父が死にました。

  • 相談
  • あああああゆ
  • JFW7b24Xgg
  • 18/08/09 00:17:25

3日に父が死にました。
離婚して再婚して子供から見たら好き勝手やってきた人生…勝手なことして半年入院して何も食べれず衰弱して最後は再婚相手に殺されたようなものです。
その再婚相手にあたしはよく思われてません。
遠い中病院にも通いました。
もう死ぬしかない中で死んだら気が楽になるのかと思いきゃ、思いの外辛いです。
病院から連絡来た時はもう心臓が止まってました。
急いでも到着したのは7時間後。
穏やかな死に顔が頭から離れません。
自分でもこんなに父を好きだったのかとびっくりしてます。
子供が寝て夜になると1人、涙が止まりません。
時間が解決してくれるのでしょうか?
もっとしてあげれたんじゃないか?と後悔しかありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • みずへび
    • rBpzFMfIRo
    • 18/08/14 14:59:48

    >>12それは酷いですね。善意で好物あげたとしても後の対処がずさんで酷いズルいお母さんと思った。お母さんとは思えないだろうけど

    • 1
    • 12
    • あああああゆ
    • KcbkwUkyXz
    • 18/08/14 10:54:45

    >>11
    食べれたというのか…食べた瞬間吐いてしまってそのままって感じです。
    だからそれが本人にとって幸せだったのか…。
    看護師さん達に食べさせたことを内緒にしてたみたいなので吐いたものがなんなのか分からず、出血なのか?どこから何を吐いてしまったのかなかなかわからずお医者さんや看護師さん達の手をわずらわせたそうです。
    奥さんは部屋を出されてそのまま帰ったそうです。
    結局家族は見取ってあげれず、1人で逝きました。

    でも、はちぶんぎさんみたいな考えもあるんだな。と考えさせられました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • はちぶんぎ
    • iXlQ5r2+Ls
    • 18/08/10 23:42:37

    >>10
    最期にお父様の食べたかった物を食べられたという事ですかね?人それぞれだとは思いますが、食べたい物食べられた、食べさせてあげる事が出来た、という風に考えるのも1つなのでは無いでしょうか。それが死期を早めてしまう事でも。

    • 3
    • 10
    • あああああゆ
    • KcbkwUkyXz
    • 18/08/10 23:37:22

    >>7
    もう食べさせちゃいけないと知っててねだられるまま食べさせてしまい、あと数日だったかも知れませんが死期をはやめたみたいです。

    そういう時敵を探したくなりますよね。
    当たりたくなる気持ちすごく分かります。

    • 1
    • 9
    • あああああゆ
    • KcbkwUkyXz
    • 18/08/10 23:35:04

    >>6
    顔はほんとに穏やかな顔でした。
    お医者さんも最期は苦しまなかったと思いますよ。って言ってくれたのがせめてもの救いです。

    お父さんに伝わってると嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • あああああゆ
    • KcbkwUkyXz
    • 18/08/10 23:22:17

    >>5
    ゆっくりでいいんですかね?
    どんなにしても後悔は残るんですね。
    少しずつよくなれるのを祈って今日も泣いてます
    ありがとうございます。

    • 1
    • 7
    • 昆虫採集
    • rBpzFMfIRo
    • 18/08/09 08:46:46

    >>4親孝行もしてなかったのに悔しいです。防災にも不備があったのではとか行政やいろいろ敵を探してしまったり。

    再婚相手にコロされたというのは何かされたのですか?なおさらやるせないですよね。

    • 1
    • 6
    • お祭り
    • xox/cRAdqF
    • 18/08/09 02:27:38

    亡くなったあとに気付いて後悔するよね。

    けどその気持ちも、きっとお父様には伝わってるよ。
    親子だもの。

    泣きたいときは泣いて。


    素敵な娘さんをもって、お父様は幸せだったから
    穏やかな顔だったんじゃないかな?

    • 5
    • 5
    • 花火
    • cDn0OP+Q3X
    • 18/08/09 01:41:50

    私が20歳の時に父が亡くなりました。母親はいなく父子家庭で、生前父には困らされました。若い割によく世話してる、と自負してしました。が、やっぱりもっとしてあげれたんじゃないか、という思いは死んでからずっと持っていました。でも時間は解決してくれます。穏やかな日々でも少しづつ変わっていくし、あなたの子どもも成長するし、忘れる訳では無いけど、少しづつ強くなります。

    • 2
    • 4
    • あああああゆ
    • KcbkwUkyXz
    • 18/08/09 01:17:47

    >>2
    そうなんですね。
    うちはまだ死が見えていたからある程度の覚悟は出来てたはずですけど、急にだと寂しさはもっと深いですよね。
    再婚相手がいるのできっと法要など参列できません。
    泣いて浄化したいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • あああああゆ
    • KcbkwUkyXz
    • 18/08/09 01:14:44

    >>1
    泣いていいんですね。
    ありがとうございます

    • 1
    • 2
    • 昆虫採集
    • rBpzFMfIRo
    • 18/08/09 01:10:21

    私も豪雨災害で身内を亡くしました。配偶者、両親、子どもなど亡くすと1、2年はしんどくて寂しさはずっと続くと聞いたよ。頭おかしくならないように1年間は何かと法要で忙しくしてあるらしい。最近はまとめて49までやる人多いみたいだが。  

    私も毎日泣いてる。関連付けて思い出したり、ただ急に涙出たり。泣いたほうがいいんだよ

    • 6
    • 1
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • PmigqRFHrp
    • 18/08/09 00:25:40

    うちのお母さんも命日一緒だ。あ、もう30年になるけどね。そりゃ後悔しかないよ、今はたくさん泣く時だよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ