働いてると、子に寄り添ったしつけって難しい。

  • なんでも
  • 花火
  • 18/08/08 01:10:41

悪いことをしたら、何故そんなことしたの?そっか。それは楽しいからやりたくなっちゃうよね。でも…
という子に寄り添い子が納得するまで無理にやめさせないなどのしつけは理想ですが働いてると難しく、忙しい夕方などは無理やりやめさせたり少々キツく叱ったりと、なかなかできません。時間があるときはなるべくそのようにしていますが、毎回そうするのは難しい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 06:18:32

    みんな出来るんだ。すごい。私余裕がなくて出来ないときあるわ。

    • 0
    • 8
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/08 06:15:28

    それは言い訳にしか聞こえない
    その状況を作り出したのは自分

    • 1
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 04:16:42

    悪いことしたらキツく言うよ。関係ないない。
    危なくないことなら見守るけど。

    • 0
    • 18/08/08 02:49:52

    すごく分かるよ。私は乳幼児の頃は専業主婦で、上の子なんかは小学校高学年くらいまでそうだったから夏休みの宿題などもべったり付き合ってあげることができた。自由研究もじっくりできたし。
    今は下の子が小学生だけど本当ゆっくり教えてあげられる時間がない。時間の大切さを実感してる。

    • 2
    • 18/08/08 02:43:11

    お子さんいくつですか?
    うちはまだ小さいから、大きくなってくると難しいのかな。。

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/08 01:24:37

    仕事を言い訳にしちゃダメ
    みんな時間が無いならないなりに努力してるんだよ
    長々と言っても全部伝わるわけじゃない

    • 4
    • 18/08/08 01:22:37

    ありがとう!頑張ります!なるべくイライラしないように、は難しく超イライラしてますが、言葉や態度には出さないよう気をつけてます。
    今日は仕事が休みだったのですが、目を見て時間をかけて真剣な口調で問いかけたら、いつも絶対に嫌がることなのに、はい。と言ってちゃんと言うこと聞いてくれ、行動に移してくれました(嬉)私も毎回そうできたらいいのだけど…

    • 0
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 01:19:09

    それは言い訳。専業主婦だから、時間があるからと言ってきちんとできてるわけでもない。がんばって!

    • 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/08 01:14:32

    分かる。上二人は諭すように話してたからか聞き分けが良いけど下の子はやりたい放題。
    もう!とにかくやめて!みたいになっちゃう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ