シングルママは

  • シンママ
  • 高校野球
  • 18/08/08 18:48:24

みんな簡単に彼が出来たり、再婚したりしてるけど
主はもう3年彼氏なし。
離婚してすぐ、彼が出来たけど長く続かず、それからずっと子どもと、過ごしてる。
もちろん子どもが一番だから寂しくはないけど、やはり周りのシンママを見ていたら、彼がいる人が羨ましい…
みんなどこで知り合ったりするの?
彼とかできても、デートできなくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/30 02:43:45

    私の周りは職場関係が多い。普段職場とかで会えてるから、休日のデートは別に...って考えの人もいるよ。

    • 2
    • 18/09/30 01:35:04

    セフレは欲しい。
    彼氏とか恋愛で悩むのはもういいや。

    エッチだけはしたいから割り切ったセフレがいたら最高だね

    • 0
    • 18/09/30 00:25:09

    うちはまだ2年別居の状態けど全くありえない。早く離婚しなきゃデートもできないねって会社の人にいわれたけど、いや!離婚してもデートはできなさそうです(笑)
    でもなんやかんやで職場なんじゃないんですか?ずっと一緒にいたら好きになるんじゃないかな~
    うちの会社は休みも少ないわお爺ちゃんばっかだから辞めるまでは絶対出会いはない(笑)

    • 1
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/09/29 20:40:37

    私は3年位スーパーで働いてた事があって、同期の人が辞める時に告られた。

    勿論その人は私が子供居るのは知ってた。

    デートの時は子供付き(笑)
    その人、デートの約束すると「子供もね」って必ず言ってたよ。子供が好きそうな所に連れてってもらったよ。良い人でした。

    • 1
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 00:28:31

    >>3
    彼氏、いらない(笑)
    友達なら欲しいなー

    離婚して、、何年だっけな。
    5年は経つアラフォーだけど、出会いすらないしこのまま生涯終えるだろうな。

    誰にも気兼ねなく、自由な生活が楽すぎて(笑)
    最近、生活リズムの合わなくなった高校生の息子ですら
    【早く自立してくれないかなー】
    と思っちゃう。

    • 2
    • 18/08/20 13:28:35

    私もう離婚して7年だけど彼氏いないよー。
    時間も精神的余裕もない。
    子が大きくなって余裕が出てきたころに考えてみようと思ってここまできたけど、子は中学生になったけど難しい時期だし。
    多分もう彼氏とか無いなと思ってる。

    • 4
    • 9
    • おおぐま
    • 18/08/13 19:32:07

    セフレにされやすいよね、バツイチとかバツ2は。

    すぐ騙されちゃうからなんだろうけど皆気をつけなよ…

    • 4
    • 18/08/13 12:39:45

    >>3わかる。デートしたいって思えるのがすごい。
    しかも離婚してすぐ彼氏ができたって言うのもなんとなく遊び目的の男だろうなって感じた(笑)すぐ別れたって書いてるし。
    子が一番ならこんな事なんないよね。
    私離婚と別居期間併せてもう5年以上経つけど、彼氏なんてできたこと無いしむしろいらない。
    誰かと恋愛するって子供が一番な今無理だもん、大好きなにかしてあげたい!って感情を我が子たち以外の他人に与える余裕はない。
    友達でたまに遊ぶ人ならいいけど男ってそれ以上求めてくるもんね、面倒なだけ。
    離婚してからSNS通して遊びに何人かに誘われたけど下心ある人ばかりだから適当に無視してる。
    だから子供が小さいのに積極的に自分から男と付き合っていくシングルの人見てるとあきれる。

    • 2
    • 18/08/13 07:47:14

    わたしは離婚して2年彼氏できない
    でも自由だし出来てもあまり会えないと思うから今のままがいいのかも
    でも久しぶりにエッチしたいなーて思う
    旦那とレスだったから、5、6年はしてないや

    • 1
    • 6
    • さんかく
    • 18/08/13 00:48:02

    子供が小さいうちは、子供いるしなかなか充実した生活してるしこのままでも幸せって思ってたけど、子供もずっと一緒にいるわけじゃないからね。
    今、高校生と中学生だけど、最近、この子たちがいなくなったあとのことを考える。
    あと数年で1人だな~って。
    だから、やっぱりいつかは彼氏ほしい。
    再婚はもうしたくないけど、1人で余生を過ごすのは寂しいなー

    • 2
    • 18/08/13 00:38:35

    離婚して2年だけど出会いなんてない!
    たまに彼氏というか理解者のような相手が欲しいと思うけどもうそんなに若くないし、子供いるからまともな恋愛なんてできないだろうからこのままで良いと言い聞かせてる。

    • 2
    • 18/08/12 21:12:13

    私、離婚して13年で再婚決まったよ。
    なるようになるもんだけど、でも、子ども最優先でね。

    • 1
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/08/12 11:42:11

    彼氏欲しいの?

    私は、もう嫌だ。
    めんどくさい。
    子供がいればいい。
    元々、束縛されるのが嫌だから…いまシングルになってすごく気が楽!
    どこに行くにしても言わないといけないとかめんどくさい。
    本当にいらない

    • 5
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/11 05:41:58

    出会いは離婚前の職場だよ。職場に子ども連れて行ったりしてたから子どもも顔見知り。
    二人きりのデートは子どもが泊まりとかでいない時や習い事の迎えまでの空き時間くらい。あとは子どもも一緒に行動してる。

    • 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/08 18:49:57

    SNSとかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ