美味しいご飯が作りたい!料理が得意な人教えて

  • 料理・家事
  • 海水浴
  • 18/08/08 13:27:54

私が作ったご飯はどうしてもパッとしません。劇マズご飯ではないけど美味しくもないといった感じです。家族がたのしみになるような美味しいご飯作りたくて悩んでます。
家に人が来た時も自信がなくてご飯を出すのが億劫です。
美味しいご飯作れる人となにが違うんだろう?レシピ通りに作っても何故だかパッとしません。
また同じような方でこのレシピ本買って試したら美味しいご飯が作れたみたいなおススメのレシピ本あれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 13:31:41

    味見しながら、自分が美味しいと思うものを作る。
    レシピたまにみるけど、何入れてるか、だいたいの割合はどんな感じかしかみてないな…。
    結婚してどれぐらい?

    • 0
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/08 13:30:41

    適当につくるけど、それなりになるよ。塩コショウすりゃある程度美味しくなるよ!
    頑張ろうって気持ちが大切

    • 0
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 13:30:39

    調味料を入れるタイミングとかもあるよね。
    そういうのまで事細かく書いてあるレシピ本が良いと思う。

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 18/08/08 13:29:56

    ネットでレシピ調べた方がいいよ。簡単で美味しいのたくさんあるから。

    • 0
    • 18/08/08 13:29:53

    皿がイケてない

    • 0
    • 18/08/08 13:28:37

    センスの問題じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ