昭和生まれっておばさんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 900件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/28 17:22:58

    昭和は良い時代だったわぁ

    • 0
    • 18/08/28 17:21:00

    >>897さすがは平成。バカの象徴。
    漢字も間違っている。内容もバカ。

    • 0
    • 18/08/16 21:42:47

    平成が若くないなら昭和死んでるじゃん

    • 0
    • 18/08/16 16:57:43

    平成産まれだけど今年27だからもう若くないよ~

    でも昭和の計算苦手w
    昭和に馴染みがなさすぎて、昭和って何年までだった?ってよく聞いちゃうw

    • 0
    • 896
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/16 10:15:51

    >>895生きてるかどうかじゃない?

    • 2
    • 18/08/16 02:07:53

    >>889
    昭和は?笑笑

    • 3
    • 18/08/16 02:07:21

    >>890怖っ

    • 1
    • 18/08/15 22:24:19

    生まれてくりゃ誰だって年取って
    いつかは死ぬんだよ

    • 2
    • 18/08/15 21:54:30

    わたし昭和生まれ~!
    おばさんだよ~!
    無意識に自分のことを「おばちゃんはね~」って言ってしまう

    • 0
    • 18/08/15 21:32:41

    うん、59年生まれだぉ。
    平成生まれももう30歳なんだね!
    新入社員で平成生まれ入ってきたときはざわついたけど、もう当たり前よねー。

    • 1
    • 18/08/15 21:32:25

    聞かなきゃわからないの?
    計算できないの?

    • 0
    • 18/08/15 21:30:08

    元号が変わったら平成生まれっておばさんだよね?ってそのうち言われるようになるよ。

    • 4
    • 18/08/15 21:27:56

    平成でよかったかも

    • 3
    • 18/08/15 21:25:22

    昭和生まれってすごよ。
    ぐるぐるまわす黒電話も体験、公衆電話使用
    。ポケベル、PHS、でかすぎる携帯、普通の携帯、スマホを体験してるからね。

    エアコンがなくても過ごせる夏。

    貴重な存在よ。

    • 5
    • 18/08/15 21:24:56

    >>882
    そりゃ昭和初期と後期だと祖父母と孫の年齢差があるし。

    • 2
    • 18/08/15 21:23:26

    飲食店で働いてるんだけど、職場の学生のバイトの子が前の千円札を見て、「これってお金ですか?」みたいなことを聞いてきた時はめちゃくちゃビックリしたし、時代の違いを感じたわ。

    • 1
    • 18/08/15 21:23:13

    おばさんだな。

    お婆ちゃんになってるひともいる。

    • 0
    • 18/08/15 21:18:39

    >>873
    昭和生まれでも戦争なんて知らない。学校の授業で習ったりして知ってるだけ。

    • 1
    • 18/08/15 21:07:23

    昭和って婆さんな感じ。

    • 2
    • 18/08/15 21:06:02

    私は平成8年生まれだからまだおねーさんでいいよね(笑)

    • 0
    • 18/08/15 21:02:10

    当たり前のことなのに何故こんなにレスが伸びてるの!?

    • 1
    • 18/08/15 21:01:24

    >>875
    平成31年なら、元年と最後の年とで、記念だったかもね。

    • 0
    • 18/08/15 21:01:01

    >>867 平成終盤生まれは今の昭和生まれみたいに一括りにされて古い人間扱いされるんだよ。

    • 2
    • 18/08/15 21:00:51

    >>875
    何となく区切りがいいねー。

    • 0
    • 18/08/15 20:58:53

    >>875
    すごいね!
    なんか記念な感じ!
    うまく言えないけど…(汗)

    • 0
    • 18/08/15 20:57:53

    私は平成元年の4月生まれ
    娘は平成30年の4月生まれ
    おばさんだけどなんだか嬉しい☆

    • 3
    • 18/08/15 20:23:47

    62年生まれの旦那もち。
    オジサンだね。
    でも若いなーと思うこともある。

    • 0
    • 18/08/15 20:21:56

    戦争あったもんね、昭和……

    • 2
    • 872
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/15 20:16:10

    平成生まれのアラサー

    • 1
    • 18/08/15 20:09:40

    前にこのトピ見たときも戦争で盛り上がってたけどさ、私は昭和の終わりごろの生まれだけど、親も戦争に参加してないし、私自身、昭和時代を生きた実感はない。平成に変わった日の記憶もない。
    昭和生まれとひと括りにされても困る。
    まぁ、おばさんは否定しないけどね。
    年相応に生きてるよ。

    • 1
    • 18/08/15 20:04:00

    私平成3年だけど27よw
    若くない

    • 1
    • 18/08/15 20:01:12

    昭和生まれの人、終戦記念日ですね

    • 1
    • 18/08/15 19:59:49

    >>867え?昭和生まれってトピだよ?平成生まれも同じでしょ?

    • 2
    • 18/08/15 18:29:11

    >>853
    えっ?今年生まれた子が平成の時代を知ってるとでも思ってるの?来年には年号が変わるんだよ?平成を生き抜いた人はアラサーじゃん?

    • 2
    • 18/08/15 18:25:15

    この間電車の中で高校生くらいの女の子達が『2000年より前に生まれてるなんてありえないよね~』って言ってた。人それぞれの区切りがあるんだね。

    • 2
    • 18/08/15 18:15:27

    オバサンというより初老です笑
    でも昭和という時代に育って、平成初期にバブルの恩恵も受け、今は地味に子育てしてますが、いい時代に生まれたな…と思ってます。

    • 2
    • 18/08/15 18:09:06

    昭和生まれのおばさんだよ。
    でも数年違って平成に生まれても、
    平成はゆとり世代ってかお馬鹿世代だから、昭和のおばさんで良かったよ。

    • 4
    • 18/08/15 17:50:22

    平成一桁もおばさんと言われるくらいだから、昭和もおばさんに決まってる。

    • 2
    • 18/08/15 17:49:36

    ババアですぜ。

    • 0
    • 18/08/15 17:49:15

    うん、おばさんだよ。でもあなたのおばさんではないけど。

    • 0
    • 18/08/15 17:47:31

    オバサンです

    • 0
    • 18/08/15 17:45:38

    そりゃおばさんでしょ。
    平成生まれだから何?って感じだけど。

    • 0
    • 18/08/15 17:43:41

    うん、おばさんだよ。30になって、職場でも若い子達が可愛らしいなぁと思える歳になってきたよ。

    • 1
    • 18/08/15 17:36:16

    うん。
    昭和生まれだからおばさんです。私は。

    • 1
    • 18/08/15 17:33:30

    >>852
    一方昭和は…

    • 1
    • 18/08/15 17:15:42

    >>854図星か

    • 3
    • 18/08/15 14:49:20

    >>830
    妄想はおばさんのあなたの頭だけにしといたら?

    • 0
    • 18/08/15 11:18:33

    >>852なんで?今年生まれた子は?

    • 3
    • 852
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/15 11:16:42

    平成もアラサー

    • 0
    • 18/08/15 10:54:11

    昭和のおばちゃん(おばあちゃん)だから、昨日出かけたし今日はどこにも行きたくない。
    平成の人は若くていいね。

    • 1
1件~50件 (全 900件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ