敏感肌さん化粧品何使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/08/16 18:37:31

    クリニークかノブかオルビス
    シャンプーはパックスナチュロン

    • 0
    • 18/08/16 17:53:14

    合わないのってやっぱり成分なのか、成分の精製法なのか調合の具合なのか
    アレルギーなのか合わないのか判んないよね

    合わなかった物も書いてもらうと
    主さんの肌質に合うかどうか判るかもしれないな~

    • 0
    • 18/08/16 16:33:44

    肌が弱いのでミネラルの物を色々試してきました。
    オンリーミネラル、
    エトヴォス、
    レイチェルワイン、
    ヴァントルテ、
    ベアミネラル、

    お気に入りは
    エトヴォス〇
    ベアミネラル◎です

    エトヴォスはマット#35を使用しナチュラルで綺麗な仕上がり。カバー力はそれほどありません、ナチュラルです!値段が内容量にたいして高いかなぁ。

    ベアミネラルはオリジナル(ツヤ)を使用しています。8グラムで内容量も多く持ちもよいです。崩れにくいしカバー力もあるので気に入ってます。色も沢山あるので合う色がきっとあるはずです、私はブルベの明るめ肌なのでフェアリーライトを使っていますが、最近フェアアイボリー新色が出たので(フェアリーライトよりブルベ向け)買う予定です

    • 0
    • 18/08/14 21:01:05

    ずっと肌弱い人用使ってたけど、ガサガサだしニキビすぐ出来てたけど、試供品で貰ったコスメデコルテ使ったら肌すごく綺麗になった

    • 0
    • 18/08/14 18:14:50

    私もアトピーだけど顔はほとんど気にならないからけっこう何でも使ってました。
    でも加齢のせいもあるのか春先から乾燥のせいか、皮剥けと痒みが酷くなって、病院の薬もあまり効果なくて基礎化粧品から見直した。
    昔から全身赤ちゃん用の固形石鹸で洗っているので、石鹸はそのまま継続。
    水道水の塩素が荒れの原因かも?と洗顔後は精製水を使い、アピットジェルで保湿、必要があれば皮膚科の薬。
    エトヴォスが売り切れていたので、隣の棚にあったナチュラグラッセのメイクアップクリームを使ってます。
    カバー力はないです。私は好きだけどハーブ系の香りがします。
    次は皮膚科で取り扱ってるノブにしようかなと思ってます。

    • 0
    • 18/08/12 11:23:28

    私もアトピー
    只今絶賛シャンプージプシー

    化粧水は手作りの美肌水にローズマリーの枝を浸したもの
    その後オロナイン


    ファンデーションはトゥベール
    口紅ジプシーでもあって何とかトゥベールの口紅使ってる

    • 0
    • 18/08/12 11:15:38

    オロナインとサイキ
    皮膚科のおすすめ

    • 0
    • 18/08/10 23:34:31

    リップはキャンメイク、レブロン、リンメルは平気だけど、ディオールとコフレドールは皮向けした。

    コフレドールなんてつけ心地すごい良いのに、後からベロベロくる。
    ディオールは塗ってる最中から乾燥して皮むける

    • 1
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/08/10 23:32:59

    基礎化粧品は安定してるのはキュレル。
    向上を求めて冒険するも、肌荒れして戻ってくるw

    下地はラロッシュポゼ、ファンデはプリマヴィスタのパウダーファンデ。
    これが一番軽くて荒れない。
    けどファンデカバー力ある。

    コンシーラーはイプサのパレット。

    リキッドだと顔痒くなりやすいし、パウダーファンデでもマキアージュは痒くなったりニキビ出来た。

    ハイライトやチークは何でも大丈夫。

    • 0
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/08/10 23:29:33

    UV下地 NOV
    化粧水 皮膚科でもらってるビーソフテン
    乳液やクリーム 資生堂だったかな敏感肌用のIHADA
    ファンデーション RMKエトヴォス
    チーク MIMCかエトヴォス
    リップ 口紅 オペラ、エトヴォス、ディオールかな。

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 18/08/10 02:25:14

    アトピーじゃないんだけど、荒れてヒリヒリしてる時は馬油とか白色ワセリンを下地がわりにしてる。

    • 0
    • 6
    • 線香花火
    • 18/08/10 01:10:29

    基礎化粧品はニールズヤードレメディーズ 全然荒れない。にきびも治った。
    ファンデとチークはコスメキッチンとかで売ってるナチュラグラッセ。これはカバー力もあるし、荒れない。
    クレンジングはマークスアンドウェブ

    オーガニック系で荒れなくなりました。資生堂、カネボウ、KOSEは合わなくてつけてすぐ痒くなりました。

    • 2
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 00:50:10

    クレンジングからファンデまではRMK
    パウダーは無印
    アイシャドウはルナソル
    マスカラはとんでもなく荒れるからつけられない。
    マックなんてクソほど荒れたよ。

    • 0
    • 18/08/10 00:49:26

    >>1
    ヴァントルテのパウダーファンデ使ったことありますが、肌荒れはしないもののカバー力がイマイチでやめました。

    お酒を飲むと顔がまっっかになり、恥ずかしいのでカバー力はないと困ります。。。

    • 0
    • 18/08/10 00:47:35

    >>1
    エトヴァスのミネラルファンデ!!!
    明日お試しセットが届く予定です!
    やっぱり荒れませんか?
    カバー力はどうでしょう?

    • 0
    • 18/08/10 00:46:22


    マック ライトフルプロテクト?下地
    マック リキッドファンデ
    この二つの組み合わせは、最強に肌荒れして
    化粧落とすときには、口周りぶつぶつで
    1週間くらいガサガサひりひり最悪だった。

    2回くらいしか使ってないからお金もったいない。。。

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/08/10 00:45:08

    使ったら荒れるから、ぬるま湯で洗ってワセリンうすくつけるだけ
    化粧しない
    必要な時はエトヴォスのミネラルファンデで化粧してる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ