子供を旅行とか連れてった事がないのを批判される

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/09 06:34:38

職場の人に「夏休みはどこかいかないの?」「家族で思い出作りに出掛けたりするのは大事だよ。安いとこ探せば1泊七千円の宿とかあるよ~。」って言われる。
1泊七千円だってプラスで交通費や他にかかってそれが四人分とかになれば金がないし。
自分だって旦那だって仕事あり子供が部活あるからそんな余裕ない。
でも、それ言っても理解して貰えなくてストレス。相手の気持ちも分かるけどさ。
なんて、話せば納得して貰えるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 221
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 17:33:43

    私は20歳から働いてて、旦那と合わせて80万くらい収入あったのに、私の無駄遣いが激しくて、物凄く後悔。海外旅行もいけたなー
    子供が大きくなるたびに、何で貯金しなかったのか、後悔しかない

    • 0
    • 18/08/09 17:31:19

    旅行が全てだとは思わないし子供が楽しければいいんじゃないかな。
    でもわたしなら旅行の楽しさも味わってほしいし、自分も旅行したい。笑

    • 1
    • 18/08/09 17:31:07

    >>216
    うん多少ズレてる。良かったじゃん気づけて。
    最初から行く気ないとか言わずに子供達が行きたいって言ったら連れて行ってあげたら?連れて行く気もないのに誘うのは可哀想だよ。

    • 2
    • 218
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/09 17:21:33

    買ってやってるとか…
    言葉遣いもどうかと。

    • 0
    • 217
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 17:16:10

    部活があるって中学生以上だよね?
    だったら子供が塾と部活が忙しくてお盆くらいしか暇がないけど、帰省したらすぐにおわっちゃうから~とでも言っておけば?
    実際うちは中学生でそんな感じだし。
    私は旅行いきたいけどね。

    • 0
    • 18/08/09 17:12:38

    私が価値観とかおかしいのかな?
    人と大幅にズレてるというか。
    適当なことをいって人に合わせてみるようにします。
    旅行楽しそうね~行ってみようかしら~安くていいとこある~?って。
    いく気ないけど。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/08/09 17:11:05

    気にしなければいいよ。
    自分の価値観押し付ける人は無視。
    うちは夫婦揃って旅行大好きだからよく行くけど、旅行が好きじゃないなら別に行かなくたって、他のことでも十分素敵な思い出は作れるよ!

    • 0
    • 18/08/09 17:08:54

    >>211
    そう?
    工場見学の予約も半年前からとかだから頑張って予約したけどね。

    • 0
    • 18/08/09 17:08:24

    子どもが楽しいならいいんじゃない?

    私も子ども時代に家族旅行ほぼなかったけど当時は気にならなかった。というか当時はそれが我が家の標準だった。大人になってからの方が「あれ?みんな子どもの頃こんなに行ってるもんなの?(笑)」て感じだった(笑)

    • 0
    • 18/08/09 17:05:53

    >>209
    おじいちゃんちいった~とか親戚のうちにいった話しをしてる。
    工場見学や科学博物館いって楽しかったとか。

    • 0
    • 18/08/09 17:05:31

    >>210 やだー、貧乏くさ~~~。

    • 2
    • 18/08/09 17:04:28

    >>206
    私だって子供とショッピングセンターいったりごはん食べにいったり楽しんでるよ。
    博物館や科学博物館いったりさ。
    体験系のイベントいったりね。
    体験系のイベントが多いかな~。
    工場見学が一番いったな。
    どれも楽しかった。

    • 0
    • 209
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 17:04:05

    小学校くらいだとさ、新学期に夏休みの思い出を発表しない?
    たいてい旅行に行った話になると思うんだけど、主の子はなにを言っていたんだろう?

    • 0
    • 208
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/09 17:03:04

    子供は何人?何歳?

    • 0
    • 18/08/09 17:02:17

    >>199
    だよね。
    学校や児童相談所にネグレクトだとか連絡するなんて暇だよね。
    「私は苦労して育ったから子供が辛い思いをするのはいたたまれない。お子さんと夏休みの生活について話させて。一日お子さん貸してまで言われた。」から断った。
    断ったら、学校や児童相談所に告発してるし。

    • 0
    • 18/08/09 17:02:04

    私も自分のおけいこ事にお金使ってるけど(ピアノとホットヨガ)
    子どもとの旅行にも使うよ。
    どっちも楽しいもん。

    • 0
    • 18/08/09 16:58:54

    >>200
    何で?
    子供だって習いごと選ばせてやってるし。
    自分のパート代なんだから自分のおけいこ位いいじゃん。
    でも、母親なのに母親がおけいこは理解は中々されないよね。

    • 0
    • 18/08/09 16:57:02

    >>201
    両方に言われてるよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:56:24

    >>197
    自分が子供に行ってるから子供にしてやらなきゃいけないって決まりないよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:48:24

    >>158
    すごいね、冷めた子ども。
    つまらない大人になるんだろうな。

    子どもが家庭を持った時、そんな人だと伴侶は気持ち冷めるだろうね。

    • 4
    • 201
    • 設定ブレブレだね。
    • 18/08/09 16:45:38

    >>195
    職場人に言われるってトピ文には書いてあるのに、
    ママ友に言われる?
    両方に言われるって事?
    それなら、かなりの重症。

    周りの人から、主はそんな風に見られてるって事だよ。

    • 2
    • 18/08/09 16:44:04

    >>195
    おけいこって?主の?てっきり子供の習い事だと思ってたわ。ある意味毒親だね。家族旅行行ってた時はあったんだよね。

    • 1
    • 199
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/09 16:42:28

    >>195
    なんか面倒なママ友だね。

    • 1
    • 198
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/09 16:41:38

    お金ないから~って済ませられないの?

    • 0
    • 197
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 16:41:25

    >>193
    トピ文と別人、別設定みたい(笑)

    • 2
    • 18/08/09 16:41:18

    >>194
    だね。

    • 0
    • 18/08/09 16:40:57

    >>192
    本当だよ。
    ママ友にも批判はされたよ。
    自分の給料それだけあり、土日にそうやって自分に使うおけいこ代や時間あるなら子供に使いなよって。
    母親は、まずは子供第一で次ぎが旦那で余裕あったら自分に使うんだから給料のうち五万は生活費として旦那さんに渡しなよって。
    五万は、ちゃんと使い道を把握して計画的に使わないのは甘いってさ。

    • 0
    • 18/08/09 16:38:37

    職場の人に他所の家庭にクチ出しするなと言ってやれ 

    • 0
    • 18/08/09 16:35:43

    >>190
    別にそれはそれ。
    子供には別問題。
    色々遊びに回数行きたいから自分のパート代から安いとこいく。
    別に自己満足してるわ。

    • 0
    • 18/08/09 16:33:04

    >>180
    ちょっと盛り過ぎたなw
    うさんくさいよ主

    • 5
    • 191
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/09 16:30:42

    ディズニーランドの話は多分中二病でしょ?元々行く気も無かったんじゃない?

    • 0
    • 190
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/09 16:30:42

    >>178
    主さん自身が子供の頃に旅行に行っていたのなら自分の子どとにも同じ経験を、と思わないの?

    • 1
    • 189
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/09 16:26:51

    子供産まれてから一度も家族旅行した事ないの?それはさすがにないよね。
    今は子供がもう部活とかで忙しいから行かないだけよね?

    • 0
    • 18/08/09 16:26:43

    私が母親としてどうしてるみたいですね。
    行かない正当な理由でも作りごまかします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 187
    • 言ってることが二転三転。
    • 18/08/09 16:26:40

    >>178
    後出しジャンケン。

    • 0
    • 18/08/09 16:26:23

    >>180
    周りも酷い(笑)
    何故ママ友と児童相談所のやりとりが分かるの?

    • 0
    • 18/08/09 16:26:09

    >>180
    嘘くさ。

    • 1
    • 184
    • 主みたいなのが底辺の極み。
    • 18/08/09 16:25:40

    >>158
    お土産は普段からお世話になってる人への贈り物。
    それを、こんなのがそんなに高いなら、おいしいものを食べに行くという
    感覚に子供自身がなってしまってるのならば、親の責任。
    親のしつけと親の普段からの他人に対する態度、
    有難みや感謝がないから、子供もそうなる。

    そんな人だから、1泊7千円でも高いと思うような感覚なんだよね。
    共働きで貧乏人に多い。
    学力以外でも負の連鎖ってあるんだよ。

    • 1
    • 18/08/09 16:24:33

    まあ、家庭によって行く行かないは自由だし、何度も言ってくるんだとしたら迷惑だね。

    • 0
    • 182
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/09 16:24:10

    子供が何歳なのか知らないけど、うちも、下の子が中学生になってから行ってないな。色々忙がしいし。色んな家庭があるから。相手がしつかこったら「うちの事は気にしないでください」と言っちゃうかも

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 16:22:09

    ママ友にも旅行や外出しない話しを昨年位にしたことある。
    ある意味ネグレクトだとか言われて児童相談所だかに連絡されたみたい。
    でも、ネグレクトとは違うと言われてママ友が頭にきておしまいになったみたい。
    学校にまで言ったみたいだし。

    • 0
    • 18/08/09 16:19:42

    >>173
    それなら子供はお金の事言わないと思うけどね。主がケチなんだから子供もケチなのよ。
    よかったうちの子がこんな子供じゃなくて。

    • 4
    • 18/08/09 16:19:09

    >>174
    夏休みは必ず毎年いったよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:18:15

    主の言う貯めたいけど貯まらないって結局やりくり下手なだけで家族旅行の為に貯めたいって気持ちがないだけでしょ

    • 1
    • 18/08/09 16:18:11

    >>168
    買い物や仕事とかクラフト

    • 0
    • 18/08/09 16:17:18

    >>16主の子本っ当に憎たらしいガキだね。

    • 0
    • 18/08/09 16:17:03

    主さんは小学生の頃に家族旅行したことないの?

    • 1
    • 18/08/09 16:16:59

    >>169
    子供にお金の話ししないよ。
    ほしいものあったりいきたいとこあったらいいな~言って育てたし。

    • 0
    • 18/08/09 16:16:07

    >>158
    そう言うこと平気で大声で言えるんだ…すごいね

    • 1
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ