母体が痩せてたらお腹の赤ちゃんも小さめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 08:17:46

    経験上あまり関係ないと思う。
    151の42キロで+4キロ。あかちゃん3250ありました。子供二人同じに。

    • 0
    • 47
    • スイカ割り
    • 18/08/09 08:16:08

    私は小柄(妊娠前:148cm、38kg)ですが、いま赤ちゃん大きめと言われています。妊娠中の摂取カロリーが多いと赤ちゃんが大きめになるってどこかに書いてあったので、最近摂生中です(;A´▽`A

    • 0
    • 46
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 21:59:38

    私はデブだけど2610gでした

    • 0
    • 45
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 21:53:45

    >>44
    私も細身で産まれたとき一人目2500g二人目2600gと小さめで妊娠中に胎児発育遅滞って言われました。
    そのとき検診のたびに管理入院になるギリギリの大きさで、病院からは水を多目に飲むことと、果物を多目にとること、ゆっくりやすむことを言われましたよ。
    主さんの赤ちゃん大きくそだちますように。

    • 0
    • 18/08/08 21:47:31

    ありがとうございます!
    やっぱり関係ないのかな?
    前回の健診では1ヶ月で2キロ弱体重が増えてて、これから気をつけてねと言われ、今日の健診ではもう少し増えてもいいと言われて困惑してましたが
    気にしないでおこうと思います!

    • 0
    • 18/08/08 16:27:33

    >>24私立派って言われて3452gだったー

    • 0
    • 18/08/08 16:21:18

    私、妊娠前156センチ42キロで臨月48キロで出産したけど子どもは3400近くあった。2回とも。

    • 0
    • 18/08/08 16:12:25

    私は165で47キロが元々で、つわり酷くて42キロまで痩せて、臨月で46キロ。赤ちゃん小さめだから体重増やしてって言われたけど、増えなくて37週後半で産まれたけど、3200ありました。
    エコーは当てにならない。

    • 0
    • 18/08/08 15:28:17

    私はデブだけど赤ちゃん小さいと毎回言われ、総合病院で産んだ。
    予定日の次の日に2682グラムで産まれたよ。

    • 0
    • 39
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 15:13:40

    私ガリガリだけど赤ちゃんは毎回大きいよ。
    体重も赤ちゃん分しか増えない。あんまり関係ないかも。

    • 1
    • 18/08/08 13:24:04

    私、166センチ45キロで出産したんだけど、上の子2000で下の子2300だった。元々38キロで7キロ増えたけど、子供は小さ目だった。

    • 0
    • 18/08/08 13:20:03

    私上の子は2700だったけど、下の子3600だったんだけど、妊娠前の体重も、増えた体重もほとんど同じだったよ。
    1人目の時は8ヶ月まで働いてたからかな。

    • 0
    • 36
    • 読書感想文
    • 18/08/08 13:17:34

    体格は関係ないんじゃない?
    私は大きいから赤ちゃんも大きかったけど笑

    • 0
    • 35
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 13:14:19

    そういう人もいた。
    母親が元々ガリガリなのに妊娠中もダイエットやめられず、産んだら小さくてしばらく赤ちゃんだけ入院してた。
    でもそうじゃない人もいるからどうなんだろうね

    • 0
    • 34
    • 今日も素麺
    • 18/08/08 13:07:42

    >>14
    知り合いがエコーで4000越えに気づいてもらえず
    下から産んでたよ。
    その子は華奢な子。

    • 1
    • 18/08/08 12:30:11

    妊娠前46キロで、妊娠中も3キロほどしか増えなかった。
    36週で生まれて2000g。

    お腹とか全然出てないから生まれるまで妊娠してること気づかれなかった

    • 0
    • 32
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 12:28:15

    154センチ41キロで、1人目3100、2人目2900、3人目3100、4人目3500だったよー。
    因みに出産時は4人とも51キロまで増えた。

    • 0
    • 18/08/08 12:28:13

    その理屈でいくと
    うちの子達が4キロ台で生まれたのは
    私が痩せてないからって事かな?

    • 3
    • 18/08/08 12:21:19

    >>27凄い。食生活どうされてました?

    • 0
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 12:20:19

    1人目17キロ太ったけど赤ちゃんは2200グラムでした。
    ちなみに38週4日です。

    • 1
    • 28
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 12:19:25

    わたし割と小柄でつわりのせいで体重増えなかったんだけど切迫入院で3カ月入院したら一カ月早かったけど一人目2700と二人目2200だったよ。推定は500グラムくらい誤差出てたから先生ビックリしてた。腹も最終が76センチだったから子供は窮屈だったと思う。あくまで推定だからね。気にしなくて良いと思う。

    • 0
    • 27
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 12:16:01

    妊娠してから+3キロしか増えなかったけど、3500グラムのビッグベイビー。

    ちなみに157㎝の、50キロ(妊娠前)の標準体型?

    • 0
    • 26
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 12:15:28

    うん、主、みんなのレスを見る限り一概には言えないっていうことだね!

    • 1
    • 18/08/08 12:13:53

    ぽっちゃりだけど子供は2540g

    • 0
    • 24
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 12:13:21

    へその緒が立派だと子供も大きくなるみたい

    • 0
    • 18/08/08 12:13:18

    気にしなくていいよ!160センチ41キロ、産む直前が47キロくらいだったけど赤ちゃん3800だったから!笑

    人それぞれ。気になるならカロリー高めのもの食べたらどうかな?アボカドとか。
    少しくらい小さく生まれても大きく育てれば大丈夫!

    • 0
    • 18/08/08 12:12:21

    160cmで42キロだった私は
    3400gのベイビー産みました

    • 0
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/08 12:12:04

    私168センチ体重52キロ

    1人目3100 2人目3578だったよー

    • 0
    • 18/08/08 12:09:52

    みなさんありがとうございます
    そこまで気にしなくていいのかな?まだ7ヶ月なのでこれからどうなるか分からないし

    果物食べてみます!

    • 0
    • 19
    • 読書感想文
    • 18/08/08 12:08:10

    168センチ62キロ
    1人目3405
    2人目2915
    3人目3260
    でした。

    • 0
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/08 12:06:10

    普通体型だけど骨盤はバランス悪いくらいに張ってるけど、子供は3000gと、2400g。

    友達、背は高いけど細くてお尻小さい子、子供4000g超。

    関係ないのかも?

    • 1
    • 18/08/08 12:01:02

    場合によるんじゃないかな
    私は自分があまり体重増えなくて子供が増えてばっかりだった、先生も首をかしげてた

    • 0
    • 18/08/08 11:58:51

    私かなり太ってるほうだけど、子供は2570g。
    ただ、妊娠中は運動と食事制限で1kg増までに留めた。

    • 0
    • 15
    • 読書感想文
    • 18/08/08 11:48:13

    >>14だから初産の場合、後期にレントゲン撮るよね。骨盤通らなさそうなら帝王切開にするよ。
    私は155センチ43キロだけど、3400の子ギリだった。もう少し子がでかくなってたら無理だったみたい。

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 11:43:52

    でもさー骨盤細めのモデル体型ママが4000超えとか産めるんかな

    • 0
    • 18/08/08 11:41:53

    関係ないと思うよー
    ぽちゃな私は子供を2200と2455だったよ

    • 0
    • 18/08/08 11:39:46

    私は小柄でガリガリでした。
    妊娠中も6キロ増えるのがやっと
    3人産んで2,400~2,600の小さめだけど元気な赤ちゃんだったよ

    • 0
    • 18/08/08 11:35:01

    166センチ、出産時は3回とも49キロ。
    子供3人とも3000以上。

    • 0
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 18/08/08 11:33:20

    167で45
    3人とも3000g以上で生まれたよ。

    • 0
    • 9
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 11:33:16

    未熟児なら気になるけど、
    小さめなら無理に大きくして産む必要ないよ。
    妊娠後期なら体質によっては糖尿になりかねないよ。
    最終的に2500g超えそうなら大丈夫。

    • 0
    • 18/08/08 11:31:03

    160センチ38キロの友人は子供三人共2300グラム以下で産んだよ。妊娠中も全く太らなかったから管理入院?して2キロ増えてめちゃくちゃ落ち込んでた。兎に角太りたくなくて妊娠中もダイエットしてたからだと思う。
    ちなみに子供達三人共産まれてからブクブク太り肥満児。妊娠中飢餓状態だと子供太りやすいんだって。

    • 2
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 11:31:00

    私もそう言われてたから関係あると思う。実際いつもより食べたときは、赤ちゃんの体重の増え方も大きかったし。

    • 0
    • 18/08/08 11:30:39

    果物の糖分とるといいよ

    • 0
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 11:29:34

    >>3 あなたの体重だけでなく、赤ちゃんの大きさが聞きたいんだよ、主は。

    • 2
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 11:28:06

    166cm42kg(臨月51kg)で
    第一子2976g、第二子2830gでした。
    2人とも超健康です。
    私は昔から食べても太らないので
    太れと言われても無理ですね・・

    • 0
    • 3
    • スイカわり
    • 18/08/08 11:27:01

    私妊娠中、太り過ぎって言われた
    元々は160cmの42kg
    妊娠中はMAXで58kg
    産後半年の今は43kgだよ

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 11:26:22

    あり得る。食べる量が少ないと子も小さい。

    • 0
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/08/08 11:24:21

    デブだけど1人目かなり大きめ2人目小さめ3人目大きめで産んだよ。
    親の体型と必ずしも一致するとは言えないんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ