親の対応

  • 小学生
  • あばあちゃん家にお泊り
  • vrECc2bA/2
  • 18/08/08 20:14:53

小学校1年生
グレーの子ですが指を捻挫するくらいひねられたり、上履きいれに溢れるほどの砂と砂利を入れられたり、アザができるほど噛まれたりします。
でも毎回あちらの親から連絡がありません。
学童ではあちらの親にもトラブルの事は伝えてると言っています。
出身保育園が違うため連絡先が分からないにしても、私なら連絡先を聞いたり、学童に伝言の形で謝罪したりするのになーと毎回モヤモヤしてしまいます。
親から直接謝罪をして欲しいと思うのはやり過ぎでしょうか?
皆さん怪我させられた時どんな対応しますか?
"グレーなら仕方ない"のかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • こじし
    • ktsswDlDq9
    • 18/08/13 13:57:25

    加害者がグレーなんだよね?

    • 0
    • 13
    • ペガスス
    • 6lq21dlzKq
    • 18/08/13 13:55:39

    学童に、警察への相談も考えてますと話してみたら?
    脅しみたいになるけで、しっかり対応してもらえないかな?

    • 1
    • 12
    • オリオン
    • mBqWTHvovP
    • 18/08/13 13:53:08

    そこまで、いくとグレーだからとは割りきれないので、冷静に抗議するよ。
    親のエゴで無理に普通学級にねじこんでる場合もあるしね。

    • 1
    • 18/08/13 11:50:03

    相手の親、子供、学童の指導員、学校の担任、校長を呼び出して土下座させて、ピンタ。
    二度とこのような事がないよう誓約書を書かせる。

    • 2
    • 10
    • かみのけ
    • I0s3uNuRsV
    • 18/08/13 05:10:22

    トラブル多すぎて親が抱えきれなくてパンク状態だったりするのかもね。

    • 1
    • 9
    • みずがめ
    • MdZhnKCapJ
    • 18/08/11 22:20:58

    二度とやらないように学校と相手の保護者に要求する
    でも謝罪はいらない
    グレーなんだから仕方がない
    ただグレーなんだから標準以上に学校と親がフォローすべき

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • g3JRNF1ebd
    • 18/08/11 08:57:58

    校長とか交えて話し合いする。
    グレーだから我慢するのはおかしいよ。

    • 4
    • 7
    • dVMVPykNfG
    • 18/08/11 08:45:57

    教育委員会に電話するわ。
    もっと酷い事になったらどうするの?グレーだから仕方ないで済ませるの?

    指導員も怠慢ね

    • 3
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • hn7hqUI5wS
    • 18/08/08 20:40:03

    謝罪もだけど、謝ればいいわけじゃなくて、いじめをやめさせないと。

    • 1
    • 5
    • 今日も素麺
    • 44Pd4s8Dc7
    • 18/08/08 20:39:56

    謝罪も何もないのですが伝えているだけですか?
    学童ではどのように考えているのですか?
    と聞いてみた?

    • 3
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 729IFFaQ7F
    • 18/08/08 20:27:24

    親もグレーなんじゃ?

    • 1
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • c6LEK61qJm
    • 18/08/08 20:25:50

    グレーなら何やってもいいって訳じゃない

    • 4
    • 2
    • 今日も素麺
    • abqyliF6Fn
    • 18/08/08 20:20:41

    え。ありえん。学童での出来事?指導員なにやってんの

    • 3
    • 1
    • プール
    • fcziB23/HR
    • 18/08/08 20:19:09

    普通はグレーとか関係無く謝罪はする。
    まぁ、親もアレなケースもあるし出来るだけ関わらないようにするしかないとは思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ