとは思わないですけど、お兄さん逆に頭が良すぎるのですかね。

    • 2
    • 18/08/10 11:36:53

    じゅうたんとか布地が多いと臭くなるからちゃんと変えたりしなきゃだめだよ

    • 0
    • 18/08/10 11:37:02

    >>44臭すぎ傷つきます。

    • 0
    • 18/08/10 11:39:09

    >>45風通しは良くないので時々ドアと窓は開けてます。ただ共同住宅の角部屋じゃないので臭いはこもりやすいです。

    • 0
    • 18/08/10 11:39:09

    生活臭なんて脱臭機と空気清浄機で臭わない部屋になるよ。
    臭い言うくらいだから相当なんじゃない?
    家族は鼻がバカになってるのよ
    だから気づかない

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ