旦那さん自衛隊で子供4人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 01:04:24

    知らんけど自衛隊とか性欲やばそう

    • 3
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/08 01:06:32

    >>1
    それにしても4人ってお金あるんだろうな

    • 0
    • 18/08/08 01:26:12

    陸上は子沢山って言うけど…

    • 0
    • 18/08/08 01:29:33

    4人かぁ。
    准尉とか幹部にならないと厳しいと思う。

    • 1
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/08/08 01:31:23

    >>1私もそれがまず浮かんでしまった

    • 1
    • 6
    • スイカわり
    • 18/08/08 01:37:02

    >>4
    30代の旦那さんだよ
    詳しい事はわからないけど、お給料いいんだ?

    • 0
    • 18/08/08 01:50:54

    >>6
    階級で給料が決まるよ。
    確か3年に1回?5年に1回かな?昇級試験があって、それで合格すれば給料も上がる。
    陸海空、基本給は変わらないけど、配属されてる基地や駐屯地によっては手当がついたり、職種でも手当つくからなんとも言えないかな。
    一番下の士やその上の曹なら月収14万~26.8万くらい。
    曹の上の准尉になれば30万くらい行くのかな、多分。
    「自衛隊 階級 給料」で検索かければ出てくるよ。

    • 1
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 01:53:48

    >>7
    それ正しいの?

    • 1
    • 18/08/08 01:55:28

    >>8
    どれが?
    私の知識?ネットで検索したのが正しいか?

    • 0
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 01:58:03

    >>9
    ネットの検索。給料の形態も昔と違うから、鵜呑みにするのは
    どうなんだろう?防衛省が出してるデータなの?

    • 0
    • 18/08/08 02:02:43

    >>10
    結構ネットの話って本当なの多いみたいだよ。
    うちの主人は24時間勤務とかあったり災害時に家族を守れないことから、子供が生まれた3年前に除隊したんだけど、ネットで調べたのを聞いたら「そんなの載ってんの?(笑)機密なんてあってないようなもんだね(笑)間違いじゃないけど、手当で大分変わるからなんとも言えないな」って言ってた。
    防衛省が出してるデータかは分からないけど、詳しい人が書いてるのは確かだと思う。

    • 0
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:10:14

    >>11
    本当じゃないッてば、元自衛官がカキコミしてるらしいけど
    元だから信憑性ゼロ。元自衛官も本当かどうか分からない
    防衛省が出してるのは求人の時の給料だけだよ
    B大とか

    • 1
    • 18/08/08 02:16:56

    >>12
    防大で出たら、幹部候補生で曹長から。
    入ってたらどの階級がいくらもらってるのか知ってるよ。
    だから主人にも確認したし。
    まぁ、そのサイトに信憑性があるかないかは分からないけど。

    • 0
    • 14
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 02:22:18

    お金あるから4人作ったというより、過酷な現場のストレスを発散するべく帰宅時にはいたしてたら4人出来ちゃってました。だと思うんだけど。

    • 6
    • 18/08/08 02:23:39

    >>12
    30代でも年功序列ではないから、トピ文の内容で行くと入ったのがいつごろなのかにもよるんじゃないかな。
    どの階級か分からないみたいだから詳しくは分からないけど...

    • 0
    • 18/08/08 02:26:04

    正直、うちの主人で2人は無理だっていう給料だったから、お金の面では相当階級高くないと4人は無理だと思う。
    ほかの人が言ってる通り、避妊しないで性欲に任せて作ってる人の方が多く感じる。

    • 3
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:26:36

    >>13
    B大で給料出るからね。旦那に確認って宣誓書書いたのに
    口が軽い旦那だね。階級でもらえるの知ってるって(笑)
    信憑性の無いことを書かない方が良いよ。自衛官で検索しても
    出てこない役職もあるから。出向もあるんだよ

    • 0
    • 18
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:28:44

    >>15
    給料は年功序列じゃないけどね

    • 1
    • 18/08/08 02:34:43

    >>17
    まぁだから曖昧にしか答えなかったけどね。
    給料は階級で決まるよ。
    それは常識じゃない?たまに年齢で、陸海空で、違うと勘違いしてる人多いけど。
    陸海空、階級と年数で一律だけど役職や勤務する場所で手当つくから幾らって明確なことは言えない。

    今調べたけど、ここなら信憑性はそこらのブログよりあるんじゃないかな。
    https://koumu.in/articles/768

    • 1
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:42:00

    >>19
    もう(笑)基本給は同じだけど手当が全く違うし、待遇面も違う
    同じ自衛官でも、知らない事が多いから良いんだよ

    • 1
    • 18/08/08 02:42:15

    >>19
    見てたら月収にだいぶ誤差あった。
    ごめん

    • 0
    • 18/08/08 02:44:12

    >>20
    だから言ってるじゃん(笑)
    基本給は一緒だけど手当や勤務地などでだいぶ変わるって。
    あとは功績残したらバッチ貰えるんだけど、そういうのでも給料変わってくる。

    • 1
    • 18/08/08 02:46:23

    >>20
    詳細の金額までは難しいけど、制服見ればどれくらい貰ってる人なのかすぐ分かるよ。

    • 2
    • 18/08/08 02:46:29

    他人の家庭が気になるんだ…、暇だね。

    • 2
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:46:50

    >>22
    もう止めなよ。ネットのカキコミ見て信じるの(笑)

    • 1
    • 18/08/08 02:47:48

    >>25
    ん?
    これもネットの書き込みだから、信じるも信じないもあなた次第。(笑)
    もちろん、蚊取り線香さんの言うこともね。

    • 0
    • 27
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:47:58

    >>23
    分からないから(笑)もうしつこい!

    • 1
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:49:23

    >>26
    自衛官マニアなの?暇だねえ

    • 1
    • 18/08/08 02:49:52

    >>27
    分かるから(笑)
    肩に階級のラインが付いてるし、胸にはバッジするし。
    どの階級でどれくらい功績残してるかくらいは一目瞭然。
    しつこいのは誰だよ(笑)
    絡んできたのそっちじゃん

    • 1
    • 30
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:51:52

    >>29
    ねえ?いい加減気付かない?
    おバカなんだね。

    • 2
    • 18/08/08 02:52:19

    >>28
    父親がマニアで子供の頃飛行機のショーとか行ったことあるよ。
    父親の知り合いが招待してくれて保養所に旅行したことある。
    だから自然と好きになった(笑)
    主人は元々知り合いで、ひょんな事から再会したらたまたま自衛官だっただけね。

    • 0
    • 18/08/08 02:52:40

    >>30
    え?(笑)

    • 0
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:54:13

    >>31
    保養所??

    • 0
    • 18/08/08 02:54:52

    >>33
    自衛隊の保養所。
    行ったのは小学生の頃だから何処かは覚えてないけど。

    • 0
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:55:41

    >>32
    おバカさんはペラペラ喋るね(笑)本当の事知らないのに

    • 0
    • 18/08/08 02:56:38

    >>35
    そういう蚊取り線香さんは何者?(笑)

    • 0
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:57:00

    >>34
    自衛隊の保養所??

    • 0
    • 18/08/08 02:57:21

    >>37
    え?なんかおかしい?

    • 0
    • 39
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:58:09

    >>36

    まだ気付かないの?いい加減気付くでしょ

    • 1
    • 18/08/08 02:58:47

    >>39
    え、分からない(笑)

    • 0
    • 41
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 02:59:09

    >>38
    おかしい。夢でも見たの?
    民間なら保養所はあるけど

    • 0
    • 18/08/08 02:59:56

    >>41
    おかしくないわ(笑)
    自衛隊にも保養所はあるよ。

    • 0
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 03:00:05

    >>40
    スンゴイ馬鹿なんだね。ネットのカキコミ信用するはずだ

    • 0
    • 18/08/08 03:00:36

    >>43
    だから何者だよ笑

    • 0
    • 45
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 03:01:38

    >>42
    聞いた事無いけど…(笑)保養所(笑)
    研究所の間違いじゃないの

    • 0
    • 18/08/08 03:03:26
    • 0
    • 47
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 03:04:17

    >>46
    保養所じゃないじゃん

    • 0
    • 18/08/08 03:04:56

    >>47
    保養施設と保養所、同じ意味でしょ?

    • 0
    • 49
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 03:05:21

    >>46
    あんた愛知県なの(笑)

    • 1
    • 18/08/08 03:06:02

    >>49
    いや、東京だけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ