旦那に離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
    • 75
    • あばあちゃん家にお泊り
      18/08/08 16:40:50

    >>71
    うちの旦那に似てる。

    うちの旦那も「どうせ俺なんか」と、変わろうとせず、ダンマリ決め込んで。
    問題と向き合って乗り越えようとしない。
    殻にとじこもって、心を開かない。

    一度いきなり「別れたい」✨と言われて、理由を聞いても一緒に暮らすの疲れたとか喧嘩するのがいやだとか、イマイチ筋が通ってなくて、こっちがうつ病寸前でした。
    (浮気も疑ったけど、仕事で大ヘマやらかしてクビ寸前だったことがあとでわかった)

    とにかくほっといて日常生活を「私には特に何の問題もありません」と言わんばかりにフツーに過ごしてたら、半年くらい経って元の旦那に戻ってきた。
    どうしても離婚したくないのなら、当面は無理矢理あれこれ聞き出そうとせず、泣いたり取り乱したり、すがることもせず、焦らず動じずで様子見ては…?

    気持ちが揺らいで辛いこともあるけれど、どうしても別れたくなければ、踏ん張るしかないよ。がんばって!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ