精神疾患のある家族や身内がいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 08:09:28

    >>16おはようございます。
    そう思えるってすごいです!
    私はもうそうは思えなくて。なんとか病院に行って欲しいんだけど本人に全く行く意志がなくて困ってます。
    ボーダーラインのアルコール依存性、拒食症も発症していて明らかにヤバイ感じです。

    • 0
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 17:03:26

    >>13うちも今は母が面倒を見ているのですが、母が居なくなったらと思うと恐ろしいです。。私が長女なので面倒をみるしかないですよね。。

    • 0
    • 18
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 16:55:12

    >>12謎の組織(;´д`)12さんに被害はないですか?

    • 0
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 16:54:25

    >>11いまは進んで行ってくれるのですね。すごい進歩だと思います。うちは妹がボーダーラインなのですが、病院に行こうと声をかけても動いてくれず。困ってます。言い方大事ですね。

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 09:02:26

    治療してます。嫌だとか迷惑な気持ちはないなー。大切な家族だから 1日でも穏やかに過ごしてもらえるように意識してる。要は捉え方よね。長年鬱病だけど 大切な家族だからさ。

    • 4
    • 15
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 09:00:44

    >>10一度行くんですが、通院は続かないんですよね。回りが疲れちゃいますよね…気苦労お察しします。

    • 0
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 08:17:10


    迷惑極まりない。しぬしぬ詐欺でいつも同じ事いってる。薬は飲んでる。

    迷惑かけて嫌だといいながら、周りへの文句が凄い。やる事は迷惑極まりないし、たまに手首にキズつけてる。
    絶対しなないレベルの浅い傷つけて、心配させようとしてる。

    馬鹿じゃないかと冷めた目でみてる。

    • 2
    • 18/08/08 08:15:06

    うちは知的障害+統失
    病院行ってるけど治るものじゃないし、両親しんで本人も歳とったらと思うと…ゾッとするわ

    • 0
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 08:14:21

    元旦那トウシツ、病院行かず謎の組織と戦ってる

    • 4
    • 11
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 08:11:01

    >>9
    8です。多いですね。
    結婚前は一緒に住んでたのでしぶしぶで行きたがらない時はいつも一緒に行ってました。行かないと言い張って動かない時は、まず行くまで説得するのにも時間と労力使ってました。時には何ヶ月。疲れてました。迷惑だというスタンスではなく、落ち込みにくくなってほしいからと本人のためだと思うという切り口でよく話してました。
    今はいろいろあって反省中なので進んで行ってくれてます。

    • 0
    • 18/08/08 07:49:28

    母親がうつ病?統合失調ぽかった。
    一時入院してたけど退院してからは病院行かなかったよ。
    糖尿病悪化しても病院、薬嫌いだからインスリン打たなかったりして何度か病院に運ばれたりしてたけど、結局は糖尿病悪くして他の病気?併発して亡くなりました。
    私はホッとしたけどね。

    • 4
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 07:37:47

    >>8本人行きたがらない場合が多いですよね?回りが迷惑しているのに分かっていない。これじゃあ良くなるものもなるわけないですよね。

    • 1
    • 8
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 07:35:59

    病院は心療内科に行ってるはずです。結婚するまで私の管理担当だったので、父親に母に行かせるよう私が遠方から指導してます。たまに行かなくなります。
    カウンセリングは受けてないです。受けさせても私が関わって続けさせやきゃ続けてくれません。薬のおかげで落ち着いてるのに、治ったとか治ってきてると信じて解決しようとしません。

    • 1
    • 7
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 07:34:19

    >>4治りましたか?

    • 0
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 07:34:03

    >>3参考になります。病名はなんだったのでしょうか?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 07:33:18

    姉、うつ病。病院通ってたよ。

    • 0
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/08/08 07:33:09

    >>2
    自殺。

    • 0
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 07:32:05

    >>1死因はなんでしたか?

    • 0
    • 1
    • 学童弁当
    • 18/08/08 07:30:34

    行ってたけど死にました。平和です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ